りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

8ヶ月ぶりのコストコ!!オキシクリーンやスンドゥブなど。今回の購入品をご紹介します!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

9月某日、幼稚園が休園だったので息子と一緒にコストコに行ってきました!!

おデート気分で楽しかったよ~(●´艸`)♡

 

1月にお買い物に行ったきり、あれよあれよとコロナが流行りだしすっかりコストコとは疎遠に。

2月には会員期限も切れ、

りんご吹き出し

このままコストコは辞めようかな…

とも思ったのですが。

オキシクリーンが底をつき、

りんご吹き出し

やっぱりコストコ行きたい!!!

オキシクリーンがきっかけで熱が高まり、結局再入会しちゃいました(●´艸`)笑

オキシクリーンと言えばコストコなのです。

 

1年半以内ならレジでも更新手続きが出来るようで、会計ついでにサクッと会費を払って無事再び会員へと舞い戻ることが出来ました。

そこそこする年会費を払ったからには、また1年間利用していきたいと思います!!

 

そんなこんなで。

久々のコストコで買ってきたものを紹介します!!

 

8ヶ月ぶりのコストコで買ってきたもの

今回のラインナップ。

こんな感じになりました~!!

f:id:ringo_co:20201001231731j:plain

これに、撮り忘れたのですがクレラップ3本セットも加わります。

↑3本セット、コストコ価格だと748円。すごく安いと思う。

 

f:id:ringo_co:20201001231758j:plain

「ぼくもカートを押すお手伝いしたよ~!!」

 

店内ハロウィン仕様で、ガイコツやオオカミ男にちょっと怖がっていたおーくん。

かつてしーちゃんもハロウィン時期にコストコへ行った際、展示されていた魔女がとっても怖かったそうで、数年経った今でも

しーちゃん吹き出し

魔女がいるからコストコには行きたくない

と口にしています。

りんご吹き出し

コストコに今年は魔女じゃなくてガイコツとオオカミ男だったよ!

しーちゃん吹き出し

ほらね、だから行きたくないんだよ

コストコのハロウィン時期は今後も要注意です…(;´∀`)

 

さてさて。

そんなわけで、以下買ってきたものの詳細です!!

 

オキシクリーン

f:id:ringo_co:20201001232008j:plain

  • オキシクリーン 2118円

今回一番のお目当て品。

オキシクリーンです!!

大量に入っていてお安いので気兼ねなく使えちゃう(●´艸`)

これを買うためにコストコへと行ってきました。 

f:id:ringo_co:20201001232053j:plain

無事に詰め替え完了!!

毎週の靴洗いに大活躍してくれています♡♡

↓100均アイテムを使って収納してます。ちょうどよいサイズで使いやすいです! 

www.ringo-time.com

  

パン2種 

f:id:ringo_co:20201001232109j:plain

  • クロワッサン:899円
  • メニセズ プチパン:488円

クロワッサンとフランスパン(自分で焼くやつ)を購入してきました! 

f:id:ringo_co:20201001232118j:plain

朝ごはんに大人気のクロワッサン。

おーくんチョイスにより、今回は小さいクロワッサンとなりました(●´З`●)

f:id:ringo_co:20201001232121j:plain

そしてこれです。

焼きたてを気軽に味わえるフランスパン!!

平日は優雅に焼いている時間はないので、週末のお楽しみにしていきます(●´艸`)

↓詳しいレビューはこちら。 

www.ringo-time.com

  

トリュフチョコレート

f:id:ringo_co:20201001232133j:plain

  • マセス プレーントリュフ:1178円

すっごく美味しいチョコ。

見かけたらついつい買っちゃうやつ。

f:id:ringo_co:20201002223807p:plain

中はこんな感じで、

f:id:ringo_co:20201002223816p:plain

最高にくちどけの良いトリュフチョコです。

(使いまわしの写真でごめんなさい!!)

ふと片づけるときに箱に目をやったらカロリーが書いててね…

それをもとにやらなきゃいいのに一粒のカロリーを興味本位で計算しちゃって、そしたら54kcalでした…

いやん、私去年の冬バカみたいに食べてたってばよ(;O;)

今年はちょっと一日に食べてもいい個数を決めて食べましょうかね。

く、知らない方が幸せだった情報を知ってしまったぜ…。

 

マスクがたくさん売ってました!!

f:id:ringo_co:20201001232258j:plain

  • 4層プレミアムマスク:1758円

何種類かの使い捨てマスクが山積みされていました(●´З`●)

もうマスクもいろんなところで見かけるようになりましたね!!

