りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年6月 今月の振り返り・成長記録

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ ねぇ、知ってました? 今日で1年半分終わるんですってよ… どんな怪談よりも怖い話だぜ… さて、では早速。 今回も以下の項目で振り返っていきたいと思います。 1.今月の子供の成長記録2.今月の私の振り返り3.来月力を…

【子供服】ZARA、夏のセールで購入したもの。ZARAの子供服はやっぱりかわいい!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ この間、こちらの記事 でZARAセールの話題をチロッと書いた際。 「おーくんに買いたかったエレファントTシャツが売り切れて買う気失った」なんて書いておりましたが。 まぁ…無くなりませんよね、購買意欲なんてものは…

子どもでも読みやすい時計『ふんぷんくろっく』を購入。時計の学習にピッタリ!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先日の楽天スーパーセールで、悩んだ末にポチッた商品。 それが子供向け時計『ふんぷんくろっく』なのです。 ↓購入に至るまでの経緯 www.ringo-time.com 悩んだ甲斐あって、もうこれが。 最高でした!!! めちゃくち…

【無印】壁に取り付ける家具シリーズの『箱』をリビングに取り付ける

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き、今日も無印×家改造ネタでお送りします。 昨日は玄関。 ▶【無印】壁に付けられる家具シリーズの『鏡』を玄関に取り付ける 玄関に続いて着手するのは…ここっ!!! 変え立てホヤホヤのリビングッ!!!…

【無印】壁に付けられる家具シリーズの『鏡』を玄関に取り付ける

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日まで開催されていた無印良品週間(ネット通販は今日の10時までですよー!)。 しっかり、ちゃっかり、今回も10%OFFで購入しました!! しかもそこそこな大物を。 今回の無印良品週間を終えると、次は多分9月。(…

【模様替え決行】リビングとおもちゃ部屋を入れ替える。目指せこども中心の家!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、先日投稿したこちらの記事の続編です!! www.ringo-time.com www.ringo-time.com おもちゃが片付かない、常にリビングに散乱している。 …っていうかそもそも、リビングの一等地にテレビがあること自体が問題…

【お出かけ記録】4歳児と2歳児を連れて『マクセル アクアパーク品川』へ。とある休園日の一日。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日に引き続き。 今日は、とある休園日に子供と共に『マクセル アクアパーク品川』で過ごした一日を記録したいと思います。 詳細は昨日の投稿で書いたので、ほぼただの日記状態ですが、もしよければご覧くださいませ…

マクセル アクアパーク品川は『母に優しい』子連れに最適な水族館でした!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 幼稚園の休園日。 なーにしようかなー、なんて途方に暮れがちな私です、どうもどうも。 家にいるのもウダウダしてしまうし… 思い切ってテーマパーク的なところに行ってみようかな。 と思い立ち、検索して「ここ良さそ…

リサ・ラーソン好き必見!!『リンネル8月号』のお出かけ保冷4点セット、買いですよー!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 昨日の夜からZARAのセール始まってましたよーー!! と、タイトルと全然関係のない件を先に書いてみる。 ▶ZARA Japan / 日本 | SALE 可愛いと思っていたエレファントTシャツが売り切れで、早々に買う気をなくしたりん…

楽天スーパーセール購入記録 【その2】-2018年6月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 皆様、お買い物状況どうでしょうか。 私はというと、ラクテニストの名に恥じぬ買いっぷりとなりました。 我ながら、今回は「いやーー、買ったわーーー」と達成感でいっぱいよ。 ラクテニスト、バンザイ!!! 本日20…

【夏のお出かけに】ワンタッチテントが最高でした!インドア派こそ持つべきアイテム。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 現在絶賛梅雨ではありますが、これからの季節にぜひともお勧めしたいアイテム。 超インドア派のりんごが、超アウトドア派アイテムの「ワンタッチテント」をレビューしてみようと思います!!! ワンタッチテント、ポ…

【年中から始めるラン活】「生田ランドセル」の展示会へ行ってきました!!【写真多めレビュー】

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 年中から始めるラン活シリーズ。 かれこれ…何回目の投稿でしょう。 現時点でのわが家の方向性としては 『しーちゃんが一目ぼれした土屋鞄のアトリエシリーズを第一候補とし、第二候補は何らかのお花モチーフのランド…

空腹を知ってご飯を美味しく食べる喜びを感じよう大作戦。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 鉄は熱いうちに打て。 ということで。 今日は『空腹を感じる』を体験いたしました。 www.ringo-time.com これに至る経緯をまとめると、 最近やたらと好き嫌いをするようになった子供たち。キライキライ言ってご飯を残…

【幼児食】2歳息子の偏食が急に増す。娘と息子の好みが違い過ぎる。私、困る。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、そうですね、はい、愚痴です。 愚痴と言いましょうか、現在の悩んでいることと言いましょうか。 とりあえず… ちょっと...見てやってくださいよ…(´;ω;`) おーくん、ご飯食べたくなさにお箸で遊んでボキッと折…

