りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【クリスマス2022】プレゼントを受け取った子ども達の反応 ~サンタさんに疑惑を抱く弟と信じ切っている姉~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

クリスマスの話題を引きずっております。

しつこくてすみません。

今日はプレゼントにまつわる記録をしたいと思いますヽ(`∀´)ノ

サンタ代行業、もうそろそろ終わりが近づいてきているのかもなぁ…。

 

サンタさんへのねぎらい

兼ねてより、

しーちゃん吹き出し

サンタさんへお菓子をあげる!!

と張り切っていたしーちゃん。

本当はサンタさんのためにクッキーを作りたいと言われていたのだけど、私の都合により丁重にお断りしまして。(←余力なし)

悩んだ結果、

大豆をあげることにしたようです。笑

THE・ジャパニーズフード。

24日の夜、寝る前に窓際へセッティング。

サンタさん、ありがたくいただいたようですよ(●´艸`)

 

しーちゃんのプレゼントとその反応

朝6時15分頃に起きまして、

しーちゃん吹き出し

ママ、写真撮って!

と、撮影係として私も起こされました。

喜んでる様子、おかげさまでバッチリおさめることが出来ました。笑

しーちゃん吹き出し

本当は6時前には目が覚めていたんだけど、サンタさんがいたら悪いなと思ってこの時間まで我慢してた

としーちゃん。

サンタさんへの気遣いがハンパない。笑

…今のところ本当に信じているということで良さそうです(●´艸`)

かわえぇのう。

 

しーちゃんがサンタさんから貰ったのはフォロというロボット。

↓コレ

 

自分で組み立てるロボットなのですが、対象年齢は10歳からになっていて。

部品も細かいし、どうだろう、自分でちゃんと出来るだろうか…と心配していたのですが…

 

朝プレゼントをもらってから3時間休憩も挟まずにぶっ通しで組み立てまして。

(こういうときの集中力は中々のものだと思う。ぜひ普段からその集中力発揮してほしい。←切実)

見事完成しましたーーヽ(`∀´)ノ♡♡

後を付いて歩いたり、障害物をよけて歩いたり。

すごいーー!!ちゃんとロボットだぁーーー!!

これは達成感半端ないです。すごい!!

 

おーくんのプレゼントとその反応

おーくんは釣りスピリッツの最新版と、そのサオコン。

 

 

サオコンは、ママとパパからのプレゼントにする予定で事前に用意していたのですが、別のものをリクエストされてしまったので『サンタさんから』ということで急遽プレゼントに加えることにしました(;´∀`)

 

開封したおーくん、

おーくん吹き出し

わーー!これもくれたんだーー!!

とサオコンを見てすごく喜んでいました(●´艸`)

↑値上がりしてるみたい。在庫があるうちに注文しておいてよかった…

 

新しい釣りスピリッツは前作と違って、例えるなら『あつまれどうぶつの森』的な楽しみも出来るっぽい感じ…なのかな??

マイキャラを作ったり、水族館に魚を増やしていったり、ミニゲームもあったり、釣り以外の楽しみもたくさん!!

すっかりハマっています(●´З`●)

…今はまだ貰ったばかりだし冬休みだからいいけど…、やりすぎないように気をつけないとゲーム三昧になりそうだな…

ゲームのルールについて今一度話し合わないといけないかもしれません。

 

さて、そんなおーくん。

しーちゃんが「サンタさんありがとう!!」とめちゃめちゃ喜んでいる横でです。

おーくん吹き出し

なんかさぁ、怪しくない?オレ、サンタさんはママとパパなんじゃないかと思ってるんだよね。ニヤニヤ

みたいなことを言い出して。

やや!??ピュアなはずのおーくんがサンタを疑い、冷静なはずのしーちゃんが信じ切っているだと!?

あんたたち、キャラ逆じゃない(;゚;Д;゚;)!??

とにもかくにも、信じている姉の横でそんなことを言うんじゃないっ!!

りんご吹き出し

サンタさんは信じる子のところにしか来ないみたいだよ。

多くは語らず、とりあえず信じといた方が得だよ、と思わせる大作戦。

おーくん吹き出し

ふーん、まぁオレはサンタさんからでもママとパパからでもどっちでもいいんだけどね。ニヤニヤ

おーくんが夢のない発言をしているぅぅーー(;O;)!!