よかったよかった(;O;)♡

決して激安というわけでもなかったのだけど、冬に備えて買ってきました♡♡

アイリスオーヤマの3層マスクにするか悩んだけど(そっちの方が安かった)、せっかくなら買えるうちに4層で小包装タイプを買っておこうかなということでこちらのマスクにしてみました。 

 

スンドゥブ買ってきました!

f:id:ringo_co:20201001232333j:plain

  • スンドゥブチゲ:1198円

コストコのスンドゥブ食べてみたくて買っちゃった(●´艸`)

早速食べてみたけど美味しい♡♡

毎日味噌汁代わりに飲みたいくらいよ。ほんとスンドゥブが好きすぎて。

でも、個人的にはレンジでチンして作れるスンドゥブの方が好きな味だったかな。

なんにせよ、手軽にスンドゥブを楽しめてすっごく嬉しい♡♡

一人ランチに大活躍間違いなしっ!!

1パック約150円なので、とてもお手頃にお手軽に楽しむことが出来そうです!!

↓スンドゥブハマりすぎちゃって。 ここ最近一人ランチ毎回スンドゥブ。私はほんとハマると極端です。笑

www.ringo-time.com

 

クッキー生地を試してみました

f:id:ringo_co:20201001232519j:plain

  • クッキー生地:828円
おーくん吹き出し

じゃじゃーん!!

写真撮ってたらお手伝いしたくなったようで、スンドゥブとクッキー生地には「これ買ってきました~♡」な感じで演出してもらいました。笑

 

このクッキー生地は試食が出ていて、

おーくん吹き出し

家で焼いてみたーい!!

とお買い物に付き合ってくれた息子が言うもので、甘々な私は

りんご吹き出し

そうかい?試してみるかい??

と買ってきてしまたのです。笑 

f:id:ringo_co:20201001232538j:plain

このまま生でも食べられるクッキー生地。

絶対生じゃ食べないけどね。

だって…ただただ太るだけじゃない!!??

「でも外国の人はこのまま食べるんですよ」

と試食のスタッフさん。(実際試食は生で出された)

ほんとに?それほんと情報??(疑いのまなざし)

f:id:ringo_co:20201001232545j:plain

中はこんな感じです。

f:id:ringo_co:20201001232550j:plain

おーくんにクッキー生地を天板に丸めながら乗せていってもらい、パッケージに書いている通り、180℃のオーブンで10分ほど焼いてみました。

おーくん吹き出し

ワクワク

りんご吹き出し

ワクワク

仕上がりを見てみましたならば、

f:id:ringo_co:20201001232555j:plain

思ってたんとなんかちがーーーうっ!!! 

デローンって。

クッキーデローンって。

 

クッキー生地が柔らかくなりすぎてたのかな??

と、その後冷蔵庫に入れてちゃんと冷やしてから焼いてみたりもしたのですが仕上がりは同じでした。笑

私の作り方が悪いのか( ;∀;)??

 

でもお味はちゃんとクッキーでした!

ちょっと私には甘みが強すぎるかな(;´∀`)

生地をこねたりせずとも手作りクッキー気分を味わえるので楽しいです!

しーちゃんは気に入ったようだけど、欲しがっていた当の本人のおーくんの反応はと言うと

おーくん吹き出し

…ごちそうさま……

あまり食べなーーーい!!おぉーーーい!!!

そんなわけで、リピ買いはないかな(;´∀`)笑

 

10月下旬にまた行ってこようと思います!!

今回はこのようなラインナップとなりました!

店内は平日に行ったところさほど混んでおらず、とてもスムーズにお買い物を楽しむことが出来ました(●´З`●) 

せっかく再び会員になったのでね。

今後も空いていそうな日にち・時間帯を選んでお買い物行きたいと思います♡

 

早速。

次の狙い目はというとこれ!! 

www.ringo-time.com

 

昨年も買った、レゴのアドベントカレンダーです!!

去年の記録によると、10月下旬に購入しているのです。

今年も10月下旬にアドベントカレンダー目当てにまたお買い物行ってこようと思います♡♡

次はお寿司も買いたいな~(●´艸`)

 

久々のコストコ、楽しかったです!!!

 

おすすめの関連記事です! 

お気に入りのコストコアイテム。

↓コストコのレジャーシート、めっちゃ使えます。 

www.ringo-time.com

 

↓レンジで出来るポップコーン。

子ども達少々飽きたようなので今は買っていませんが(笑)、一時期おやつに大活躍してくれました!! 

www.ringo-time.com

↓コストコのパンツは安くて最高です!!

おーくん今は恐竜のパンツが良いそうなのでサイズアップ分を買うのは断念しましたが、しーちゃんときからずっと愛用してきた一品です。

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村