りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【スタジオアリス】JAL撮影優待券のデザインフォトとスマイルポイントの交換特典の比較。その他、裏技情報をまとめます!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

8月某日、スタジオアリスにて無事に七五三のお写真を撮影してきました♡♡

子ども達がノリノリで楽しんでてね、あんなに嫌がってたのにな~と成長感じちゃいました。

 

当初計画していた通り、JALマイルで交換した撮影優待券や、スマイルポイントで交換できる写真引換券等を駆使し、その他の特典も貰える2万円を目安に購入してきました!

↓2万円(一人当たり1万円)でもらえる特典の内容はこちらにまとめてます! 

www.ringo-time.com

 

参考までに。

今回購入したのは、 

f:id:ringo_co:20200927225015j:plain

  • ハーフキャビネ(L版写真)1,980円×11枚

f:id:ringo_co:20200927225055j:plain

母リクエスト。どうしてもこのツーショット撮ってみたくて…笑 

  • ディズニーライセンス料 1,100円

f:id:ringo_co:20200927225251j:plain

せっかくなので入学写真も撮影してきちゃいました。笑

  • マグネットシート 1100円×2枚
  • WEB特典グレードアップ 770円(マグネット1枚のところ2枚に変更)

写真選びきれず、マグネットシートで調整しました。笑

洋装ツーショット、結婚式かっ!!

このマグネットを冷蔵庫に貼るのが通例となっております。オシャレとは真逆の仕様にはなっちゃいますが、毎日見れるので私はとても気に入ってます(●´艸`)♡♡

 

そんなこんなで。

購入金額  25,850円

二人分の誕生日と七五三の撮影と考えたら、まぁまぁ抑えて撮れた方かなと思います♡

 

2万円以上となりましたので、お誕生日特典のBBブックの写真とヒストリーフォトも頂くことが出来ました♡♡

この辺りに関しては、前回投稿していた予定とさほど変わりがないので…

 

今回は、特典でもらえる写真について私が新たに知ったことをまとめたいと思います!

『スタジオアリスを少しでもお得に利用したい』

そんな方のお役に立てますようにヽ(`∀´)ノ!!

 

尚、補足情報ですが、9/1~12/31までの間 2歳以上の子の土日祝の撮影は2着までという制限が設けられたようです。(コロナ対策)

撮影をご予約いただいたみなさまへ|こども写真館スタジオアリス|写真スタジオ・フォトスタジオ

七五三で混みあうからってことですよね、きっと。

8月に撮影しておいてよかった…(;O;)

 

特典でもらえるフォトフレームは祖父母へのプレゼントにピッタリです!!

『祖父母へのプレゼントは特典で賄おう大作戦』です。

実際にもらってきたフォトフレームの詳細についてまとめてみたいと思います!

 

JALマイルで交換できる撮影優待券のデザインフォトはこれだ!

今回私が初めて利用したもの。

JAL2000マイルで交換できる撮影ご優待券です。

f:id:ringo_co:20200927231516j:plain

これ、もっと早くに知りたかったーーー!!

マイルならたくさんあるのにぃぃーーー!!

 

撮影が無料になるだけではなく、デザインフォトもプレゼントしてもらえるという大変ナイスなチケットになるのですが、このデザインフォトの詳細が色々調べてみたけどよくわからなかったんです。

無事にもらってきたので詳細を私が載せましょう。ムフフ。

 

貰ってきたのはこちらです!!

f:id:ringo_co:20200927230632j:plain

茶系のフォトフレームに入ったデザインフォト。

想像よりも写真が小さかったぁーーー!!笑 

f:id:ringo_co:20200929132432j:plain

そこまで安っぽさは感じない木の質感ではあるかな。(2020年8月撮影時点。撮影のタイミングによってフレームが異なる可能性はあると思います!)

フォトフレームの大きさは2Lサイズ。

しかしながら、写真の周りの縁取りが入ってしまうので(この縁取りは無くせないそうです。縁取りは1種類のみ)これを加味すると、写真自体の大きさはL版程度です。

f:id:ringo_co:20200929132449j:plain

この縁取りがなんとも邪魔っ!!!

これが無ければもう少し見映えするのに~!!

もしくは、背景をもう少しトリミングして現像してほしかった~!!

f:id:ringo_co:20200929132504j:plain

裏面はこんな感じ。

立てかけ専用のフォトフレームで、壁掛けはできません。
 

スタジオアリスの写真としては大きくはないデザインフォトだと思います(;´∀`)

JALの撮影優待券に関しては『撮影無料になっておまけの写真も貰える』くらいの心持ちでいた方がよいかもしれません。

ただ、この撮影優待券があれば『一切のお金を払わずに撮影をして写真も1枚もらえる』というものになるので、気軽にスタジオアリスを利用したい人にはとても魅力的な内容だと思います!!