こんなの、私の知ってるおーくんじゃなぁーーい!!!

…とにもかくにも、もうそろそろサンタ代行業も終わりが近づいているんだろうなぁ…なんて思ってしまうやり取りでした。

 

でもまだしーちゃんは信じているっぽいので(夜寝る前に窓の鍵を開けるなどサンタさんのために色々配慮していたし。笑)、しーちゃんが信じている間はサンタさんにお越しいただこうと思っています!

と言いつつ、お友達からの情報もあるでしょうし、来年はどんな感じになるでしょうねヽ(´o`;

 

じいじばあばからのプレゼントはコレになりました!

今年もありがたいことに、じいじばあばからのクリスマスプレゼントをいただけることになりました。

アリガタヤーアリガタヤー。

 

じいじばあばからのプレゼントとしてしーちゃんが選んだのはこれ。

 

 

 

ホッピングにしましたヽ(`∀´)ノ

お友達に借りたら楽しかったみたいで、これが欲しい!と。

しーちゃんの運動不足が気になっていたので、即採用です。笑

私が知っている形とは全然違うカッコいいホッピング。

楽しく運動出来るし、場所も取らないのでめちゃめちゃいいです♡♡

よいものを選んでくれた、という気持ちでいっぱいです(●´艸`)笑

 

おーくんが選んだのはこちら。

 

 

 

『OH!寿司ゲーム』と、今人気の絵本『犯人をさがせ!』です。

寿司ゲームの方は、今月一緒におでかけした際におーくんが見つけて「欲しい欲しい!」と騒いでいたおもちゃです。←笑

「そんなに欲しいならじいじばあばからのクリスマスプレゼントにリクエストしたら?」と言っていたのですが、気が変わらなかったようなので購入することにしました(●´艸`)笑

Amazonでめちゃ安くなっていました!!

 

『犯人をさがせ』の絵本は今人気の絵本みたいで(●´З`●)

昨日本屋さんに行って「これが欲しい!」というので買ってみたんですが、これは確かに面白い!新感覚です!!

私の方が夢中になっちゃって。笑

読解力もつきそうな気がする!(なんていう淡い期待。笑)

大人がチャレンジしても楽しめますよーーー!!

※すごく面白かったので、レビュー書くかもです♡

 

私の実家からもクリスマスプレゼント代としてお金が送られてきたので、さらにもう少しプレゼントが買えることになりまして(●´艸`)

2人とも何にするかめちゃめちゃ悩んでるみたいです!

しーちゃん吹き出し

ドミノにしようかな…

意外なチョイスをするしーちゃん。

まだ本決まりではありませんが、もしかしたらドミノが我が家にやってくるかも、です!!笑

 

私も子どもに戻りたい

毎年思うよね、この時期だけ子どもに戻りたいって。←

いいなぁ、クリスマスプレゼントにお正月に。

この1-2週間最高よね、子どもにとって(●´艸`)

ドリームウィークですわ。

何も貰えない私を不憫に思ったのか、昨日しーちゃんから

しーちゃん吹き出し

ママはサンタさんにお願いしたいものないの??

なんて聞かれたんですけども…

りんご吹き出し

現金…?

子どもとの会話でなんて夢のない発言をするの、私は。

しーちゃん吹き出し

お金以外だったら何?

サラッとスルーして聞き直す娘。

欲しいもの…欲しいもの…

うーん…うーん…

子どもに戻りたいと言いつつ、結局欲しいのはサンタさんには手に負えないであろう夢のないものばかり。(現金・新しい車・広い家)

もうこんな薄汚れた心じゃ、子どもに戻れません。笑

諦めて大人を楽しみますっ!!

 

おすすめの関連記事です! 

クリスマスプレゼントが決定したときの記録。

www.ringo-time.com

 

今年のクリスマスパーティーに作ったご飯はこんな感じ(●´З`●)

母から教えてもらったエビマヨのソースが簡単なのにすごく美味しくて、昨日は鶏むね肉をそぎ切りにして焼いてこのソースと絡めてみたのですが、これもすごく美味しい!

エビマヨならぬ鶏マヨ、安いし美味しいしでわが家の定番になる予感…♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村