りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【お弁当の日】久々だと作り方を忘れるものですな。



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

今週なんだか慌ただしくて、ヒーヒーいっております。

コメント返すのにお時間かかってしまって申し訳ない(;O;)!!

 

さてさて。

今週、お弁当の日がございました。

給食が無いなら帰ってきてぇぇーーー(;O;)!!

な気持ちでいっぱい。

…ではありますが、持って来いと言われれば作らなければなりません。

 

朝5時半に起きて作りました。

 

だだん。

 

あれ…

私、子ども達が幼稚園の頃、毎日お弁当作ってたんだよね…??

5年間作ってたんだよね…???

 

作り方を忘れている。

手際の良さ、皆無。

 

しかもです。

このお弁当箱にどのくらいのおかずが入るのか、どのように詰めたらよいのか、まだつかめていなくて。

詰めていたら、

りんご吹き出し

あれ、圧倒的におかずが足りない…

慌ててパスタ茹でました( ;∀;)笑

 

お弁当は毎日作る方がおかずのストックもあったりで作りやすいんだな、と実感しました。

久々だと本当に何を入れていいのか全くわからなくなる。笑

 

からあげ、頑張って朝から揚げてみたのだけど、若干焦げました。

気にしない気にしない。

多分味付けにハチミツも入れたからだな…と思ったり。笑

クレイジーソルトとハチミツで鶏肉を味付けするのが最近のマイブームです(●´З`●)

(昨日のうちにビニール袋に入れた鶏肉に味付けして冷蔵庫に入れておき、今朝小麦粉と片栗粉を袋に入れてまぶして揚げ焼きにしました。焦げました。)

 

前回のお弁当の日にふりかけをつけ忘れてしーちゃんからクレームが来ていたので、そこだけは忘れないように細心の注意を払いました。笑

ご飯も朝から圧力鍋で炊いたよ。

タイマー付きの炊飯器があれば…と少々思いましたです。

(子ども達の食欲が増したら買うべきかもしれん)

 

年に数回のお弁当なので奮発していちごを買ってきたけど、見事なまでのクリスマス価格っ!!!!

これも、毎日だと持たせられないですねヽ(´o`;

 

おーくんのお弁当はさかなクンでおなじみのハコフグちゃんのバンダナで巻きました(●´З`●)

かわいすぎるーーー!!!

ギョギョッ!!!

 

↑頭に巻いてもヨシ、弁当を包んでもヨシ。

 

さぁさぁ。

本日終業式。明日から冬休みでございます!!

冬休みはイベント盛りだくさんなので、あっという間に終わりますね(●´艸`)

 

そんな終業式の本日。

息子が昨日買ってきたばかりの手袋を早速片方無くしてしまったと泣きながら帰ってきましたので、今から買いに行ってきます(;´∀`)

300円ショップで買った手袋で良かった…笑

絶対無くすだろうなと思っていたらまさか1日で無くすとは。笑

 

ではでは、簡単投稿で失礼致しますっ!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

おすすめの関連記事です! 

2人のお弁当箱はそれぞれこちら。

…なのだけど、しーちゃんのお弁当箱早くもサイズが小さい…??

え、まだちょっとしか使ってない(;O;)泣

すみっコぐらしも興味がなくなったとか言ってるし、これは早くも買い替えの危機かもしれません…。

おーくんのsousou弁当箱はまだまだいけそうです!!すごくお気に入り♡♡

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com