  

スマイルポイントで交換できるフレーム付き写真はこれだ!

続いて、もう一つ特典でもらってきた写真について。

スタジオアリスのアプリ『ポケットアリス』ではスマイルポイントというものをためることが出来ます。

その300ポイント分で、六切写真か四切写真(フレーム付き)のいずれかと交換できるんです!!すごくお得~!!

尚、こちらは『購入した写真の中から選ぶ』という特典になるので、写真を買わない場合は交換できません。

(この辺りがJALや株主優待の特典とは異なる点)

f:id:ringo_co:20200927213902p:plain

しかしながら、私はあいにく300ポイント持っていなかったので…

この交換できるチケットをメルカリで950円で購入しました。笑

 

↓ポイントはこちらのアプリで貯められます!これまでに撮影した写真もアプリから見返せるのが何気に嬉しい(●´艸`)♡ 

ポケットアリス(PocketAlice)

ポケットアリス(PocketAlice)

posted withアプリーチ

 

引き換えナンバーをメルカリの取引画面上から教えていただき、撮影当日アリスでその番号を伝える。ただそれだけ!

怪しまれることもありませんでした。笑

郵送のやり取りも必要なく、とてもラクチンに利用できました!!

 

f:id:ringo_co:20200927230652j:plain

四切よりも六切の方がフレームに高級感があるように感じたので、六切写真と交換してきました! 

f:id:ringo_co:20200929132610j:plain

ボックスフレームなのがすごくカワイイ!!

このフレーム、すごくいい感じです!!

f:id:ringo_co:20200929132626j:plain

JALのデザインフォト同様、周りへの縁取りは必須とのことでしたがこちらの縁取りは2種類の中から選ぶことが出来ました。

和装にはこっちの方が合うかな~ってことで、このデザインを選んでみました。

元の写真が大きいので、縁取りが邪魔だな~と感じることもなく、とても良い仕上がりだと思います!!

 

JALとスマイルポイントのデザインフォト比較 

今回もらってきたJALデザインフォトとスマイルポイントで交換した六切写真を並べて比較してみます!

 

f:id:ringo_co:20200927230910j:plain

サイズ比較の参考までに、家にあったL版サイズの写真もこっそり置いております。笑

こう見ると、やっぱりJALの特典のデザインフォトは写真が小さいっ!!!

 f:id:ringo_co:20200927231000j:plain

裏面。

JALは写真立てで、六切写真の方は額って感じ。

f:id:ringo_co:20200927231026j:plain

収納されていた箱の比較。

箱の質感にまで差が出ている…。笑

f:id:ringo_co:20200927230945j:plain

比較して改めて思う。

スマイルポイントで交換できる六切写真の良さよ…!!!

JALの特典はやっぱりおまけ感覚かな、と感じました(;´∀`)

 

六切写真はじいじばあばへのプレゼントにも最適ですっ!!!

貰って嬉しい豪華さだと思いました♡

 

こちらの特典でもらった写真はそれぞれの実家へプレゼントする予定です。

六切写真➡夫の実家

JALデザインフォト➡私の実家

JALの特典は小さめだけど、私の実家ならこのサイズでも充分かな(;´∀`)笑

というわけで、祖父母へのプレゼントはメルカリ代950円のみで用意することが出来ました♡♡

 

特典でもらえるBBブックの写真は購入可能だった!

毎年誕生日近くになると送られてくるDM。

f:id:ringo_co:20200927231346j:plain

その中のこちら。

BBブックという、お誕生日前後1ヶ月の撮影で1万円以上購入した人がもらえる特典があります。

f:id:ringo_co:20200927231424j:plain

写真が大きく、これが中々もらって嬉しい特典で(●´艸`)

我が家は基本ケチってL版写真やマグネットしか買わないスタジオアリス泣かせな客なもので、この大きな写真というのが大変貴重でありがたく、誕生日の撮影をした際には必ずゲットしておりました。

 

f:id:ringo_co:20200927231434j:plain

おかげさまでコンプリートしたよーー!!

しーちゃん➡3歳・5歳・7歳の写真

おーくん ➡1歳・3歳・5歳の写真

無事コンプリートしたので、以後は撮らない予定です。笑

 

という、こちらのBBブック。

私知らなかったのです。

これを貰うためには必ず1万円以上買わないといけないと思っていたのですが…

でも実は、誕生日1ヶ月前後の撮影なら購入可能なんだそうです!!

