りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ねむねむアニマルズ】もちもちの柔らかさと滑らかな触り心地のかわいすぎる抱き枕 ~MサイズとLサイズの比較~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

そう、あれは4か月前のおーくんの誕生日。

じいじばあばからのプレゼントとして、柴犬の抱き枕を購入したんです。

↓この記事にやんわり記載しています

【7歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントはコレにしました!~ヨッシーのラジコン・ボトルマン・チベットケサイ~ - りんごの時間。

 

おーくんがお店で見て一目惚れしてしまった抱き枕で、

りんご吹き出し

えー、またぬいぐるみ増えるのー??

なんて思いつつの購入だったのですが…

これが本当に…もう…最高に気持ちいい…。

滑らかな質感でもっちもちの触り心地じゃないか…(感動)

 

すっかりハートを射抜かれてしまった私。

最近はおーくんが寝た後にこっそり拝借していたのですが、癒され度が半端ないわけ。

大きさ的にも、そう。子ども達が新生児のあの頃のよう…

りんご吹き出し

初心を思い出すこのサイズ感。あぁ…懐かしい…

なんて毎晩のようにひっそりと癒されておりましたところ、持ち主であるおーくんより

おーくん吹き出し

ママ用のも買ったら?

というド正論をくらいまして、そうですね、いつまでもご厚意に甘えていてはいけませんね、ということで買い足したのがつい先日のこと。

 

私が購入したのは、おーくんのMサイズよりも大きいLサイズ。

色々種類がありましたが、私もおーくんと一緒の柴犬のコタロウにしました。

 

 

そんなわけで、柴犬のコタロウが大小2つ揃ったわけですが…

かわいさ100億点。

え、何この破壊力。え。え、え、え。(←可愛さに戸惑い)

うちのコタロウズ、可愛すぎませんか。

 

すーっかり気に入ってしまったので、ブログでも紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ねむねむアニマルズ、いろんな種類があります!

私とおーくんは柴犬のコタロウを選びましたが、他にもたくさん種類があるんですーー!!

ありすぎな件!!笑

アザラシ、パンダ、フレンチブルドッグあたりにも惹かれたのですが…

りんご吹き出し

ママも柴犬が好きなんだよなぁ…

柴犬が大小揃ってたらそりゃーもうたまらんだろうと思い、おーくんにお揃いで買ってもよいか打診してみたら快諾。ヤホーィ!!

 

コタロウ、かわいいよ、コタロウ。

小さい頃に柴犬の歩くぬいぐるみを大事にしていたり、柴犬柄のトレーナーを着たりしていたからかしら。

なんとなくおーくんっぽさを感じて余計にキュンキュンします(●´З`●)

 

MサイズとLサイズの大きさ比較

せっかく手元に大小そろったので、それぞれのサイズ感を比較してみましょう。

ソファーに置いてみるとこんな感じ。

  • Mサイズ ➡ 約56cm
  • Lサイズ ➡ 約74cm

Mサイズは生後1ヶ月くらい、Lサイズは1歳、って感じでしょうか。

何にせよ懐かしすぎるサイズ感。癒ししかない…!!

つい横抱きしちゃう。あの頃のように…。キュンです。

(しーちゃん1歳の誕生日に74.4cm、おーくん74.5cmだったので、まさにこのサイズ!)

 

小1・123cmの息子と並ぶとこんな感じ。

(撮影に協力的過ぎる息子)

 

抱き枕として使うとこんな感じ。

おーくん曰く、

おーくん吹き出し

オレは小さい方がちょうどいい!

とのことです。

一方のしーちゃん(小3・133cm)に聞いてみたら

しーちゃん吹き出し

しーちゃんは大きい方がいい!!

とのことでございました。

 

Mサイズだと抱き枕というよりはぬいぐるみ的な位置づけになるかな(●´З`●)

お友達感があってすごくいいです。

そして新生児サイズ、親的にもたまらんです。

一方のLサイズはどっしりしていて抱きまくらとしてバッチリな感じ。

抱き枕として使いたいならLサイズの方が間違いないかもです!!

