りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【スマイルゼミ】ポケモンの下敷き欲しさに資料請求をしてしまいました。男女問わず使えるデザインです!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです。

 

なにげなーくスマホでネットサーフィンをしておりましたらば、とある広告が目に入ってきまして。

りんご吹き出し

スマイルゼミの資料請求でポケモンの下敷きプレゼントだと!?

「ピ-カ-!」

俄然気になる私。

『入会でプレゼント』ならスルーするけど『資料請求でプレゼント』は見逃せません。

つまりタダやないかいっ!!

個人情報?喜んで渡しましょう!!←

 

というわけで早速資料請求してみたら、想像以上にいい感じの下敷きが届きましたヽ(`∀´)ノ

小1男子、物すぐ壊しますからね。

下敷きなんてナンボあってもいいですからね。

 

資料請求して。

ポケモン下敷き!ゲットだぜ!

 

したじき 資料請求はこちら

スマイルゼミ

 

スマイルゼミの資料請求でポケモンの下敷きをもらいました!

そんなわけで、早速資料請求をしてみたわけですが。

じゃじゃーん!!

本当にポケモンの下敷きもらえましたーーヽ(`∀´)ノ

 

しかも!!

え、これめちゃめちゃ良くないですか!??

私が想像していた以上にいい!!!

(透明で見にくかったので白い紙を下に敷きました)

 

定規と、

分度器付き!!

分度器はしーちゃんが持っていて憧れていたやつですからね(●´艸`)笑

おーくん吹き出し

オレもこれ欲しい!いつもらえるの??

ってしーちゃんの分度器を見て言っていたのですが、よかったね!ポケモンの下敷きについてたね!笑

せっかくだから、色々な角度を測って遊んでみましょうヽ(`∀´)ノ♡♡

 

何よりです。

肝心のポケモンのイラストがめちゃいいーー!!

かっこいいのとかわいいのと、どっちもいるやないかーい!!

これなら、カッコいいキャラが好きな子も、可愛いのが好きな子も、どちらも満足して使えますね(●´艸`)♡

ちなみにおーくんは、かっこいいのもカワイイのもどっちも好きなので、よりピッタリです!!笑

 

って、私はポケモン無知民なものでこれを見ても何というキャラなのか全くわからなかったのですが。(ピカチューしか知らん)

おーくん吹き出し

あ!スカーレットとバイオレットだ!!

好きな子にはちゃんとわかるんですねぇ。すごいですねぇ。

最新のキャラ?なのですかね??

なら尚のこと、この下敷きをもらえたことのありがたみが増すわ(●´艸`)♡♡

 

あとあと。

下敷きの他にもこんなものも付いてきました!

『小学生の読めない漢字書けない漢字攻略BOOK』なるドリル。

これ、結構よかったんです…!

小学生がつまづきやすい漢字にだけ特化しているので、総復習にめちゃいい!!

量もそんなに多くは無いのでサッと確認するのに良さそうですヽ(`∀´)ノ♡

1冊の中に全学年分入っているのもまた良き。

せっかくいただいたので、ありがたく活用したいと思います!

 

チャレンジタッチとスマイルゼミ、どっちの方がいいんだろう

手元に資料が届くと、読みたくなるのが人の常。

(まんまとスマイルゼミの術中にはまる私)

りんご吹き出し

スマイルゼミかぁ…

なんてちょっと気になり始めちゃって。

なんせポケモンの下敷きがよかったから、ほら。←物につられたやつ

 

こどもちゃれんじを受講していた流れで、おーくんからのコラショがいいという希望もありチャレンジタッチを受講してみたのだけど。

スマイルゼミのシンプルさも親としては気になっていて。

チャレンジタッチ、なんせコラショがよくしゃべるのでねヽ(´o`;

立ち上げてから本題に入るまでに時間がかかることもしばしば。

もっとサクッと取り組める方が時間のロスがないのになぁ…って感じる部分が少々あったのですよね。

(決して悪くはないし子どもは楽しんでいるのだけど。あくまで親目線)

 

でも、スマイルゼミは実物を見たことが無く。

どの程度シンプルなんだろう…チャレンジタッチとどのくらい違うんだろう…

 

金額的には、スマイルゼミの方が少々お高いのかな?

赤ペン先生があるというのがチャレンジの特徴なのかしら。

シンプルな分スマイルゼミの方が取り組みやすいかな。

チャレンジのたまに届く付録が子ども心くすぐるんだよねぇ…

そういえばママ友が、スマイルゼミはLINEみたいなやり取りが出来るから留守番させているときにも連絡が取りあえて楽、みたいなこと言っていたなぁ…

 

うーーん…

皆さん、どう思います??

どっちの方がオススメでしょう。

(読者さんに尋ねてみるスタイル)

 

むしろいっそのこと、タブレット教材はなしにして七田式小学生プリントだけにしてしまうか。

でも、おーくんの場合は学校の学びとリンクしている教材もあるとより自信を持てるのではないかな…という気持ちも少々あるのですよね。

 

下敷きが欲しかっただけなのに、なんやかんやで2年生の取り組みについて考えだしております。

どうしましょうねヽ(´o`;

自信のつくような取り組みにしていきたい。

 

スマイルゼミ、ショッピングモールなどで体験会もやっているようなのでお出かけついでに行ってみようかな??

2週間自宅でお試しでもいいかも。

チャレンジタッチを継続するのか、スマイルゼミにするのか、それとも通信教材はなしにするのか。

この辺り、色々考えてみようと思います!!

 

下敷き良かったです!!

とにもかくにも。

ポケモンの下敷き!すごくよかったです!!

(まとめ方下手か!!)

 

『スマイルゼミへ個人情報を渡してもよい!!』という方!←笑

この下敷きは結構オススメでしたよーーヽ(`∀´)ノ

一度資料請求したことがある方はもう既に個人情報が相手の手中にあるわけですし、臆することなく堂々と下敷きを貰いましょう!!笑

私なんて、しーちゃんも下敷き欲しがったのでしーちゃん名義でも追加で請求しちゃったくらいよ。このくらい図太くいきましょう。←

 

ポケモン下敷き!ゲットだぜ!

スマイルゼミ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村