楽天スーパーセール購入記録 【その1】-2018年6月-

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今買わなくて、いつ買うの。 ラクテニスト歓喜の宴。 楽天スーパーセールの始まりだぁぁぁーーー!!! ラクテニスト=ミニマリストの対義語です。 今日は5のつく日。楽天カード払いでポイントアップDAYでございます…

【時計の学習に】子供が見やすい時計がほしい。現在の候補2つ。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今晩から楽天スーパーセールが始まりますね(●´艸`) 楽天の買いまわりの中でも、6月と12月のスーパーセールは特に『ボーナス』が絡んでくるので、いつも以上にソワソワワクワクしちゃいます。 私のボーナスじゃなく夫…

【ベランダ栽培】ついにあさがおの花が咲く。ミニトマト豊作の予感。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ つ、ついに!!ついに昨日!!! あさがおの花が咲きました~!!! それだけ?と思った方。安心してください、それだけです!! 娘が手塩に育てたあさがお。 花が咲いて嬉しくないわけがない。 以下、本日も『親バカ…

【模様替え案】おもちゃの片付けがしやすい部屋=遊びやすい家。リビングからテレビをなくす計画。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は昨日の続き。 『わが家の優先順位を見極め、活用度の高いものをリビングに持ってくるぞ』大作戦。 www.ringo-time.com 私がストロングマンだったら、ひょいっと家具を片手で持ち上げ移動させ、「どうも違うな、…

【模様替え願望】テレビがリビングの一等地にいることを疑問に思い始める。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 以前書いたこの記事の続編。 www.ringo-time.com 中々片付かない部屋に辟易しおもちゃを処分したところ、「そういえば一軍おもちゃで遊んでいないな」ということに気づき、一軍おもちゃを遊びやすい場所(リビング)…

【トイレ掃除】掃除キライのトイレ掃除方法。流せるトイレブラシなど愛用品を紹介します。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今日は、トイレ掃除についてのお話。 (プチネタです) わが家では、引越しして以来ずーっと『流せるトイレブラシ』を愛用しています。 トイレ掃除、出来ることなら後延ばしにしたくなる面倒くさがり人間な私ですが、…

【Z会】期間限定の「なつのわくわくこうさくぶっく」目当てに資料請求をしてみました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 『こどもちゃれんじのしもべ』であることを公認した私ではありますが、実はですね。 密かに『Z会』にも惹かれております。 まだ一度も入会したことはないんですが。 現在、こどもちゃれんじを1学年あげて受講している…

100均で購入した『私には合わなかったもの』。便利グッズは人による。

おはようございます。 人から「便利!」と勧められたら、俄然気になるりんごです。 余談ですが、「気になるリンゴ」っていう商品あるんですよ。美味しいのでりんご県に行ったらぜひ試してみてくださいな(●´艸`) ほーら、気になってきたでしょう。 話を戻し…

【料理】揚げ物キライに全力でオススメ。ニトリのオイルポットがあれば揚げるのが好きになる!!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 突然ですが。 今日は、私が愛用しているキッチングッズの中で、「これめっちゃいいよ!」と思っているものを紹介したいと思います。 タイトルにある通り「ニトリのオイルポット」なんですけども。 かれこれ使い始めて…

【初めての一時保育】二人目を保育園に預けての親子遠足。そして思わぬ展開に!? 

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 今回は、昨日に引き続き遠足にまつわるお話。 おーくんの一時保育デビューについてです。 ↓預けようと思うに至った経緯 www.ringo-time.com これまでにも何回か託児を利用したことはあったし、現在週1回母子分離にな…

【幼稚園】年中親子遠足。『カップ+おにぎらず』のお手軽弁当にしました!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 5月某日。 幼稚園の親子遠足に行ってまいりました!! 園行事に関してはリアルタイム更新控えているので少し前の話題で失礼します。 お天気は晴れ晴れとした晴天。 「みんなの日頃の行いがいいからだよーーー!!!」…

【ユニクロ】先日の誕生感謝祭で買ったもの。お得に購入出来ました。

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 先週末、5/25~5/28にかけて開催されていたユニクロ誕生感謝祭。 駆け込みで、超駆け込みでネット購入しました。 店舗に行って買おう~♪ なんてノンビリしてたら、行く機会逃して、かつネットで買うことも忘れてしま…

【こどもちゃれんじ じゃんぷ】思考力特化コース5月号をやってみた感想。良問多かったです!

おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ まだかなまだかな。 と心待ちにしていた『こどもちゃれんじ じゃんぷ 6月号』が一昨日ようやく届きました。 娘からの要望により、6月号も『思考力特化コース』を選択。 付録的なものはエンピツにつけるキャップだけと…