 

ちょっとソファーで横になりたいな~ってときに、このコタロウくんが非常にいい仕事をしてくれるんですよ(;O;)

気持ちよすぎる…

快適度7割増し、って感じ。

 

さらにです。

ブログを書くときにも活躍してくれているときたもんだ。

パソコンに向かってるときにね、お腹のところにコタロウくんがいるとちょうどよい支えになって、すごく集中できる。

そして気持ちいい。

時折ギュッとしたりなでなでしたりしたらもう、それだけで元気が出ちゃう。

 

ワタクシ、あまりに気に入ってしまいまして。

寝るときに寝室に連れて行って、起きてくるときにリビングに連れてきて。

なんか常にギューッとしてます。

もうすぐ齢シジュウなのに常にぬいぐるみと一緒だなんて、はたから見たらちょっとヤバい人です。←

それでもいい、甘んじてヤバい人を受け入れよう!

本当に買ってよかったーーー(;O;)サイコー♡

 

そしてまさかの展開に…

私があまりにコタロウに骨抜きにされてしまったからでしょうか。

そんな母の姿を見たしーちゃんがこんなことを言い出しまして。

しーちゃん吹き出し

しーちゃんもクリスマスプレゼントにコレが欲しい!!

えっ(;゚;Д;゚;)!???

 

そらーもう、何度も確認しました。

りんご吹き出し

ほんとに?ほんとにこれ??本は?本じゃなくていいの??

しーちゃん吹き出し

これがいい!

 

さらにです。

おーくん吹き出し

オレも大きいやつ欲しい!!

えっ(;゚;Д;゚;)!???パート2。

 

りんご吹き出し

もう小さい柴犬あるじゃん!小さいのがちょうどいいって言ってたじゃん!

おーくん吹き出し

大きいのも欲しくなった!!ママとパパからのクリスマスプレゼントにする!

 

『クリスマスプレゼント』という印籠を見せられちゃ「ははー」と言わざるを得ず…

2人と相談の上、

しーちゃんには黒柴のコテツくんを、

おーくんにはサメのザップくんをプレゼントすることになりましたとさ。

 

ちなみに、サメはねむねむアニマルズではあるのだけど『かむかむズ』というシリーズで、この他にもジンベイザメや恐竜などがいます。

ちょっと前までのおーくんならティラノを選んでいたかもな~と思いつつ、最近のおーくんは海の生き物LOVEなので(●´З`●)

サメを選んだのにも納得です。

かむかむズは口の中に手を入れられる仕様になっていて、かぶったりも出来るようです。

おーくんがサメにかじられたというテイでギャーギャー騒ぐ未来が見える…。笑

ぬいぐるみ食べさせたりして遊ぶんだろうなぁ…。

 

なんて記事を書いていたら、今ちょうど届きました!!!

 

ねぇ、破壊力!!www

可愛すぎるーーーヽ(`∀´)ノ♡♡

(そしてかさばるーーー!!笑)

子ども達の喜ぶ顔が楽しみ楽しみ(●´З`●)

早く渡したい…笑

 


 

そんなこんなで。

私がLサイズを買ったばっかりに、さらに2つも増えることになっちゃって。←想定外がすぎる

でも抱き枕としては本当に最高な質感だと思うので、買ったからには睡眠のお供として末永く愛用してもらいたいです(●´З`●)♡♡

 

もちろん私も愛用していくよーーー!!

コタロウくん、これからもよろしくね(●´艸`)♡♡

 

 

↓このお店が一番お安いです!ねむねむアニマルズを買うならキングベアがオススメ!!

 

おすすめの関連記事です! 

今年のクリスマスプレゼント。

サンタさんからのものと、ママとパパからのプレゼントは無事に決定。

(記事、一部追記しました!)

じいじばあば枠をどうするのか気になるところ

何にせよ、楽しい季節ですねぇ(●´艸`)♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村