りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【無印】壁に付けられる家具シリーズの『鏡』を玄関に取り付ける


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ 

 

昨日まで開催されていた無印良品週間(ネット通販は今日の10時までですよー!)

f:id:ringo_co:20180625233258p:plain

しっかり、ちゃっかり、今回も10%OFFで購入しました!!

しかもそこそこな大物を。

 

今回の無印良品週間を終えると、次は多分9月。(例年通りだと)

ということは。

今回を逃すと、向こう3ヶ月は10%OFFで買えないということに。

 

買うなら今しかねぇ。(←という口実)

 

そんなわけで、ポチッたものの第一弾が週末に届きまして、早速設置してみました!!

今日明日でそんな取り付け報告をしたいと思います!!

 

無印で『壁に付けられる家具・ミラー』を購入する

そんなわけで、いずれ買おう買おうと思いながら数年持ち越したアイテム。

ついにこの度ポチッとしました。

それがこちら。

 

f:id:ringo_co:20180621003659j:plain

 

ついに、玄関に鏡を設置したいと思いますっっ!!!

無印良品 | 壁に付けられる家具・ミラー・中・オーク材幅32.5×奥行2×高さ100cm 通販

 

実はですね…。

今まで…わが家には姿見がなくて…。

お風呂場で確認してたんですよ…('A`)

 

旧居から現在の家に引っ越してくる際、私が一人暮らしをしていたときから使っていたダサい姿見を処分。

よしっ!玄関に大きな鏡をつけるぞ!!なんて意気込んでいたんですけども…

…どうも付けるタイミングを見失ったようで('A`)

 

↑これを頼もうと思っていました。
でも、こういう値の張るものは入居と同時に勢いでつけとかないと、時が経てば経つほど金額の高さで躊躇してしまう…

 

玄関に鏡が欲しい…と思いながら過ごすこと3年。(←時経ちすぎ)

 

ねぇ…そろそろ買わない?

と夫に聞いてみたら「いいよ」とあっさり。

お風呂場にしか姿見がないのは不便だと夫も思っていたようです。笑

早く言ってよっ!

 

とはいえ、高すぎるものはちょっと…

どうだろう、ここはわが家がいつもお世話になっている無印大先生にお願いしてみるのは。

 

という経緯で『壁に付けられる家具・ミラー』をお招きすることとなりました。

 

実際に取り付けてみる

f:id:ringo_co:20180625232301j:plain

こちらが届いた商品。

ミラーの他にも頼んだものがありますが、それは次回の投稿で(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20180625233649j:plain

軽くイスと化しています。

 

f:id:ringo_co:20180625232350j:plain

そして、そんなイスと化しているブツを取り付ける場所はココッ!!

なんもねぇ!!

THE・殺風景!!!

なぜ今までこれで良しとしていたんだろう。

 

取り付けは、説明書に沿って行います。

ガイドラインが説明書の下部にあるので、それを参考に。

f:id:ringo_co:20180625232406j:plain

水平になるよう、高さを測って。

f:id:ringo_co:20180625232424j:plain

ガイドラインに合わせてビシッ!!!

f:id:ringo_co:20180625232444j:plain

ドリャッ!!

f:id:ringo_co:20180625232502j:plain

ガッチャン。

 

尚、私と夫が玄関でワチャワチャしている間、おーくんはというと。

f:id:ringo_co:20180626001816j:plain

やらかしてたぜ。

静かなときって、絶対何かやってるよね('A`)

 

完成 ~実際に付けてみて思ったこと~

無事に取り付け完了!!

 

f:id:ringo_co:20180625232520j:plain

こんな感じになりましたーー。

 

f:id:ringo_co:20180625232601j:plain

姿見にしてはコンパクトな装いでございます。

 

が、

f:id:ringo_co:20180625232614j:plain

チラッ。

ちゃんと私の目線では全身見れますよーー。

私の目線では。

 

いやぁぁー、まいった。

全く考えてなかったんだけども…

やべぇ…これ、子供の目線じゃ姿見出来ない。

大人のことしか考えてなかったぁぁぁーーーー!!!!!

 

痛恨のミスっ!!!

 

f:id:ringo_co:20180626001858j:plain

いじける娘。

 

とはいえ、今はまだ全身の装いをそこまで気にする年齢じゃないからいいけど…

これゆくゆくは「私も見れる姿見が欲しい!」って話になるかもなぁ…

ちょっと考えればわかるのにっっ(;゚;Д;゚;)
私のアホッ!!!

 

まぁ…

そうなったら…そのときに考えるとしましょうか(;´∀`)

 

とりあえず、現時点での感想としては。

玄関には無印のフック(壁に付けられる家具シリーズ)を付けているので、木の色合いも当然の如くマッチしています。

木製商品ラブな私としては、非常にキュンとする仕上がりとなりました(●´艸`)

決して広くない玄関(むしろ手狭)なので、コンパクトな鏡でコンパクトにまとまっている感じが個人的には好印象です。

 

心配なのは、地震があったら落ちてきて割れるかしら…という点。

夫にも「飛散防止フィルムとかいる?」と聞いてみたところ「飛散するのは窓ガラス。鏡は落ちたとしても弾け飛ぶような割れ方はしないから大丈夫だと思う」とのことでした。 

だから、多分大丈夫!!!だと思う。

 

一番の心配点は「しーちゃんの今後の女子化」ではあるのですが…

とりあえずは今回のこの状態で、しばし様子見てみたいと思います(;´∀`)

 

ようやくこれで、全身チェックにイチイチ風呂場に行く生活からおさらば出来た。

それだけで私は大満足です。笑

 

その他、購入したアイテムは明日以降の投稿でまとめたいと思いますヽ(`∀´)ノ

今週のブログは『家』特集だぞーーぃ!!!

 

 ↓一緒に購入した『箱』はこちら!

www.ringo-time.com

 

 ↓鏡周りをちょこっとだけ飾ってみました

www.ringo-time.com