りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天大感謝祭購入記録 -2022年12月-【その1】 ~いつもの食品・七田式社会科ソング・ちゃんぽんポチレポ~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回の投稿に、お祝いのコメントたくさん本当に本当にありがとうございますっ!!

お祝いのポチッもたくさんいただいて、感無量です(;O;)♡♡

コメントのお返事は必ず致します!!

ブログを続けてきて良かった…としみじみ感じました♡♡

これからもどうぞよろしくお願いしますヽ(`∀´)ノ!!!

 

さてさて。

皆さま皆さま。

楽天今年最後のセール『楽天大感謝祭』が始まっておりますぞ!!

年越し前に買い忘れのないよう、入念に事を進めねばなりません。

(って、そんな大げさなものでもないけど。笑)

 

そんなわけで早速。

今回のお買い物記録をしていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓楽天スーパーセールの記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天大感謝祭で購入したもの ~その1~

【1】

いつものお茶。

お茶が無いと年が越せないですからね。えぇ。

 

【2】

ゆめぴりか。

今回もまたまたいつもとは違うお店で買ってみることにしました!!

『ダイアモンド会員ポイント10倍』だったので(●´艸`)笑

ポイントアップのおかげもあり、かなりお安く買えたと思います♡

こちらの無洗米は乾式無洗米で1-2回すすぎが必要なようなので、そこがどの程度手間に感じるのかによってリピするかどうかが決まるかなと思っております。

(どこまでも楽したい主婦代表)

 

【3】

いつものひじき(●´З`●)

これもストックが無いと困る。大好きだから。

子ども達もひじきはお好きなようなので、今後もわが家の常備菜として頻繁に作っていきたいと思います!笑

(ホットクックで作るとより美味しくなる。ホットクック様様です)

尚、これはプチ自慢なのですが、小さい頃から海藻をもりもり食べてきたおかげもあってか、私今のところ白髪一本もありませんっ!!ドヤッ!!

染めてるからとかじゃなくホントにない。虫歯が一本もないのと同じく私のプチ自慢なのですが…、ゆえに初めて発見したときには寝込むと思うよ。←笑

 

【4】

楽天24で洗剤とパスタをまとめ買い。

麺好き家族がゆえ、長期休みは確実に麵の消費が増える(;゚;Д;゚;)!!

ストックが心許なくなっていたので買い足すことにしました。

パスタはディチェコNo.11がお気に入りです♡

前に買った時にはDEAL対象で安かったのですが…、今回は対象じゃなかった(;O;)

楽天スーパーセールのときはDEAL対象だったのかしら…無念…ショボン。

ファーファは我が家愛用の洗濯洗剤です!!

先日Amazonで柔軟剤を買おうとしたら売り切れで(;O;)

この香りじゃないと嫌だ!!ということで、まとめ買いしておくことにしました。

家のストックがもう残り僅かなので、早く届くことを祈るばかり…

(楽天24は届くのに時間がかかることが多いのが難点よ…)

 

【5】

七田式の社会科ソング、世界地理編。

しーちゃんから

しーちゃん吹き出し

早く世界地理のも欲しい

と急かされておりましたので、今年中に買っておくことにしました。笑

これで全5種類コンプリートですっ!!

かけ流しするだけで結構覚えちゃうんですよ、ビックリなことに。

子ども達(特におーくん)が最近よく口ずさんでいるのは、理科ソング生物編の『夏の鳥 冬の鳥』です🐥笑

ちょっと前の塾の理科のテストの範囲だったので流していたらバッチリ覚えました。

♪夏によく見られる鳥は、ツバメ、オオルリ、サンコウチョウ、カッコウ、コマドリ、ブッポウソウ、アオバズク、ホトトギス~

♪冬によく見られる鳥は、ツグミ、ナベツル、オオハクチョウ、ハヤブサ、アビ、ユリカモメ、オオワシ、マガン、ジョウビタキ~♪

ほら、私も覚えてる(●´艸`)(テキストを見ずに書きました)

間もなく40歳の私でも覚えちゃうんだもん、ピチピチな脳ならそりゃナンボでも吸収するわ、そりゃするわ。

七田式の社会科ソング、理科ソング、めちゃオススメですヽ(`∀´)ノ♡♡

↑最初に買うなら、日本地理編、生物編がオススメです♡♡

 

リンガーハットの冷凍ちゃんぽんを頼んでみた!

前回のスーパーセールで、迷いに迷ってリンガーハットの冷凍ちゃんぽんをポチッとしてみたんです(●´З`●)

買うにあたり、

『どの程度冷凍庫の場所を取るのか』

が購入しても大丈夫か非常に迷った部分でしたので、その部分について記録しておこうと思います!!

(まだ食べていないもので、肝心の味について書けず申し訳ない。でもリンガーハットなので味は間違いないと信じてる…!!)

箱、オープン!!

だだん。

届いたのは8食分+ミニチャーハン2食分。

開封してみたら結構なボリュームがあって、

りんご吹き出し

入るよね…ドキドキ…

と心配になったのですが、入れてみたら、

ちゃんとおさまりましたーーヽ(`∀´)ノ

(お目汚し防止にモザイクかけてみたら、余計に汚くなった。笑)

この場所に冷凍餃子をストックしていることが多いのですが、ちょうど食べきったタイミングだったのでおさまりました(●´З`●)

餃子があったら入らなかったな。汗

 

『この程度の場所が必要』ということが分かったので、今後は安心してリピできそうです♡

冷凍の野菜もついてきて、絶対美味しいやつーーー!!と思いました。

包丁やまな板を使うことなく、これだけで食事が完成するのが本当に嬉しい!!

楽したい日に活用するぞー!!

って、それ毎日。

↑買ったのはコレ!今回もお得になっています!

 


 

今のところは5店舗!!

今回も完走の予定でおります🏃🏃

続きは【その2】に記録したいと思います!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村