りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ユニクロ感謝祭】ヒートテックを爆買い。総入れ替えを試みる。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ユニクロ感謝祭、行ってまいりました。

f:id:ringo_co:20171126065651j:plain

そして、爆買いしてまいりました。ヒートテックを。

一着写真撮る前に着ちゃったので本当は +もう1着。
まさに爆買いである。

 

ユニクロ感謝祭で買ってきたもの

 

私のヒートテック

リブタイプのヒートテック

f:id:ringo_co:20171126065629j:plain

まずはこれ、リブUネック。

今年出た新商品、だと思われます。

f:id:ringo_co:20171126065400j:plain

肌着っぽくなくていいじゃなーーいヽ(`∀´)ノ

ちょうど、手持ちのヒートテックが総じてくたびれモードだったこともあり、総入れ替えすることにしました。

f:id:ringo_co:20171126065417j:plain

リブヒートテック(上)と、普通のヒートテック(下)

f:id:ringo_co:20171126065410j:plain
f:id:ringo_co:20171126065413j:plain

リブ(左)と、普通(右)。

リブの方が長袖Tシャツ感が出ている、と私は思う。

薄さはさほど差はないけど、きもーちリブの方が厚めかな。
あ、でも比較した普通のヒートテックが数年前のくたびれたやつだから新品だったら同じような厚さに感じるのかも(汗)

f:id:ringo_co:20171126065420j:plain

とにもかくにも、これなら堂々とチラ見せ出来る!!笑

👉ヒートテックリブUネックT(長袖)|WOMEN(レディース)

 

極暖ヒートテック
f:id:ringo_co:20171126062811j:plain
f:id:ringo_co:20171126062802j:plain

合わせて極暖も買ってきました。

去年極暖(黒)を買ってみたら、暖かくて♡
ガリッと寒い日にはこれを着たくなる。

そんなわけで、色違いの白とベージュの極暖を購入。

早速着てみたんですけど、もうあれね。
ベージュだと完全に『ババシャツ』だね。

でもやっぱり暖かい(●´艸`)

そしてベージュは一枚あると便利。

👉ヒートテックエクストラウォームクルーネックT(極暖)|WOMEN(レディース) 

 

そんなわけで、私の手持ちのヒートテックは

リブタイプのヒートテック3着(黒・白・ネイビー)
極暖ヒートテック3着(黒 去年購入・白・ベージュ) 

となりました。

季節や服に応じて着まわしていきたいと思います!!

 

娘のヒートテック

極暖ヒートテック
f:id:ringo_co:20171126062000j:plain
f:id:ringo_co:20171126061952j:plain

プリキュア極暖ヒートテックを購入。

すっごーーーーーーーく迷ったんだけども。
極暖のピンクっていうのがプリキュアしか無くてね。

プリキュアのアニメは先日お友達の家でちょっとだけ見て、その際には「ふーん」くらいの反応だったんだけど、園のお友達の影響で少なからず惹かれているようだし、女子同士の話のネタにあってもいいか~と思い購入。

「私も持ってる~!」とか女子なら言いたいじゃん、きっとさ。

一緒におもちゃがついてくるらしかったのですが…あれ、入っていない('A`)

問い合わせたところ入れ忘れとのことで、なんと自宅へ郵送してくれることになりました。

神対応!!!

こちらは感謝祭価格ではなかったけど、数量限定商品のようでした。

👉キラキラプリキュアアラモードヒートテックエクストラウォームクルーT(長袖)ペガサスパルフェケーキポップ付き|KIDS(子供服)

 

普通のヒートテック 
f:id:ringo_co:20171126062406j:plain
f:id:ringo_co:20171126062403j:plain

合わせて普通のヒートテックも購入。

しーちゃんのヒートテックも、総じて毛玉だらけになっていたので買い替えることにしました。サイズもピタピタだったしね(;´∀`)

真冬は極暖、春先は普通のヒートテック。

気温に応じて使い分けていきたいと思います。

尚、恐らく来年にはおーくんもヒートテックになると思うので、白とピンクをしーちゃん、グレーやネイビーをおーくん、といった感じで色分けしようかと考えているところです。

サイズ見て確認するのめんどくさいからねヽ(´o`;

そんなわけで、普通のヒートテックも白とピンクでお買いあげ~。

👉ヒートテックUネックT(9分袖)

 

夫のヒートテック

f:id:ringo_co:20171126062455j:plain

黒が2枚欲しい、とのことだったので、言われるがままに購入。

あれ、Vネックが欲しかったかな。まぁいいや。これ着て頂戴。

👉ヒートテッククルーネックT(9分袖)|MEN(メンズ)

 

ハイライズシガレットジーンズ

f:id:ringo_co:20171126061753j:plain

一本私のジーンズも買ってきました。

感謝祭価格ではなかったんだけども、気になって試着してみたら、こっこれは!!

私でも履けたっ!!

というのも、どうもユニクロのジーンズとは相性が悪くて('A`)

尻がでかく見えるし、パッツパツだし、「おいおい本当に日本人の体形に合わせて作ってんのかよ」と毎回心で悪態をついていたのですが(全ては自分の尻がでかすぎるせい)、これは非常にいい感じっ!!!

手持ちのジーンズを買い替えたいと思っていたこともあって、購入してきちゃいましたヽ(`∀´)ノ

とはいえ、アンクル丈っていうのがさ、これからの季節寒くない??なんてちょっと心配ではある(;´∀`)

ネットで丈の長いタイプも発売されていたけど、どれもこれも売り切れだった。

ムートンブーツ履くだろうし、まぁ、なんとかなるか。 

👉ハイライズシガレットジーンズ(丈標準70cm)|WOMEN(レディース)

 

まとめ

今回の感謝祭では主にヒートテックを、

f:id:ringo_co:20171126065350j:plain

ノベルティ貰えるくらい爆買いしてきました。

でも、こうでもしないと、くたびれたヒートテックを延々と着続けることになってしまう。

肌着の替え時ってわからなくなるもんねヽ(´o`;

一度総入れ替えをしたのち、また今後くたびれてきたタイミングで総入れ替えを試みたいと思います。

もちろん感謝祭のときにね(●´艸`)

他社からも色々あったか肌着は出ているけど、着比べたわけではないけど、なんとなくなんだけども、私は今後も『ヒートテック一本』で攻めたいと思います!!