りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録 【その2】-2018年6月-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆様、お買い物状況どうでしょうか。

私はというと、ラクテニストの名に恥じぬ買いっぷりとなりました。 

我ながら、今回は「いやーー、買ったわーーー」と達成感でいっぱいよ。

 

ラクテニスト、バンザイ!!!

 

 

本日20日は、

■楽天カードでポイント5倍!
■楽天イーグルス勝利によりポイント2倍!
■ラストスパートでポイント2倍!(楽天のヤケクソ感)

というトリプルポイントアップキャンペーン開催中ですヽ(`∀´)ノ

(昨日、「野球、頼むから楽天勝ってくれ…」と願っちゃったよ。笑)

 

ではでは。

前回の続きから載せていきたいと思います!!

 

↓1~7店舗までの記録

www.ringo-time.com

  

楽天スーパーセールで購入したもの -その2- 

【8】 

 ナナイロペリカンさんの新刊!!!

大好きなブロガーさんです(●´艸`) 全巻持ってます。今回も買います!!! 

それと合わせて… 

しーちゃんにハムスター本を。笑

図書館で「ハムスターの飼い方」っていう本借りてきたら、毎日食い入るように見てまして。

こちらの本だとふりがながふってあるようなので、より楽しいかも! 

7歳になったらハムスター飼おう、という方向でいます。  

バーゲン本で半額となっていたこちらの「はじめてのひらがな」も一緒に購入。

おーくんがひらがなに興味を持ったら使ってみようと思います(●´艸`)

340円で送料無料ってすごいと思うぜ。 

あと、これも予約しました(●´艸`)ムフフフ

 

【9】

高濃度カビ取りジェル。

なんだかオシャレなバディなのに、効果あるそうですよ!(口コミ見ただけの情報です)

お風呂で気になるカビがあったので、ぜひとも試してみたいと思います。

これが気に入ったら次回の買いまわりで 

水垢取りジェルも試してみたい(●´艸`) 

  

【10】

悩んだ末…ふんぷんくろっくにしましたーーー!!! 

決め手は、しーちゃんに聞いてみたら「こっち!」と言ったこと。

あ、夫もこっちが好きだったみたいです。笑

秒針の音もさほど気にならないとコメントで教えてもらい、それも後押しになりましたヽ(`∀´)ノ

ポイント10倍+時計用のフックをプレゼントしてくれるこちらのお店から購入しましたーー!!


↑ポイント的にはこちらのお店がポイント16倍で一番高かったです!!

【時計の学習に】子供が見やすい時計がほしい。現在の候補2つ。 - りんごの時間。

  

【11】

しーちゃんおーくん、おしゃぶり昆布にはまりました。笑

カロリー過多を心配している母的に、これ以上よいおやつはないのではないかと思っております。

色々と食べ比べてみたところ、こちらの「とろべー」が柔らかくて子供でも食べやすそうでした。

スーパーでも売ってるけど、ポイント考えたら楽天の方が安いかも!! 

   

【12】

スーパーセールで毎回買っている雑穀米。 

偏食気味なわが子達ですが、雑穀米にすることで栄養も増すので心の支えにもなっています。

モチモチとして味も申し分なしっ!!今後もリピ買いする予定です!!

 

 【13】 

ししゃもフライと、

タイムセールで888円になっていたエビカツを購入!!

わが子達、フライならモリモリ食べてくれるので…ヽ(´o`;

揚げるだけという手軽さもありがたい。

(こういうのストックしておくと楽したいときに重宝します)

 

【14】

安定の海苔。(わが家の海苔の消費量、中々なもんだぜ)

エントリーでポイント10倍ですっっ!!

ここの海苔を食べたら、他の海苔はどうも歯切れが悪く美味しく感じない。

この『何が訳ありなのかよくわからない訳あり海苔』、パリッパリで本当に美味しいですヽ(`∀´)ノ♡

 

 【15】

 

防臭袋、BOSを購入。

ブロ友さんオススメの1品。

おーくんうんち対策です('A`) 

トイレでうんち出来るようになって欲しい…

これからの季節、ゴミ捨てが苦行でしかなくなるので、試しに購入してみることにしました。 

で、もう既に届いているんですが、生ごみにも使うこと考えたらMの方が良かったかもなぁヽ(´o`;

(Sサイズ=BIGのおむつが1~2個入るくらいの大きさでした)

ちょっと小さいけど、生ごみ入れにも使おうと思います!! 

↑生ごみは、このポリ袋エコホルダーと合わせて使います!
ちょっとキツキツなんですが…無理やり使うぜ!
次回はMサイズ買う!!!
 

 

 【16】

楽天24で洗剤などをまとめ買い。 

愛用している流せるトイレブラシ。

(楽天DEAL対象でポイント15%還元でした!!) 

【トイレ掃除】掃除キライのトイレ掃除方法。流せるトイレブラシなど愛用品を紹介します。 - りんごの時間。

 

アタックネオと、子供用の泡シャンプー。

アタックネオ抗菌EXのおかげなのか、部屋干ししても全く臭いません。(ワイドハイターEXも使ってます)
自然派な洗濯方法ではなくて恐縮ですが…ヽ(´o`; 

 

それと合わせて、備蓄用のカンパンも購入。

わが家の防災グッズどうだったっけ!?と改めて見返してみたら…賞味期限切れてました…('A`)

マンションには災害時用の食料が備蓄されているのですが(←このあたりも家を買う決め手になった)、とはいえそれに安心しきっていたわが身を反省。

防災リュックの中身、見返している最中です。

   

【17】

実際に大きな災害が起きないと危機感を感じず、平和ボケしていたように思います。

今回の関西地方で起きた大きな地震がわが身の防災グッズの手薄さを感じるきっかけとなりました。

こちらの地域にもいつ大きな地震が来るとも限らないので、今一度気を引き締めて備蓄類を見直したいと思います。

お水も、今現在ストックしているものがなかったので今回購入することにしました。

5年ごとに買い替えていこう。(5年後まで使うことがありませんように) 

 

-追記-

【18】

園バスの待ち時間、ママ友と話していたところ「簡易トイレだけはあった方がいい」と助言をもらいました。

(3.11のときに一番困ったのがトイレだったそうです)

こちらも追加で購入しました。

(別途自分でビニール袋は買い足さないといけないみたいです)

 

 


 

 

今回は驚異の18店舗での購入となりました。

16ショップ達成で200ポイント、とのことで、ボーナスポイントも獲得。

 

ラッシュガードやふりかけも買おうかしら…と思っていたけど、それは次回の買いまわりへ持ち越そうと思います。

さすがにこれ以上は買えない…ヽ(´o`;

 

ではでは。

残り僅かな楽天スーパーセール、お楽しみくださいませヽ(`∀´)ノ

 

買いまわりにオススメ商品

買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM
↑楽天ROOM始めました!
『気になる』『良かった』を集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´З`●)