りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

夫の誕生日にふるさと納税で頼んだいくらとサーモンを頂く! ~今年頼んで良かったふるさと納税~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

夫、誕生日を迎えついに、シジュウになりました。

四十路です。えぇ。

(これを『よそじ』と読むということをついこの間知った件)

私ももうすぐか…

新たな扉が開くまであと約2ヶ月…

 

さてさて、そんな夫のシジュウ誕生日。

ど平日でしたので、そこまで盛大なお祝いをすることも出来ず。

色々と慌ただしかったこともあり、

りんご吹き出し

よし、とっておきのアレを使おう!

ということで、いざってとき用に冷凍庫で保管しておいたアレでお祝いしました(●´艸`)♡♡

 

白糠町のいくらとエンペラーサーモンは本当に美味しい

もう何度かブログでも記録していましたが。

白糠町のいくらとエンペラーサーモンは本当に美味しい!!!

これが冷凍庫にあると

りんご吹き出し

イザってときにはあれがある!!

と思えて大変心強いです。

お祝い事で手巻き寿司を食べることが多いわが家、毎年子ども達の誕生日にも頂いています(●´艸`)♡

 

そのいくらとサーモンを、夫のシジュウ祝いでも使うことに致しました!!

いでよ!とっておき!!

 

いくらはちょっと値上がりしてしまったのがちょっと残念ですが…

この物価高なので仕方ない…(;O;)

それでも頼む価値あり!な一品だと思います。

 

エンペラーサーモンも値上がりしちゃった(;O;)

けど、今までがお得過ぎた気もするので、甘んじて受け入れよう。(残念だけども)

ブロックで1㎏分届くので、めいっぱい味わうことが出来ます♡

真空パックになっているので保存もしやすい♡

子ども達はサーモンがとにかく大好きで、回転寿司に行ってもいの一番に食べているのですが…、私はというと、うーん…。

脂がしつこくて胸やけしそうになっちゃってね。

サーモンは別にそんなに食べたいと思わないなぁ…というのがいつもの私なのですが。

エンペラーサーモンだけは別っ!!

このサーモン、脂がのってるのにしつこくなくて、程よい塩味もあるから醤油をつけなくても美味しさも感じるし、とにかく本当に、美味しい!!!

このサーモンだけは食べたいと思う。

 

セットのものを頼むと気持ちお得になるようなので、来年はこのセットを頼んでみようかしら(●´艸`)♡♡

 

このいくらとサーモンを、

どーんと丼ぶりにして、夫のお誕生日のお祝いご飯としました!!(+鶏つくねスープ)

楽だし美味しいしいいこと尽くめ!!

少しでもかわいくと思ってサーモン巻いてお花っぽくしてみたけど…切るのが厚くなってしまってあまり花っぽくはならなかった…ドンマイ…

尚、このサーモンのお顔。

しーちゃん吹き出し

海苔で顔をつけてみたい!

と言ってしーちゃんがつけてました(●´艸`)笑

 

「かわいく出来た♡」と自分のスマホで撮影するご満悦な娘、の図。

この後でっかいどーのばあばに写真を送ってました(●´З`●)

 

白糠町のおかげで、夫シジュウの誕生日を美味しくお祝いすることが出来ました♡

ごちそうさまでした!!

 

白糠町以外で今年頼んで良かったふるさと納税

今年ももうすぐ終わり、ということで。

いくらとサーモン以外で今年頼んで良かったふるさと納税も合わせてご紹介。

 

何と言ってもこれです!

みりんっ!!!

すごく美味しくて(;O;)♡♡

今年の始めに頼んで6本使い切り、先月追加分をさらに申し込みました!!

これは今後も絶対頼み続けると思いますっ!!

↓詳しくはこちら

www.ringo-time.com

 

あと、これもすごく良かった!

鶏もも肉!!

(胸肉とのセットを選ぶことも出来ます)

310gずつの小分けパックになっていて、しかも一口大にカットされているという。

便利さしかない件(;゚;Д;゚;)!!

310gずつというのがまた絶妙で、から揚げにするときには2パック、親子丼のときには1パック使うのでちょうどいい感じ。

※頼んだときには250gずつのパックだったけど、わが家の今の食欲だと310gでむしろちょうどいいかもしれない、と思う。笑

真空パックになっているのでもも肉は注文当時で13パック分(今は10パック)届いたけど思いのほか場所も取らず、冷凍庫にちゃんと収まってくれました。

味もとっても美味しくて(●´艸`)♡

これもぜひまた頼みたい一品!!

↓詳しくはこちらっ!

www.ringo-time.com

 

今後もぜひ頼みたい返礼品です!

段々と『ふるさと納税するならコレ』みたいなアイテムが定まってきました(●´З`●)

あまり冒険するのも好きではないし、ふるさと納税するなら間違いないものを頂きたい。

 

そんな中でも、今回ご紹介した

  • 北海道白糠町のいくらとサーモン
  • 愛知県西尾市のみりん
  • 熊本県氷川町のカット鶏肉

はかなりお気に入りです♡♡

ふるさと納税頼まきゃだけど何にしよう…という方にはぜひぜひオススメしたいヽ(`∀´)ノ♡

 

わが家あと今年は、

この醤油を頼んで終了としたいと思っております。

ふるさと納税で美味しい調味料を頼む、っていうのかなりコスパいい気がして(●´艸`)ムフッ

この醤油も美味しければいいなぁ…♡♡

 

以上、年の瀬ということで。

夫のシジュウバースデーとふるさと納税の記録でしたーー!!

 

おすすめの関連記事です! 

ふるさと納税でロイズを申し込むのもオススメです♡

が、結構賭けなんですよね…

桜味が苦手なのに、過去2回も入っていて(;´∀`)

でも思わぬ出会いがあることもあるので、そういう面でも楽しめると思います!

尚、今年は北海道に2回も行けたので(GW帰省とLIVE参加とで)、ふるさと納税では頼まず大量にお土産で買ってきました(●´艸`)

なんやかんやで、自分で好きなものを選ぶ方がやっぱり満足度は高いです。笑

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村