りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

今年もスタジオクリップのクリスマスツリーを飾る -2017-【組立方法の詳細あり】

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

クーリスマスが今年もやってくる~♪

な季節がそろそろ到来。

ということは、あれよ。あれを出さないとなのよ。

 

そう、クリスマスツリー!!!

 

 ↓2年前

www.ringo-time.com

 

↓そして去年

www.ringo-time.com


こうやって、毎年『クリスマスツリー飾りました』という記事が増えていくのか、と思うとこれもまた嬉しい(●´艸`)

2年前に購入したスタジオクリップのクリスマスツリー、わが家の楽しい家族行事の一つとなってくれました。

 

ツリーを組み立てる

せっかくなので、今年はツリーの組み立てを実況しますヽ(`∀´)ノ

クリスマスツリーの導入を検討されている方のご参考になれば嬉しいです^^

 

わが家のクリスマスツリーは、こちらの商品。

 

 

大きさは、迷って迷って120cmを購入。

 

f:id:ringo_co:20171121051109j:plain

こちらツリーを収納している段ボール。 

f:id:ringo_co:20171121051130j:plain

小さく収納できるというのは、マンション住まいとしては必須項目です。 

ウォークインクローゼットの死角がちょうどこの段ボールのサイズに合ったので、そこにスポッと収納していました。

1年の歳月を経て、再び活躍の日現る!!

 

f:id:ringo_co:20171121051243j:plain

中身を出す。 

f:id:ringo_co:20171121051255j:plain

これで全て。 

f:id:ringo_co:20171121051308j:plain

まずは足を組み立てる。ネジをしめるだけ。超簡単。

 

f:id:ringo_co:20171121051538j:plain

そして、枝を刺していく。

f:id:ringo_co:20171121051522j:plain
枝の先に色がついているので、黒は黒に、赤は赤に。ブスっと。 

f:id:ringo_co:20171121051552j:plain

最後に、上の部分を四角に合わせてはめて 

f:id:ringo_co:20171121051606j:plain

枝をギュインと広げていい感じに整えたら完成! 

f:id:ringo_co:20171121051619j:plain

じゃじゃーん。

改めて見ても、やっぱり好き(●´艸`)

ナチュラルな雰囲気でさ、まつぼっくりがついていたりしてさ。

 

ツリーの組み立ては以上。

人によって感じ方は違うと思いますが、私は「組み立ては簡単」だと感じました。

 

 

楽天で取り扱いのあるAlsaceのツリー。

こちらの商品と、スタジオクリップのクリスマスツリーはすごく似ていると思います。

組み立ての楽さで言えば、Alsaceのツリーの方がより組み立てが簡単そうです^^

私はスタジオクリップの店舗で見て「欲しい!」と衝動買いしてしまったけど…、今選ぶならAlsaceのツリー買っちゃうかも。←おいっ

 

飾り付け

そしてお楽しみの飾りつけタイム。

 

f:id:ringo_co:20171121051714j:plain

ツリーの組み立てもそうだけど、もう子供達に任せました。

ちょっと前までは「危ないからクリスマスツリーなんて飾れない!」「危ないから触らせないように!」なんて考えていたのに。

もうこんなことが出来るようになったんですよね、この歳月を経て。

それもまた感慨深い。

f:id:ringo_co:20171121051822j:plain

うんうん、なんと愛らしい後ろ姿じゃ。

がんばれがんばれ(●´艸`)

 f:id:ringo_co:20171121051843j:plain

1点集中主義。

まだ「バランスよく飾る」というのは難しいよね、そりゃそうだ。 

 

その後、少々(いや、ガッツリ?)手直ししまして 

f:id:ringo_co:20171121051909j:plain

じゃじゃーん!完成ー!! 

 

f:id:ringo_co:20171121051923j:plain

『だいせいこ~う!』←実際におーくんが言った。笑  

さぁ、お姉ちゃんも一緒に!

f:id:ringo_co:20171121051939j:plain
『だ~いせ~いこ~う!』 

f:id:ringo_co:20171121052001j:plain

ちょっと、ちゃんとやりなさいよ。

↑突っ込むおーくん

 

しーちゃんの要望により、一番上にくまさんとサンタさんを飾りました(●´艸`)

f:id:ringo_co:20171121052038j:plain

本当はお星さまをてっぺんに飾りたかったらしい。 

こういうやつかな。

これは来年以降のお楽しみってことにしようか(●´艸`)

 

おーくんはまつぼっくりがお気に召したようで

f:id:ringo_co:20171121054232j:plain

「くり!!まつごっつり!!きれーー♡」

と毎日興奮しています。

私はそんな言いまつがいをするおーくんに癒される日々。笑

 

f:id:ringo_co:20171121054414j:plain

部屋の雰囲気とも合っていて、「うーん、やっぱりスタジオクリップのクリスマスツリーは可愛いぞ」とニマニマしている私です。

 

そして、今年のクリスマスツリーはこれでは終わりません。

もう一手間加えています。

 

そのお話は次回(●´艸`)

 

 ↓足隠し作りました!

www.ringo-time.com