りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【小1息子・小3娘】今年のクリスマスプレゼントが決定しました! -2022-

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

すっかり師走な今日この頃。

サンタさんに何をお願いするのか、決まってきているご家庭も多いのではないでしょうか(●´艸`)

この年齢の子は何を頼むんだろう…というのが密かに気になっております。

おーくんはともかく、しーちゃんは恐らく一般的な小3女子の好みとは異なる気がするのでね…(;´∀`)

そうきたかー、と母親ながらに感じているところです。

 

という今年のクリスマスプレゼント。

無事にサンタ代行も終了しましたので、それぞれ何を選んだのか記録したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

【小1・おーくん】『釣りスピリッツ 釣って遊べる水族館編』 に決定!

おーくんは、割とスムーズに決定しました(●´З`●)

大好きなさかなクンがPRをしていた釣りスピリッツの新作に惹かれたみたいで(●´艸`)

お手紙にもこのように書いておりました。

 

 

つりすぴりっつのさかなくんばーじょんのがほしいです

 

 

他にも色々惹かれるものはあるようでしたが、一番気になるのはコレッ!ということでした。

↓エントリーでポイント10倍!お得に代行業が出来ました♡

 

↓これを見て欲しいと思ったみたいです。笑


www.youtube.com

 

サンタさんからはゲーム。

パパとママからは…サオコンがいいかな??と。

 

 

元々持っていた釣りスピリッツではサオコンなしで遊んでいたのですが、多分あった方がより本格的で楽しいんじゃないかしら(●´艸`)

なんて思い早めに購入しておいたのですが…

セーーーフ。

今はもう売り切れてるし値上がりしてるし、早めに手に入れておいてよかった…

 

ということで。

サンタさんからと、ママとパパからのプレゼントは釣りスピリッツセットとなりましたヽ(`∀´)ノ

じいじばあば枠も恐らくあると思うので、それは追々考えていきましょう(●´艸`)

 

【追記】

想定外な出来事が起きまして。

ママとパパからのプレゼントにサメの抱き枕が欲しいと!笑

えー、釣りスピリッツのサオコンーーーッ!!!

内緒にしていたのが仇となり。

もう、サオコンはサンタさんからってことにして一緒に渡すことにします(;´∀`)笑

 

【小3・しーちゃん】『ロボット工作キット・フォロ』に決定!

以前家族で科学館へ行ったのですが、ショップにエレキットのロボット工作キットが売られていて。

おーくんが惹かれているようだったので、「クリスマスプレゼントにいいかも?」と思いカタログを持ち帰っていたのです。

そしたら、まさかまさかの、しーちゃんがクリスマスプレゼントに選んだという。笑

サンタさんへのお手紙にはしっかりと選んだ理由まで記入されておりました。

 

 

フォロがほしいです。

理由は、ゲームだとこれからじゅけんするので、時間どろぼうになり、おもちゃはもうきょうみがなくなってきたためで、それをふまえて、動くものがほしくなったのでロボットのフォロをえらびました。

 

 

時間どろぼう…笑

 

 

エレキットのロボット工作キットシリーズには色々種類があって、レベルも1~5と分かれています。

しーちゃんが選んだフォロはレベル4。

対象年齢は10歳以上なので、どうだろう、一人で出来るかな、どうだろう…。

何となく

しーちゃん吹き出し

パパ一緒にやろ~

になる気もするのですが、出来るところまでは自力で頑張ってもらおうと思っています。

 

フォロはただ組み立てて満足するだけじゃなく、なんせロボットなので。

ペットのようについて歩いたり、障害物をよけて歩いたり出来るようです♡

 


www.youtube.com

 

これが中々かわいくて(●´艸`)

しーちゃんが「フォロがいい」って言った理由もちょっとわかる。

しーちゃん好きそうだもん♡♡

上手に作れますように、と祈るばかり…。

(せっかく作ったのに動かなかったらどうしようね。汗)

 

尚、もしおーくんに選ぶなら、

 

 

この辺りが良さげかなと思っていました。

まずはレベル2から。

レベル1から始めた方が難易度的にはよいのだろうけど、おーくんが好きなのはこのあたりかな~と。

しーちゃんのフォロを見て、興味を持つようならじいじばあば枠で購入するのもありじゃないかしら、なんて思ってました(●´艸`)

(もちろん、じいじばあば枠に何を選ぶかはおーくんの自由

 

しーちゃんへのパパとママからのプレゼントは、本かなぁ…なんて。

りんご吹き出し

好きな本5冊どうぞ!!

これが一番喜ぶ気がする。笑

買い足しておこう、ウム。

 

【追記】

これまた想定外な出来事が。

しーちゃんも抱き枕にするって!

本よりも抱き枕がいいそうです。笑

ってことで、この黒柴のコテツくんを購入しました。

これはフライングで先に渡しちゃおうと思います(●´艸`)

 

尚、しーちゃんのじいじばあば枠ですが、

しーちゃん吹き出し

もらったお金貯めたい

なんて言っているんですよね('A`)

でもさ、じいじばあばも喜ぶ顔を見たくてクリスマスプレゼント代としてくれるわけで、それを貯めるのも…ねぇ。

お誕生日もじいじばあばからもらったお金を貯めてるし…

去年のクリスマスプレゼント代も貯めてるし…

りんご吹き出し

貯めるのはお年玉だけでいいんじゃない??

と話しているところです。

しーちゃん吹き出し

でも別に今どうしても欲しいものないし。

としーちゃん。

小3女子ってそういうお年頃なのでしょうか。汗

物欲だらけの母に譲ってくれよ、そのお金。←

 

サンタ代行、いつまで続くかドキドキ…

ついにしーちゃん、こんなことを言い始めて。

しーちゃん吹き出し

ママ、お友達がね、サンタさんって実はママとパパが買って置いているだけなんじゃないかって言ってて。しーちゃんは信じてるんだけどママはどう思う?

お、ついに…

そういうお年頃ですわよね。

上に兄や姉がいるお友達なら尚のこと、色々感じることもあるのでしょう。

 

ワタクシはと言いますと、あえて深くは語らず、

りんご吹き出し

サンタさんは信じる子のところにしか来ないみたいだよ。

とだけ言っておきました。笑

 

来年はどうなるでしょうね(;´∀`)

流れに身を任せましょう。

 

おすすめの関連記事です! 

去年のクリスマスプレゼントはこれ。

しーちゃんはポケモンのソフトを頼んでいたのですが、多分ね、この子ゲームそんなにハマらないタイプなんだと思う。(私に似てる)

お友達もやってて気になったからやってみたけど、別にハマることもなく、結局途中で放置してるよ(;´∀`)

おーくんはというと、戦隊ものも予想通り卒業しまして、今年は候補にすらあがりませんでした。

去年が最後の戦隊ものとなったわけで、かさばるしすぐ使わなくはなったけど欲しがってるタイミングでプレゼント出来て良かったのかななんて思っています。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村