キャビネ代と同じ金額、3520円とのこと。

BBブックが欲しいからと無理して1万円以上買う必要はない!ってことですねヽ(`∀´)ノ

 

もちろん、無料でもらえたら一番嬉しいけど、そのために1万円超えるよう買わなきゃとなるのも本末転倒なわけで。

知っておいて損はない情報だと思いました(●´艸`)

 

この情報、友達から教えてもらいました。

「知ってた!??私も初めて知ったし知らない人多いと思うからブログに書いた方いいよ!」

と友人。

(ありがとう、早速書いてる!笑)

 

株主優待でもらえるデザインフォトは増えデジに変更可能って知ってましたか!??

もう一つ、先ほどの友達から聞いた裏技的情報。

恐らくスタジオアリスで一番お得に利用できるチケットは『株主写真撮影券』だと思われます。

f:id:ringo_co:20200927231457j:plain


【特典】

  • 撮影無料
  • 四切写真プリント(フレーム付)、キャビネサイズデザインフォト(アクリルフレーム付)、B3サイズポスター の中のいずれか

それぞれどんな感じのものか検索して見てみたのですが、JALのデザインフォトよりは立派です!!笑(気になる方は検索して見てみてくださいませ)

その貰える特典が 追加料金なしで『増えデジ』に変更できたそうです!

 

f:id:ringo_co:20200927221955p:plain

私は持っていないのですが、スタジオアリスの『増えデジ』というアルバムを買われた方結構いるのではないかな?と思うんです。

私の友人も、第一子の赤ちゃん期の撮影でアルバムを購入したそうなのですが、アルバムを増やすための写真が1枚7,590円と中々なお値段がするらしく。

でも、株主優待チケットを使って撮影をしたところ

  • 撮影無料
  • デザインフォト➡増えデジに変更

が可能だったらしく、相当お得に撮影出来たと喜んでいました!!

その彼女も、株主優待はフリマアプリでゲットしたそうで(●´艸`)

通常、撮影料3300円+増えデジ1枚7590円かかるところが、購入した株主写真撮影券の3520円で済んだ計算に。

(友人曰く、今のところメルカリよりラクマの方が安いそうです!)

 

尚、その増えデジですが差額分2,200円支払ったら2枚入れた写真でも作れたそうです!

f:id:ringo_co:20200927222448j:plain

恐らく、差額料金払えば何枚でも入れられると思います!

株主優待券、何でもありだヽ(`∀´)ノ笑

 

尚、その増えデジのアルバム台紙ですが、

f:id:ringo_co:20200927222551p:plain

このタイプならメルカリでも売っていたそうです。

その友人も下の子のためにメルカリでアルバムを買ったそうですが、メルカリで買ったものでもお店で追加料金の支払いでネームプレート付けてもらえたらしい(●´艸`)

もし興味があればメルカリで探してみてくださいませ~!!

(でももしかしたら店舗によって対応違うかもしれないので、お店にも確認してみてくださいね!!) 

 

最後の最後でお得情報を色々知ってしまった件

恐らく今回の七五三でスタジオアリスは卒業かな~と思っていたのに。

最後の最後でこんなに色々お得情報知っちゃって。笑 

もっと早く知りたかった情報ばかりだーーー( ;∀;)

 

私個人的に、もっと早く知っていれば…!と思ったのは

  • JALマイルで撮影無料に出来たこと
  • スマイルポイントで交換できる六切写真が想像以上によくプレゼント向きだったこと

です。

BOXフレームの六切写真、ほんとに可愛かったんです♡♡

前回の七五三でもプレゼント用に欲しかったな~。

今後スタジオアリスに行かれる方はぜひ、アプリでポイントを貯めるか(撮影して貯めるか、毎日アプリを開いてポイントを貯める)引換券をメルカリでゲットするかしてみてくださいませ~!!

 

お次は参拝!出張撮影を利用します!!

『スタジオアリスは少しでもお得に』と思っている最大の理由はというと、参拝時に出張撮影をお願いしているから。

そちらをメインと考えていたのです(●´艸`)

スタジオアリスでの撮影は、参拝時に着物を借りるため…のものでもあるので、なるべく低予算でと考えていたのでした。

 

あとは、参拝時当日のお天気がどうなるか…ですねヽ(´o`;

どうにか気持ちの良い秋晴れとなることを願うばかりです。

楽しい一日となりますように♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

我が家は個人で活動されているフォトカメラマンさんに出張撮影をお願いしました。

三歳の七五三で撮ってもらった写真がとても記念になったので、今回も神社の前で家族写真を撮ってもらおうと思います!! 

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村