りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

tower スプレーフックを購入。アルコールスプレーをスッキリ収納できるようになりました!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

最近買って「すごく良かった!!」と感じているものをひっそり紹介するのコーナー。

towerの『スプレーフック』がすごく良かったんです!!

 

f:id:ringo_co:20200918130029j:plain

さすが、かゆいところに手が届く山崎実業さんのtowerシリーズ。

とっても使い勝手の良いアイテムでした!!

 

towerの『スプレーフック』はアルコールスプレー収納にちょうどいい! 

コロナが流行りだす前から、テーブルを拭くのにアルコールスプレーを愛用しておりました。

子どもが食べこぼしたあとのテーブルもスッキリ拭けることもあり、アルコールスプレーは手放せないアイテムの一つです(●´艸`)

 

そして、そのときから薄々感じていたこと。

りんご吹き出し

置き場所が定まらない…

テーブルの上に置いておくのもなんか雑然としてしまうし、かといって狭いキッチンに置くのも何となく邪魔だし。

結果カウンターの上に置くことが多かったのですが、生活感丸出しというかなんというか。(実際問題、生活感は丸出しなんだけども)

前々から活用していたアルコールスプレーだけど、今年に入りより活用頻度も高くなり、

りんご吹き出し

どこかいい置き場所ないかな~

と思っていた時に出会ったのが、こちらの『スプレーフック』なのです。

 

f:id:ringo_co:20200918130041j:plain

2個入り。

f:id:ringo_co:20200918130048j:plain

裏面には大変強力なマグネットがついています!

f:id:ringo_co:20200918130051j:plain

形はこんな感じ。

 

早速使ってみる。 

f:id:ringo_co:20200918130101j:plain

この『アルコール』とでかでかと書かれたこのボトル@無印良品が、このスプレーフックのおかげで…

f:id:ringo_co:20200918130108j:plain

じゃじゃーん!

キッチンに引っかけて収納できるようになりましたーー!!!

コードがごちゃごちゃしてるのは見なかったことに。笑
アレクサとスマホのコードです…(;´∀`)

 

f:id:ringo_co:20200918130113j:plain

この場所に引っかけられるのがすごく便利!

キッチンでもサッと使えるし、テーブルを拭く際にもサッと手を伸ばせば取れる場所。

使い終わった後も戻しやすい。

たったこれだけなんだけど、でもこの『スプレーの置き場所が定まった』というのがとにかく気持ちよくて(●´艸`)

 

f:id:ringo_co:20200918130106j:plain

アルコールスプレーを引っかけてもビクともしないマグネットの強力さ。

すごくいいです!

これ、すごーーくいいですヽ(`∀´)ノ

めちゃめちゃ気に入りました♡♡

 

もう一つあるスプレーフックは、玄関で虫よけスプレー用として使ってみています。

玄関にもアルコールスプレーがあった方が便利かしら。

冬は虫よけスプレーとアルコールスプレーを入れ替えて使ってみてもいいですね(●´艸`)

 

アルコールスプレーが、より使いやすくなりました!!

置き場所を決めるって大事ですね♡♡

 

f:id:ringo_co:20201003232921j:plain

尚、セリアにも似たような商品が売っていたのですが…

見た目的に、私はtowerの方が好きです♡♡

あと多分、マグネットの強力さが違うと思う。(多分)

 

こんな風に横向きに使ってハンガーを収納するのにも使えるみたいです!

隙間を作って横向きでも使えるようにしちゃうのが、山崎実業たる所以だわ。

ほんと痒いところに手が届く企業よ(●´艸`)♡♡

 

尚、こちらはアマゾンのほうが送料無料で買えるのでおススメですよーー!!

楽天愛好家だけど、アマゾンの方が安く買える時には颯爽と乗り換えます。はい。

とってもオススメの一品でした♡♡

 

 

↑towerで売っているスプレーボトルハンガー。こちらは3本まで収納可能。
お風呂用にこちらも気になってます♡♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村