りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【クリスマスツリー買い替え】楽天で人気のアルザスツリー150cmとスタジオクリップのツリー120cmを比較しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

ずっと「もう少し大きめにすればよかったな…」と思いながらも、「でもせっかく買ったんだし…」と使い続けてきたクリスマスツリー。

ついに今年買い替えました!!

 

確かしーちゃんが2歳ホヤホヤの頃。

おーくんも生まれたばかりなこともあり、慣れない2人育児にちょっと疲れもたまっていて、

りんご吹き出し

なんかこう、気分が明るくなるものが欲しい…('A`)

と、たいした下調べもせずお店で見て衝動的にツリーを買ってしまったのですよね。

ツリーを衝動買いってどういう精神状況だったの、当時の私!笑

私としたことが…!!こんなに下調べ大好きマンなのに…!!
とはいえ、当時は調べる気力も残ってなかったのです…ヽ(´o`;
まぁね、疲れるよね。そりゃね。

 

もちろん買った当初は気に入っていたのだけど、段々膨らむ『もう少し大きめを買えばよかった…』という思い。

大は小を兼ねるってホントだわ( ;∀;)

マンション住まいだし…と圧迫感を考え控えめに120cmを選んだのだけど、やっぱりボリュームが少なくて…。

 

夫に底上げも出来るツリーの足隠しを作ってもらったりと、色々出来る限りの工夫はしてみたのだけど、去年飾って決意しました。

りんご吹き出し

うん、小さい。買い替えよう。

何年も「もう少し大きめにすればよかった」というセリフを聞いてきたこともあってか、夫も今回はすんなり了承してくれました。

(前にも相談したことがあったのだけど、そのときは「これでいいって」と止められていた。でも、さすがに今回はもう止められなかった。止めても無駄だと思ったんだと思う。笑)

 

というわけで。

念願の150cmサイズのクリスマスツリー、購入しましたヽ(`∀´)ノ

早速飾ってみましたが、めちゃめちゃいいーーー!!!

そして、たった30cmの違いなのに想像以上に違いました。

 

新しい150cmのツリーと、元々持っていた120cmのツリー。

メーカーは違いますがサイズ感の参考になればと思い比較してみました(●´З`●)

ツリーを買う際の大きさ選びの参考になりましたら嬉しいです♡

 

アルザスツリー150cmとスタジオクリップのツリー120cmを比較!!

元々持っていたスタジオクリップのツリー・120cm

こちらが、元々使っていたスタジオクリップのクリスマスツリー120cm。

2年ほど前にサイズ感をリニューアルしたそうで、今はもう少しスリムな形になっているそうです!

店舗で見かけて「あれ??なんか違う??」と思ってみたらリニューアルしてたみたい。
スリムになった分、スタジオクリップのツリーは180cmでも圧迫感がない!と感じました。

 

枝は分解されているものを差し込んで組み立てるタイプ。

 

葉っぱの色はちょっと濃い目の緑。(もしかしたら今は違うかも)

松ぼっくり付きです!!

個人的に、この松ぼっくりがとーっても好きだったので、新しいツリーも松ぼっくり付きのものを選びました♡♡

 

新しく購入したアルザスツリー・150cm

そしてそして。

こちらが数年に渡る「買い替えたい!」という欲求に応えてくれたニューツリー。

 

だだん!!

大きくなったーーーヽ(`∀´)ノ

葉っぱのボリューム感、マシマシです!!

 

↓購入したのは毎年完売になる楽天で大人気のこちらのツリーです!!
買い替えるならアルザスツリーとずっと思っていたので、お迎え出来て本当に嬉しい♡♡

 

枝部分は支柱に既に取り付けられていて、広げるだけで設置完了する仕様となっていました。

設置がめっちゃめちゃ楽!!

片づけるときもあっという間に終わりそうです(●´艸`)♡

 

葉っぱはちょっと黄緑がかった色味です。

 

もちろん松ぼっくり付き♡♡

この松ぼっくり、スタジオクリップよりも明るめの茶色だな~と感じたのですが、これに関してはもしかしたら経年により色が濃く変化していくのかも??

 

サイズ感に関しては、「これでよかった!!」と自信をもって言えます。

マンション住まいには150cmで充分満足できる大きさでした♡♡

もし調子にのって180cmを買ってたら

りんご吹き出し

わが家には大きすぎる…買い替えたい…('A`)

になってたかもしれません。笑

これがわが家のベストサイズです!!!

 

比較するとこのくらい違います!

並べて比較してみるとこんな感じ!!

 

全然違うぅぅーー(;゚;Д;゚;)!!

設置しながら「えっ!?こんなに違うの!??」ってビックリしちゃったもん。

想像以上のボリュームアップ!!

思わず夫にも写真を撮ってLINEで報告。

パパ吹き出し

確かに違うね。ボリュームが出て立派になった。

ほら!!でしょでしょ~???

