りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【南房総旅行記・2日目】道の駅巡り と、初めての磯遊び。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

南房総旅行記、今回が最後です!

旅行2日目の出来事を時系列でまとめてみました♡♡

旅の思い出話にお付き合いいただけたら嬉しいです(●´З`●)

 

↓旅行1日目の出来事はこちら 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

  

道の駅ちくら『潮風王国』

温泉旅館でチェックアウトギリギリまでのんびりと過ごし、最初にまず訪れたのはここ!

宿泊した旅館のすぐ近くにある道の駅。

潮風王国ですヽ(`∀´)ノ

f:id:ringo_co:20201020141613j:plain

ちょうどこの日はストライダーのレース(なのかな??)が開催されているようでした。

ここの道の駅では磯遊びが出来る、という口コミを見て

りんご吹き出し

道の駅で出来るなんてめっちゃいいじゃーん!

パパ吹き出し

磯遊びしたいね!

しーちゃん吹き出し

網持っていきたーい!!

おーくん吹き出し

ヤドカリつかまえるーー!!

と磯遊びする気満々で訪れたのですが…

あれ??どこを見渡してもそれらしきことをしている人がいない…

それどころか、海に出ることも出来なさそう。

不思議に思い、再度ネットで調べてみたら… 

 

f:id:ringo_co:20201020140415p:plain

 

ガーーーン(;゚;Д;゚;)

この案内、思いっきり見逃してました…。 

仕方がない、別の場所で磯遊びをすることにしよう、そうしよう。

磯遊びは残念ながらできませんでしたが、潮風王国とてもステキな道の駅でした♡♡

 

f:id:ringo_co:20201020141626j:plain

どどーんと大きな船!

道の駅に船あるのすごくない!?笑

実際に船の中に入ることも出来ました!!

f:id:ringo_co:20201020141629j:plain

良い眺めです。

f:id:ringo_co:20201020141632j:plain

船長気分味わってきました(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20201020214050j:plain

広い芝生があったので、芝生で走り回ってみたり。

長めの滑り台もありました!

 

f:id:ringo_co:20201020141654j:plain

ソフトクリームが美味しそうだったので食べちゃった(●´艸`)

うまかったぞー!

 

f:id:ringo_co:20201020141700j:plain

こちら、お土産に買ったレモンチューハイ。

皮ごと絞った感じの味わいでした!!

本音を書くと、舌がおこちゃまな私にはちょっと苦かったよーー(;´∀`)
 

shiokaze-oukoku.jp

  

磯笛公園

磯遊びのリベンジはどこがいいだろう…と検索して

りんご吹き出し

ここがいいんじゃない??

と見つけたのが館山市の磯笛公園。

 

f:id:ringo_co:20201020140813j:plain

トイレも完備されていたのが非常に良かったです!!

 

f:id:ringo_co:20201020141432j:plain

芝生を越えると、

f:id:ringo_co:20201020141438j:plain

そうそう、これこれ!

ようやく念願の磯遊びっぽいスポットにやってまいりました!!

 

f:id:ringo_co:20201020141444j:plain

我が家、初めての磯遊びだったのですが…

磯遊びを舐めていたね。

靴、こんなんじゃだめだった(;゚;Д;゚;)

ツルッツル滑って怖い怖い。

子ども達遊び始め早々に転んでしまい、最初のテンション超低かった(;´∀`)笑

↓私が履いてるサンダルはこれ。溺愛しています。
子ども達にはクロックス風の靴を履かせたのですが…めっちゃ滑っていました。汗

www.ringo-time.com

  

f:id:ringo_co:20201020141519j:plain

でも次第に、生き物が取れるにつれ楽しくなっていったようで…

f:id:ringo_co:20201020141522j:plain

おーくん吹き出し

あ!はっけーーーん!!!

特におーくんが大興奮で、たくさんの磯の生き物をゲットしていました!

 

f:id:ringo_co:20201020141503j:plain

大きなカニもいたよ!!

 

最後の方で、私もついに尻から転んでしまいましてですね。

カメラだけは死守しました。カメラは俺が守る!!

私はなんせ転ぶ予定していなかったので(←)テンションだだ下がりですわヽ(´o`;笑

着替えも子ども達の分しか用意してなかったってばよーー!!

というわけで、私は前日に着ていた服に着替えたのでした…('A`)

トイレがあってよかった。笑

 

磯遊び、大人にもお着替えが必須ですな。

 

来年以降もまたするようであれば、滑りにくい靴が欲しいな~と思いました。

こういうマリンシューズがあればいいのかな。

調べてみないと。

 

 

木村ピーナッツ

磯笛公園からの移動中。

りんご吹き出し

あ、あの店見覚えある!!

