りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【10周年】ブログを書き始めて10年が経過しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日12月18日は何の日でしょう。

そうですそうです、鎌倉殿の13人最終回の日です。

どうしましょう、今からロス確定です…('A`)

前回の放送は何回見直しても政子の演説で泣いてしまう…

 

…というのも私にとって今日という日を語る上で欠かせないことの1つではありますが。←笑

もう1つ、私にとって本日『2022年12月18日』は大変意味のある日なのでございます。

 

12月18日はこのブログを始めた日!

そして、なんとなんと。

今日でブログ10周年なんですーーーヽ(`∀´)ノ

 

ブログを書き始めて10年が経過しました

2012年12月18日に書き始めて、今日で丸10年。

妊活中の記録として立ち上げたこのブログでしたが、この10年の間に『妊娠・出産・子育て』と、本当に色んなことがありました。

こんなに人生が大きく変わった10年間をドンピシャで記録出来ただなんて。

我ながら、ブログ始めたタイミング最高過ぎない(;゚;Д;゚;)??笑

 

当時20代だった私も今は30代。来月には40代突入です。

りんご吹き出し

ブログと共に生きている…

そう言っても過言ではない気がする。笑

 

元を辿ると、このブログの前身ともいえる日記ブログ自体は23歳で始めていて。

そこから細々と読者=友達という弱小ブログを書き続けていたのですが、でも妊活のことを書くのは抵抗があり…このブログを別に立ち上げることにしたのです。

と考えると…『ブログを書く』ということ自体はもう16年も続けているんですね、私。

どんだけ書きたい人なんでしょうか。笑

 

時代は流れ、今は写真や動画の時代だというのに、私はというと相も変わらずの書きたがりでございます。

時代にはついていけていないのかもしれないけど、私にはこれが楽しいのです(●´艸`)

 

読者さんの存在は本当に大きいです…!!

でも、きっと一人で黙々と書いていたら、ここまで長くは出来なかったのではないかと思います。

育児の忙しさで、多分途中で更新が止まっていたように思う。

それでも続けることが出来たのは、読んでくださる皆さんのおかげだと心から感じています!!!

 

この10年間でお互いのライフスタイルも大きく変わったでしょうし、忙しさの質も変わったことでしょう。

私のブログに書く内容も段々と子どもの成長にあわせて変化してきました。

だって10年も経ったんですもの。そりゃ色んなものが変わります。

きっと私のブログに限らず『ブログ』というものを読む人自体がこの10年間で激減したのではないかしら。(今の主流はインスタやYouTubeよね、きっと)

 

それでもずっと変わらずに私のブログを読みに来てくださる方はもう「神ですか?」としか言いようがないのです(;O;)

長くお付き合いいただけたことに、もう…心の底から感謝しています!!

 

ずっと読んできてくれた方。

時々読みに来てくれる方。

育児全盛期の頃読んでくれた方。

最近読み始めてくれた方。

たまたまこのブログに辿り着いた方。

 

私のブログに立ち寄ってくれた全ての方。

皆さんのおかげで10年間も書き続けることが出来ました。

本当に本当にありがとうございます!!!

 

ここまで書いてきた記事は私にとって宝物です

きっとブログを書いていなかったら、ここまで細かく子ども達の成長を記すことなど出来なかったと思います。

ついつい忘れてしまいそうな子ども達との会話の記録、出来事も、ブログを読めば全て詳細に思い出せます。

 

お恥ずかしいことに、私母子手帳には全然メモをしていないんですが…

(特におーくんの方は真っ白け。すまん、書いてる余裕全くなかった…)

でも大丈夫、子ども達の数々の初めては全部ブログに書いてる!

ブログを読めば詳細に思い出せる!!

母子手帳以上のものがここにある!!!

この10年間で書き続けてきた記事は、私にとって何よりの宝物ですヽ(`∀´)ノ

 

ブログの読みやすさや質を思うと、昔の読みにくい記事や誰の役にも立たないような記事は消した方がよいのだろうけど…

これが自分の歩んできた記録だと思うと、他の人が読んだらくだらないと思うようなものであっても残しておきたくなっちゃう。

2428記事という中々のボリュームではありますが、全部残しちゃうよっ!!

読みにくくてごめんなさい。許してーー!!

なんせ私は未来の私のために書いてるのです。

老いで記憶力が低下してもこのブログを見れば全部思い出せるよ!安心して!!笑

 

この膨大な記事を、いつか子ども達も私のブログを読むことになるのかな…なんて思いつつ…

でも今はまだ内緒です(●´艸`)

(存在には気づいていると思うけど、サンタ代行業のこととかも書いてるのでまだ読ませられません!!笑)

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!

このブログも今となっては純粋な『育児ブログ』ではなくなってきていることもあり、きっと興味のある話題、ない話題、多々あるかと思いますが…

気になる話題のときだけでもフラッとお立ちよりいただけたら嬉しいです♡♡

 

明日から11年目に突入する『りんごの時間。』を、これからもどうぞよろしくお願いします♡♡

よーし、還暦迎えるまで書くぞーーーヽ(`∀´)ノ笑

(その頃までブログ文化よ続けーーー!笑)

 

 

今回も読者企画をしたいなぁ…と考えておりましたが12月はクリスマスやら年越し準備やらでバタバタなので、年明けにでも企画したいと思っています♡

今年こそ、読者さんのどなたかとランチに行きたいーー!!

誰か1人でも応募してくれることを祈りつつ…笑

りんごにランチおごってもらえる券、抽選の景品に出しますね(●´艸`)笑

 

 

 ↓もしよければ、お祝いの『ポチッ!』をよろしくお願いします♡♡
応援ポチにもいつも元気をもらっています(;O;)♡
お手間でしょうに…優しいお心遣い、いつも
本当にありがとうございますっ!!!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村