りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天スーパーセール購入記録 -2022年12月- 【その2】~学習チェア買い直し・ラグリピ買い・骨取りサバ・本など~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天スーパーセール、絶賛参加中!!

🎅🎄🎅🎄ヒャッホーーーイ🎅🎄🎅🎄

(いつもよりテンション高めにお送り中)

 

では早速!

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

 

楽天スーパーセールで購入したもの ~その2~

【6】

学習チェアを購入!

正確に言うと買い直しましたヽ(´o`;

勉強部屋に用意した学習チェア、おまけで貰えるネコのカバーが可愛いからという理由でこれに決めたのですが…

なんだか姿勢の悪さが気になってヽ(´o`;

その原因はなんだろう…と様子を見てみたら、『一人で椅子を引くのが大変・面倒なんだな』というところに行きついたのです。汗

リビングで学習しているときはなんやかんやで私が横にいるので、椅子がちゃんと引けていなかったら無意識にフォローしていたんだろうなぁ…と。

一人だとそのあたりがなぁなぁになりがち。(そしてお部屋を覗くと大抵とんでもない恰好で座っている)

そんな状況により『一人で勉強する環境で使うデスクチェアはキャスター付きの方が良い』という結論に至りました。

かといってクルクル回転するような椅子だとそれはそれで集中しなさそうなので、座るとキャスターにロックがかかるタイプ限定です。

このキャスター付きのイスを勉強部屋に置いて、先に買っていたイスはリビングにある夫手作りの机にセットしたいと思います!

(今までリビングの机はダイニングチェアと兼用してた)

やってみないとわからないことってあるからね(;´∀`)

スーパーセールだと少しお得に買えるので、この機会に思い切って買い替えることにしました!!

↓この記事に書いた学習チェアです!物は決して悪くなかったのだけど、環境に合わなかった…汗

www.ringo-time.com

 

【7】

ずーーーっと愛用しているリビングのラグ。

だいぶへたってきたので、新年を迎える前に買い替えたいと思いますヽ(`∀´)ノ

今日の12時からポイント5倍になるようなので、忘れずにポチるぞっ!!

前の家でも使っていて、一度だけ引っ越しのタイミングで浮気をしたけど結局舞い戻り、それ以来ずっとコレです。

もう浮気をする気にすらならない。

フワフワですごく気持ちいいんです♡♡

買い直したらきっと「わー、こんなに気持ちよかったっけーー!!」って感動すること間違いなし。楽しみ(●´艸`)♡

↓5年近く前に書いたレビューですが、このときと気持ち変わらずです。

www.ringo-time.com

↓おーくん、このラグの上でたっくさんお昼寝してました。懐かしい…笑

www.ringo-time.com

 

【8】

いつもの骨取りサバを買おうとしたら…

わーー!12月30日まで購入出来なくなってるーーー!!泣

予定が狂ったぁぁーーー(;O;)!!!

最近のわが子達、特におーくんは肉よりもお魚がお好みなようなので、今回はストック用に餃子ではなく骨取りサバを買おうと思っていたのに…(´Д⊂グスン

諦めずに骨取りサバを検索っ!!

してみたら、お??これ結構よくない???

いつものサバとは違い塩サバみたいですが、焼いてもから揚げにしても美味しそう(●´艸`)♡

(味噌煮はどうだろう、しょっぱくなるかな)

 

【9】

お歳暮のビール🍺

同じものを札幌のじいじに送ったら『世界遺産の絵柄が素敵!』と大変好評だったので、別の方へのお歳暮もこれにしてみました。笑

 

【10

毎度のことながら、楽天ブックスに貢いでおります。←笑

ポイントアップのキャンペーンも開催されていますので、要エントリーです!!

抽選で100人に1人全額還元ですって(♡∀♡)アタレーー!!

まずは算数の参考書を。

はてなに答えるシリーズは理科と社会を持っていますが、しーちゃんより

しーちゃん吹き出し

これの算数が欲しい。わからないことあったら自分で調べたい。

という優等生すぎる台詞が飛び出たので、おぉ、すぐさま買おう買おうと。←笑

はてなに答えるシリーズは見やすいらしく、とっても気に入っているようです。

おーくんにも使えるし、買って損はなしっ!!

塾の勉強の補足として、サイパーの周期算を購入。

サイパーを使うと基礎的な内容がだいぶ定着する気がしています(●´艸`)

そしてそして。

おーくんが集めている『どっちが強い!?』シリーズが楽天DEAL対象になっていて!!

お勉強ポイントを貯めて交換できる本のストックとして、数冊買っておくことにしました(●´З`●)♡

そしてもう一つ。

楽しみ、楽しみすぎる(;O;)♡♡

エントリーでポイントが5倍になるキャンペーンがありましたので、もれなくポチッとエントリー致しましたっ!!抜かりなく。

 

【迷い中】

毎回気になっていたちゃんぽん。

買ってみたいのだけど冷凍庫の空き…どう??

ある??ある???ない???

で迷っております…(;´∀`)笑

 

【同じお店で追加購入:カウント外】

既に購入したお店で追加購入なのでカウント外なんですけども…

昨日投稿した通り、サメと黒柴も購入しております。笑

子ども達へママとパパからのクリスマスプレゼント、です。

↓あまりに可愛くてめちゃめちゃ気に入りました♡

www.ringo-time.com

 

突然のポチレポ

購入した商品が続々届いているのですが、もう…TIRTIRクッションファンデが可愛すぎて(;O;)♡♡

20%OFF+ミニサイズ付き+送料無料、なだけでもかなりお得なのに…

箱も可愛けりゃ、

キラッキラなんですよ(;O;)♡

えーー、クリスマスバージョン可愛すぎーーー!!

しかも、開けてビックリ!

なんと、中まで可愛かったっ!!グハッ!!

こんなに可愛いと思ってなかったので、ホントにテンション爆上がりでしたヽ(`∀´)ノ♡♡

いくつになってもかわいいものはキュンときますね(●´艸`)♡

 


 

以上!!

今回も安定の完走でした🏃🏃!

 

ほんとはもう1つ買いたいものがあったのですが…

クリスマスプレゼントに抱き枕を買うことになってしまったがために一旦見送りです…(;´∀`)

予定外アンド想定外。

でもまぁ…子ども達喜んでるからヨシとするか。笑

ふるさと納税も同様に次回!!

年内にもう一度買いまわりあるはずと信じるっ。

 

ではでは。

りんご吹き出し

今回のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村