急遽立ち寄ったのがこちら。

f:id:ringo_co:20201020141717j:plain

木村ピーナッツさんです。

f:id:ringo_co:20201020141725j:plain

顔はめパネル、娘と一緒にやってきました!

(こういうのを見るとやりたくなる母娘です。笑)

 

f:id:ringo_co:20201020141735j:plain

このお店、前に「とんねるずのみなさんのおかげでした」でノリさんがペレのサインしていて。

それが妙に記憶に残ってたんですよね~(●´艸`)笑

まだサインありました!!笑

 

f:id:ringo_co:20201020141743j:plain

今回はオーソドックスなピーナッツソフトクリームをチョイス。

 

f:id:ringo_co:20201020141749j:plain

めちゃめちゃピーナッツでした!!!

ビックリするくらいピーナッツ。

濃厚で美味しい!ピーナッツクリームみたいな感じヽ(`∀´)ノ 

気になっていたソフトクリームを食べられてご満悦。ムフフ。

 

kimura-honpo.com

 

みなとオアシス”渚の駅”たてやま

ここは道の駅…ではないのかな??

面白そうだったので、昼食目的で寄ってみました!!

 

お目当ては2階のレストラン「館山なぎさ食堂」。

tabelog.com

 

だったのですが、結構混んでいてヽ(´o`;

待ち時間の間、建物の中を色々と散策してみました! 

 

f:id:ringo_co:20201020215934j:plain

1階にはちょっとした水族館的な場所が!

f:id:ringo_co:20201020220221j:plain

ちょっと伝わりにくい写真なのですが、窓からお魚を見ることが出来ました!

思いのほか楽しくて、結構な時間眺めてしまいました(●´艸`)笑

 

f:id:ringo_co:20201020220334j:plain

隣には渚の博物館(無料)があり、そこではさかなクンにまつわる展示がありました!

さかなクン、館山ふるさと大使なんだそうですよ(●´З`●)

f:id:ringo_co:20201020220349j:plain

さながら、さかなクンの博物館って感じでした。笑

お魚のイラストたくさん展示されていて、見ていてとても楽しかったです!

f:id:ringo_co:20201020220403j:plain

このタコのぬいぐるみ、めちゃ惹かれたわ。

 

f:id:ringo_co:20201020220436j:plain

目の前には海が広がっていて、散策するのも楽しそうだったのですが…

あいにく雨がちょっと降ってきてしまって(;O;)

お散歩できず残念…
 

そうこうしているうちに、レストランからの呼び出しが。

しーちゃん吹き出し

お腹すいたー!!!

おーくん吹き出し

お腹すいたー!!!

レストランに訪れた時点で既に品切れになってしまっているメニューもあったのですが(アジフライ食べたかったよー!涙)、今回は

f:id:ringo_co:20201020220757j:plain

ボンゴレをチョイスしてみました!

なんせほら、前日に刺身三昧したからちょっと洋風な食べ物に惹かれたのですよ。笑

f:id:ringo_co:20201020220838j:plain

夫は天丼。

f:id:ringo_co:20201020220854j:plain

子ども達はお子様プレートを選んでいました。

この、お子様プレートのミネストローネがすっごく美味しくてっ!!!

自分のパスタにもスープセットつければよかったと大後悔しました( ;∀;)

ビーフシチューも大変いいお味でした♡♡
 

f:id:ringo_co:20201020141346j:plain

1階のマルシェがまた、ただのお土産屋さんかと思いきやお野菜も売ってたし、惹かれる食べ物もたくさん売っていて…

f:id:ringo_co:20201020141354j:plain

特に私はこのケーキに目が奪われてしまい…笑 

f:id:ringo_co:20201020141409j:plain

まんまと買ってきてしまいました。笑笑(保冷剤つけてもらいました)

美味しかったぁーー!!!

 

www.city.tateyama.chiba.jp

 

久々の旅行めいっぱい楽しんできました!

帰りの渋滞がすごくて、

りんご吹き出し

ウヘェェェ……('A`)

となってしまいましたが、いやいや、でも楽しかったから良しとしようじゃないか!

特に磯遊びが子ども達に大ヒットで、またぜひ今度は滑りにくい靴と共に遊びたいと思いました♡♡

 

水族館からの温泉と海鮮三昧からの磯遊び。

とってもよい時間を過ごせましたヽ(`∀´)ノ 

ありがとう、南房総~!!!

  

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村