りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2020年10月- 【その2】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご吹き出し

今回は完走はないな…

と言っていたやつはどこの誰でしょう。

しないしない詐欺。

ご安心ください、今回も完走しました!!!←

それでこそ私。 

 

あれやこれやで気づけば完走出来てしまった者による、お買い物記録。

前回の続きです!! 

 

↓前回の記録 

www.ringo-time.com

  

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~

【6】

私の服を購入してしまいました。

このニット、前回の買いまわりでもどうしようかと悩んでいたのです。

一旦は見送ったものの、今回の買いまわりでも前回同様

  • 10%OFF
  • 楽天DEAL対象20%ポイント還元

というお得感満載な誘惑をムンムンな醸し出していて。

りんご吹き出し

買ってしまおう!!!

ということで、グレーの38を買ってみました(●´艸`)

モデルさんのように首が長くないので、そこだけちょっと心配ですが…笑

後ろのデザインが可愛い♡♡

早く届かないかな~♡♡

それと合わせて、送料対策も兼ね 

しーちゃんのワンピースを。

もう手持ちの服で枚数的には十分足りているのですが、ふと気づいたのです。

りんご吹き出し

あ、習字に行くときに着せられる服がない…

墨がついても安心な黒い服が欲しくてね(;´∀`)笑

(夏の間は半袖のネイビーワンピ着せてました)

これで習字も安心だ!!

サイズ表を見る限り、多分丈が短めなデザインだと思ったので130で購入しました!

これに関しては多少ぶかぶかでもいい、長く使えるサイズを選ぼう。

 

【7】

私の歯ブラシを購入しました!

ずーーーっと愛用してます♡♡

今まで5色アソートで頼んでいましたが、もう私しか使わないみたいなので(夫は山切りカットの歯ブラシが好みらしい)白オンリーで頼んでみました!

ここのお店は色も指定できてありがたい♡

 

【8】

しーちゃんの上履きを購入。

一足あたり1790円とそれなりにお値段はするけど、一度使ってみたら500円くらいの上履きよりも安心して履かせられると感じました。

生地もしっかりしてるし、底のゴムも柔らかく、幅広で窮屈さもない。

よく売られているバレーシューズよりもつま先部分が広々しているので、育ち盛りな足にピッタリだと思います。

学校や幼稚園で上靴を履いている時間って結構長いので、せっかくなら少しでも足を疲れさせない靴にしたいな~なんて(●´З`●)

サイズ違いで2足買ったので、当面靴の心配はしなくて良さそうです!!

 

【9】

骨取りタラと骨取りサバ。

ほんとは24切入りのサバの方が何かと使いやすいんですが、売り切れだったので大きい方を購入。

って、ぜひ聞いてやってください(;O;)!!

サバの味噌煮が苦手な娘、サバの塩焼きなら好きなことが判明!!!

食べられる、ではなく、好きだったの!!うそーーー!!!

前出したときは苦手だったのに!成長によって味覚変わるのね!!

(どうせ嫌いでしょとここ最近塩サバ出してなかったので気づけなかった)

逆におーくんは塩焼きは苦手で味噌煮が好きみたいなんだけど。←二人の味覚合わせてほしい。

どっちにしろ、サバっ!!サバは今後必須アイテムだ!サバァァーーー!!!

寿司以外の魚を認めなかったしーちゃんが焼いたサバを好きと言った。事件です。

りんご吹き出し

じゃぁ、タラならどう??

他の魚も俄然試してみたくなったぞ!!

ほんとね、寿司以外の魚は揚げないと食べてくれなかったので前までよく作ってた魚料理ここ最近全然作ってなくて(;O;)

初心に帰って、魚料理に色々挑戦してみたいぞ!!!

骨取りシリーズは子どもに食べさせやすいのですごく便利。クーポン使ってちょっとお得に買ってみました♡

子どもが食べてくれると俄然料理にやる気が出ますね(●´艸`)

ついでに。

しめさばとゴロゴロサーモンも買っちゃいました(●´艸`)

しめさばは賞味期限が短いようなので、届き次第急いで食べますっ!! 

↓前は魚料理喜んで食べてくれてたのです。いつから食べなくなったのか…(特にしーちゃん)。いや、今ならきっと食べてくれるはず!!!オラ、やる気が出てきたぞーーー!!! 

www.ringo-time.com

↓揚げ物になっちゃうけど、これ美味しそう!いつか試してみたい♡

oceans-nadia.com

  

【10】 

 

エアリーマットレス買っちゃったぞーー!!

10%OFFな上に枕までもらえたぞーー!!

ミニマリストご用達のエアリーマットレスが、全くミニマリストじゃない我が家にもついに…!!!←笑

 

コメントやTwitterにてマットレスの口コミをたくさんの方に教えていただけて本当に助かりました!!!

ありがとうございますヽ(`∀´)ノ

多分ですね、私にはこのエアリーマットレスは合わない気がするのです。←エッ

恐らく私には硬すぎる。

でも…口コミ等を見る限り、夫には合っている気がする。硬くないと腰が痛くなる人だから。

通気性の良さも大変気になる。夫、汗っかきだからね。冬はまだしも夏よ、問題は。カビるんるん対策に通気性は大事!!

何より、他のマットレスよりも手が出しやすいお値段だったのがでかい。洗濯機も買ったし他の寝具も買わないといけないし、出費抑えられるなら抑えたいーー( ;∀;)切実

収納スペースを考えると5㎝で事足りるならそれがベストだなと思い、今回は5㎝で試してみることにしました。

もし硬すぎるようなら手持ちの布団などを駆使して使ってみるそうです。

はてさて、使い心地はいかに…!!!

「私には合わないかも」が一変、「私にも合ってた!」になったら最高ですね(●´З`●)

届くのが楽しみです!! 

↓買うに至った経緯等はこちらをどうぞ! 

www.ringo-time.com

 


 

なんやかんやで完走してしまいました。

この買いまわり期間中に夫を寝室から追い出し寝具を買わねばならぬ事態になったのが大きいですね(;´∀`)

お得に買えたし、良いタイミングで別室に出来てよかったよかった。笑

寝具系、今後も色々買っていかないと…('A`)

 

この買いまわりのタイミングで、しーちゃんが

しーちゃん吹き出し

焼いたサバ美味しい!

と喜んでいたのもまた完走のきっかけとなりました。

魚をもっと食べてほしいーーー!!!

『揚げてない』魚をもっと食べてほしいーーー!!!

魚料理のレパートリー増やしていきたいです♡♡

 

ではでは。

りんご吹き出し

完走出来て大満足なりんごがお送りいたしました~!!

 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品|りんごのROOM 

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村