(謎の勝ち誇った感)

 

最初、せっかくツリーよりも身長が大きくなったのに買い替えなくていいよ、と言っていたしーちゃんも、

しーちゃん吹き出し

新しいツリーカッコいい!!好きになった!!

と見た瞬間に言っていました。笑

 

同じ場所に置いて比較するとより分かりやすいでしょうか。

30cmしか違わないはずなのだけど、葉のボリュームが全体的に多くなった兼ね合いもあってか30cm以上大きく見える!

 

葉の色の比較。

色に関して言えば、比較すると前の色の方が個人的には好みだったかなとは思うのだけど、単体で見たときには何の違和感もないし色味の違いにも気づきませんでした。笑

比べてみると違うね~って感じ。

※もしかしたらスタジオクリップは葉の色もリニューアルしている可能性もあるので参考程度でお願いします🙇‍♀️

 

もう、めちゃめちゃ満足。

買い替えて一切の悔いなしっ!!

 

盲点だった箱の大きさ 

ただ一つ。

りんご吹き出し

あ、やべっ。

と届いた瞬間思ったことがありまして。

箱が…想像以上にでかかった…('A`)

 

ちゃんとアルザスツリーの商品ページに箱の大きさまで記載してくれていたのに、『スタジオクリップの一回り大きいくらいでしょ』程度に考えて測ったりしていなかったのです。

 

結果…

一回り増どころじゃない大きさの箱が届いちゃって(;゚;Д;゚;)ゲッ

配達員さんから受け取りながら「まずいことになった…」って冷や汗かいたもん。笑

 

案の定、元々ツリーを収納していた場所に全然入らず、かーーなり焦ったわよね。

収納が少ないわが家、しまう場所の確保でてんやわんやでした(;´∀`)

(どうにかこうにか物を出したり捨てたりで場所確保したけども、かなりの重労働でした。汗)

 

参考までに500mlペットボトルと撮ってみたんですが…全然大きさが伝わらないね(;´∀`)笑

とにかく本当に大きいですっ!!!

 

こんなにも箱の大きさが違う理由は…

 

ここよね。

枝が支柱と一体化されているからよね。

 

枝が分解されない分、箱に収納する際にも十分なスペースが必要なのだと思います。

結構箱に余っているスペースがあるなぁ、って感じたもん。

(写真でいうと右側のところ。空間があるのが勿体なく感じちゃう)

 

一方のスタジオクリップは、枝を分解して隙間なくみっちり収納できるので箱はコンパクトでも大丈夫なんだと思う。

スペースを有効活用しているのはこっちかな、と感じました!!

 

家に収納スペースが少ない場合は、枝が分解されているものを選んだ方が安心だと思います!!

実際問題、わが家の収納はかなり少ないし使いにくいのでね…汗

本当に無理やり収納スペース確保した感じ。

収納力がポンコツ過ぎる…

 

この点に関してだけはスタジオクリップがちょっと恋しいですヽ(´o`;

いや~、完全に下調べ不足でした。笑

ツリーの大きさしか見えていなかったぜ…

まぁ、それでもこれを選んで良かったと思えているのでヨシとしましょう!!

 

150cmのツリーよりも身長が大きくなる日を楽しみにしようね!

120cmのツリーを買った当時。

しーちゃんはまだ2歳ホヤホヤで身長も82cmだったわけですが…

 

今やそのしーちゃんも135cm近く。

同一人物だと言っても信じてもらえなさそうなくらい背が伸びました。

ほ、本当に同じ子なのでしょうか…

「こんなに立派に育って!」という嬉しさと共に「こんなに大きくなっちゃって…」という寂しさも感じております…(;O;)

(2歳と9歳。7年も経てばこうも変わるのか…)

 

おーくんも同様。

買った当時はまだ赤ちゃんで立つことすら出来なかったわけですが。

 

今やこうだもん。

今年ついに120cmのツリーを超えました!

 

子ども達との記念写真を撮って、改めて確信。

買い替えて良かった!!

去年、しーちゃんの身長がツリーを超えているのを見て今年の買い替えを決意したわけですが、まだまだツリーは子どもより大きくあって欲しい。

毎年ツリーを飾るたびに「これより大きくなりたい!」なんて思ってもらいたいもの。

もう既にその目標クリアしちゃったらつまんないよねヽ(´o`;

もう少し早く買い替えても良かったくらいだな、と感じました。

 

初代のツリーの大きさは2人とも超えたからね!

次は二代目ツリーよりも大きくなるのを目指していこうーーヽ(`∀´)ノ!!

 

子どもと過ごすクリスマスを彩ってくれる新しいツリー。

思い出をいっぱい作っていけたら嬉しいです♡♡

 

 

おすすめの関連記事です! 

少しでもツリーを大きく見せたくて、夫に底上げできる足隠しを作ってもらったりしておりました。

めちゃめちゃ悪あがきしてる。笑

ツリーを買い替えて底上げの必要がなくなったので…、今のツリーに合う感じに足隠しを作り変えてもらいましたヽ(`∀´)ノ

次回は足隠しについて書きたいと思います♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村