りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年11月- 【その1】~クリスマスツリー買い替え・いつもの食品・ふるさと納税~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お待ちかね!!

お買い物マラソン、はじまりましたーー!!

走るぞーーーー🏃🏃🏃!!

1ヶ月間があいたってだけで、なんだかすっごく久々な気がしちゃう。笑

 

というわけで、早速。

購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓10月の記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

クリスマスツリー、買い替えることにしました!!

120cmのツリーを持ってはいるのですが…

もう少し大きめのツリーにしたいとずーーーーっと思っていて(;O;)

見上げるほどの大きなツリーに憧れているわけではないのだけど(住まい的にも大きすぎるものは圧迫感出ちゃう。汗)、とはいえ120cmはやっぱり小ぶりだなぁ…とここ数年特に感じていたのでした。

しーちゃんがツリーより大きくなっちゃったもんだから余計にそう感じたのかも(;´∀`)笑

 

去年「買い替えたい…」という衝動が高まり買い替えを決意したものの、ショップを覗いた時にはすでに売り切れ。

今年も悩んでいるうちにまた売り切れちゃいそうだし、思い切ることにしました!!

おーくんの身長も120cmを超えたわけですし、買い替えのタイミングとしては今がちょうどいいかな、と♡

りんご吹き出し

さぁ、次はこの身長を目指そう!!

みたいな(●´艸`)

ちょっとそんな理由づけも無理やりしてみたり。笑

 

一応180cmのツリーも候補に入れて考えてみたのですが、見映えがするのは180cmだけどわが家にはオーバースペックかな(;´∀`)

どうシミュレーションしてみても、持て余す未来しか見えない。笑

高さ…というよりも、黄色で囲んだ部分のボリュームの少なさに寂しさを感じていたんですよねヽ(´o`;

(左が120cm、真ん中が150cm、右が180cm)

一軒家だったら180cmを選んでいたかもと思いつつ、わが家は120cm→150cmのボリュームアップで充分満足出来そうです♡♡

価格的にもね、180cmへの買い替えは勇気がいるよね(;´∀`)汗

(検討するにあたり、楽天レビューやインスタの写真とても参考になりました!)

 

120cmのツリーもまだ使える状態なわけで、勿体ないかなという気もしつつ…

今買い替えても子ども達とまだまだ一緒に使えるからね!!

これから先毎年「150cmにすればよかったなぁ…」と思いながら過ごすより今買い替える選択を致しましたっ!!

届くのが楽しみです…♡♡

(120cmのツリーはリサイクルショップに持っていこうと思います!)

 

【2】

いつものハトムギ茶。

こんなにハトムギ茶を飲んでいるのに、子ども達の水いぼ地獄から中々抜け出せない( ;∀;)

イボと縁切りしたくてたまらない…

もう病院通いしたくないよぅ…泣

水いぼから卒業出来るよう、せっせと飲んでいこうと思います( ;∀;)

 

【3】

ここ最近よくリピしている鶏つくね。

子ども達がすごーーく気に入っているので、またまたリピします!

今日の9:59まで30%OFFのタイムセールしてますよーーヽ(`∀´)ノ

今回もお得に買えました♡♡

子ども達はこのつくねを入れた野菜スープが大のお気に入りです!

つくね入れるだけでグンと美味しくなる(●´艸`)

 

【4】

何度もリピ買いしている海苔。

秋の大感謝祭開催中で、エントリーすると200ポイントプレゼントという大盤振る舞いをしていますっ!!

実質200円引きで買えちゃう♡♡

その他、ママ割エントリーでポイント2倍や、グルメクーポンなどもありましたので、エントリー等お忘れなく!!

 

【5】

ふるさと納税でみりんを頼みました!!

今年の1月にも注文したみりんなのですが、すごく美味しくて(●´艸`)♡♡

ついに最後の一瓶を開けたので、再び注文することにしました!!

今後ずっと頼み続けたい一品です♡♡

↓レビュー記事も書いています!超オススメ!!

www.ringo-time.com

 

【6】

わが家のふるさと納税の定番品のいくら。

美味しくって大好きです(●´艸`)♡♡

お祝い事に欠かせない一品、となっています。

楽天でも大人気の返礼品のいくらですが、価格高騰の影響もあって、今ある在庫が無くなったら容量がちょっと少なくなってしまうそうです…(;O;)

450gから400gへ変更。

少しでもお得なうちに申し込もう!!ということで注文致しました。

価格高騰…色々なところに影響していますね…。泣

 


 

現時点で購入済なのは6店舗。

完走は確実です!

オーバーランしすぎないよう、何を先に買うのか考えてお買い物していきたいと思います!

続きは記録その②で(●´艸`)

 

昨日PR記事を投稿しておりましたが、ピアスがとーってもお得に買えますのでもしよければチェックしてみてくださいませませ♡

(私も、ゴールドのピアスを試してみるかどうかで今しこたま悩んでおります。そして多分買っちゃう。←笑)

www.ringo-time.com

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村