りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【時計の学習に】子供が見やすい時計がほしい。現在の候補2つ。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

今晩から楽天スーパーセールが始まりますね(●´艸`)

楽天の買いまわりの中でも、6月と12月のスーパーセールは特に『ボーナス』が絡んでくるので、いつも以上にソワソワワクワクしちゃいます。

私のボーナスじゃなく夫のボーナスなのが寂しいけど…
夫よ、ちょっとだけ買い物に使わせて頂戴っっ!!! 

 

 

今回は(今回も)買いたいものがたくさんある物欲まみれな私ですが、その中でも一つ。

ここ最近欲しいと思い続けているものがあります。

 

それが、壁掛け時計。

 

リビングに掛けている時計を、子供向けの時計に変えたいとここ最近ずっと思っていたのですが…

ついに着手するときがやってきたのではなかろうか。ゴクリ

 

現在使っている時計

現在使っている時計はこちら。

f:id:ringo_co:20180612121940j:plain

レムノスの電波時計です。

新居に越してくる際、見るだけで癒される時計が欲しいと思い、思い切って買った時計。

正直なところ…

 

控えめに言って最高。

 

ってくらい気に入っている。

見た目も最高だし、電波時計ってのがもう最高。

 

 

じゃぁ、なんで買い替えたいのかと言うと

 

子供にはわかりにくいなぁ。

ただそれ1点。

 

そのうち、時計なんてものは勝手に読めるようになるとは思うんだけども。

子供用の時計を検索してみたら、これがまた可愛いのが売っていて。

 

あぁ、これ導入したいなぁ…と思っちゃったんですよ、これがまた。

 

それと、もう一つの理由。

寝室の時計が壊れ気味 かつ 全く気に入っていない(旦那が一人暮らししたときに使っていたもの)ので、これを機に一つ時計を買い足してリビングの壁掛け時計を寝室に移動させるのもアリだな、と。

こう思ったわけです。

子供たちが時計を読めるようになったらまた入れ替えてもいいし(●´艸`)

 

現在の子供向け時計候補 2選 

【候補①】レムノス ふんぷんくろっく

ちょっと、ふんぷんくろっく』っていう名前からして可愛すぎませんか。

分、分、クロック。

確かに、その名前の通り、分がわかりやすい!!! 

 

 

今まで使っていたものと同じレムノスの子供向け時計。

既に使っているものと同じメーカーなだけに、品質的にも安心できる。

けど、気になる点としては…

電波時計じゃないのよねぇヽ(´o`;(←そこかい)

 

電波時計のキチッと時を刻む感じが心地よすぎて、今更電波じゃない時計に戻れるのかしら…

それくらい、電波時計には絶対的な信頼を置いています。

電波、マジいい。 

 

【候補②】インターフォルム ストゥールマン  

もう一つの候補。

インターフォルムのストゥールマンも気になっています。

 

 

これも気になる。

部屋のインテリアとの相性を考えると、薄い木の色の時計の方が合いそうです。(イエローが候補)

これがいいと思っている点は、見た目もそうだけど『電波時計である』という点。

どんだけ電波押しなんだ、私。笑

 

さらに、気に入っている点は、

f:id:ringo_co:20180613221332j:plain

さりげなく12時以降の時刻も書かれている、という点。

5時は17時でもあって…

なーんて、難しすぎてまだまだ4歳児には理解出来ないだろうけど、この時計を見たら、ちゃんとは覚えられなくても「なんか…からくりがありそうだぞ」くらいには思ってもらえそう。笑

 

双方の時計を比べてみる

共通項目

・分がわかりやすい

・秒針がついているので『一周回ったら分が1増える』というのも認識できる(今までの時計には秒針がなかった)

・でも秒針の音がどの程度するのか少々心配(レムノスの方が音大きそうな印象)

・木製で好みドンピシャ

 

レムノス

・見た目的にはどちらかと言うとこちらの方が好み

・Mサイズ(直径30.5cm)とLサイズ(直径36.5cm)がある(Mサイズの予定)

・しかし、NOT電波時計

 

ストゥールマン

・時計の針に色があるので、部屋との相性が少々不安(大丈夫だとは思うけど)

 ・レムノスより1000円ばかし高い(Mサイズと比較)

・12時以降の時刻もわかるような作りになっている

・直径30cm

・電波時計である(←異様なまでの電波愛) 

 

無印良品にも子供向け時計ありました

同様の子供向け時計、無印良品でも扱いがあるようです。

 

www.muji.net

 

私個人的に、リビングに壁掛けするにはオレンジ色がちょっと可愛すぎる気がして、今回無印良品は検討外としましたが、お値段がお手頃で試しやすいのは無印かな、と感じました(●´ω`●)

もうそろそろ無印良品週間もあるだろうから、なおさら。

子供部屋になら、無印がベストかもしれません。

 

そんなわけで

まだ悩んでますーーーーヽ(´o`;!!!!

 

でも、今回のスーパーセール中には、どちらかをポチッとしようと思っています。

夫の意見も聞いてみよう。

(まぁ、聞いたところで最終的には私が好きな方を選ぶことになると思うんだけどさ。笑)

 

明日はお買い物記録を投稿する予定です^^

お買い物満喫しましょう!!

 

私の『気になる!』はこちらにまとめています!

気になる!|りんごのROOM

 楽天ROOM始めました!
『気になる』『良かった』を集めています(●´З`●)

りんごのROOM