りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

2022年11月 今月の振り返り・成長記録

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

あっという間の月末!!

どうなってるんでしょうね、本当に、時空は。

ついこの間ハロウィンだった気が…

11月はイベント盛りだくさんだったので、より早く感じた気がします(●´З`●)

 

さてさて。

毎月恒例振り返り。

今月も以下の内容で振り返っていきます!

 

1.今月の子供の成長記録
2.今月の私の振り返り
3.今月力を入れたいこと・目標
 

 ↓10月の振り返り  

www.ringo-time.com

 

1. 今月の子供の成長記録  

しーちゃんの記録【9歳2ヶ月】      

まだまだ水いぼが…(;O;)!!!!

えーーん、なくならないよーー(;O;)

おーくんの水いぼなんて可愛いもんだった(;O;)

跡になりそうでめちゃめちゃ心配しています…

ピークは過ぎたとは思うのですが…

ヨクイニン飲みつつ、早く落ち着くことを祈ろう…

↑少しでも早く良くなってほしいと思い、これ飲み始めました。

 

行きたい大学が決まる←エッ

中学高校すっ飛ばしてまさかの大学。

パパと子ども達とで大学の文化祭に遊びに行ったのですが(私はその日予定があり別行動)、そこでたまたま見かけた部活動紹介に心奪われちゃったみたいで。

勉強じゃなく、部活に。←

しーちゃん吹き出し

ぜーーったいここの大学に行って〇〇部に入る

行きたい中学校も定まらぬうちから大学を視野に入れる娘。

しかも志望動機は部活。

まぁ、とりあえず、色々見てみようぜ。

まずは中学校だ!!笑

 

おーくんの記録【7歳3ヶ月】

可愛すぎる問題を出してきた

え~♡かわいい~♡

70を07と書いてしまってるあたりがかわいい~♡

りんご吹き出し

おーくんはこの答え分かるの??

おーくん吹き出し

…ん??

そんなところもカワイイ。←ただの親バカ

 

あわや筆箱紛失の大事件

学校で筆箱なくしたって('A`)

金曜日に筆箱持ち帰るの忘れてきて、月曜日も持ってこなかったから「また忘れたの?」って聞いたら「実は無くしちゃったの」って。

そんなことある!??

消しゴムや鉛筆じゃなく、筆箱そのものを無くすなんてことある('A`)!??

諦めるなと、学校でなくしたなら絶対あるはずだと。

もっと真剣に探してこい!と学校に送り出し。

合わせて、ほんとこんなことでお手紙書くのが申し訳ないと思いつつも筆箱紛失の件を連絡帳に書いて持たせたら、先生が見つけてくれました(;O;)♡

しかもわざわざお電話までくださって…

ほんとお騒がせして申し訳ありません…

さすがにこの件でちょっとは反省したのか、夏休み明けからひどくなっていた忘れ物癖がすこーーしだけ落ち着いた気がします。笑

でも油断ならない。

 

勢いよく気絶する

想像して笑い堪えるのに必死…

(というかごめん、笑ってしまった…笑)

右と左でどっちがウでどっちがサなのかも中々覚えられないようで、漢字って難しいなぁ…と思うなど。

 

おばちゃん呼びはやめる!!
おーくん吹き出し

なんでママは自分のことおばちゃんって言うの?

自分のお友達とお話するときに『おばちゃん』って呼ぶのが気になったようです。

私自身、母親がそうしていたからなんとなーくそうするものなのかと思ってそうしていたのだけど…

りんご吹き出し

おばちゃんって言わない方がいい?

おーくん吹き出し

うん、おばちゃんっていうとおばあちゃんみたいだし、ママにおばちゃんは似合わないと思うよ!

りんご吹き出し

そっか~♡♡(←嬉しさの余りニヤケ顔)
そしたらおーくんママって言おうかな?

おーくん吹き出し

うん、ママ可愛いからそっちの方が似合うよ!

ねぇ、ねぇねぇ。

息子可愛すぎませんかっ(;O;)♡!!!!

ニヤケが止まらんぜ。

とにもかくにもそんな息子からのリクエストなので、おばちゃん呼びは卒業しますっ!!

 

特記すべき姉弟の成長・出来事

学校行事がありました

見に行ける系の学校行事があったので、夫と二人見に行ってきました(●´З`●)

2人とも一生懸命頑張ってて可愛かったです♡♡

 

インフルエンザ予防接種1回目が無事に終わった

しーちゃんが本当に成長した(;O;)!!

www.ringo-time.com

 

皆既月食を楽しみました

お天気にも恵まれて、絶好の観察日和でした。

2人ともよい経験になったのではないでしょうか(●´艸`)♡♡

↓届きたてホヤホヤのこの双眼鏡も使って観察しました!

www.ringo-time.com

 

2.今月の私の振り返り

今月の目標にしていたこと

全国統一小学生テストがあるよ!

無事終えました!

 

サンタさんへ何をお願いするのか、そろそろ調査が必要かね

調査完了。

お手紙も書いてもらいました(●´艸`)ムフッ

楽天スーパーセールでしーちゃんの分の代行業致します!

(近々記事にもまとめますね!)

 

推し関連のお楽しみがいくつかあります

花火見たり、ライブビューイングしたり、配信見たり。

大変充実した1ヶ月でした…ホクホク…

(ちなみに花火はこれ➡SUGOI花火 B’z ULTRA FIREWORKS 2022-2023

花火は本当に本当に迫力がすごくて。

音楽に合わせて花火がバンバンあがるの。惜しみなく。豪勢に。

こんな花火見たことないーー(;O;)♡

想像以上に人が多くて、会場に行くのも帰るのも中々大変でしたが…それでも行ってよかったと心から思う。

しーちゃん吹き出し

感動してちょっと泣いちゃった

割と冷めている娘がこれですもん。あぁ、行ってよかった。(もちろん私も泣いたぜ)

席がかなり前方だったこともあり全体を入れた写真や動画が撮れず…だったのですが、その分迫力が本当に本当にすごかった!!!

真上でバーーーンよ。

一生の思い出だヽ(`∀´)ノ♡♡

尚、こんな迫力と爆音の中、おーくん途中寝たという。笑

何度起こしても起きず、さすがに終盤は起きていて欲しいと思って声かけたら

おーくん吹き出し

あ、これオレの好きな曲だ

で目覚めました。

大物になるよ…笑

(『ALONE』で寝て『兵、走る』で起きた)

 

その他、今月の自分の記録

お友達と1年ぶりくらいにランチできた♡

久々のお友達と再開。

こういう時間、本当に大事よね…(;O;)♡

たくさんお話して、エネチャージ出来ました♡

 

お買い物シーズンですなぁ

いつものお買い物マラソンだけじゃなく、ユニクロ大感謝祭、ブラックフライデー等々でいつも以上にお買い物した気分。

クリスマスツリーも買い替えたし♡

そしてあれでしょ、数日後には楽天スーパーセールまで始まってしまうわけでしょ。

あぁ~困った困った(●´艸`)←楽しくて困ってる顔

 

お出かけをめちゃめちゃしました

日帰り鎌倉、休校日に浅草とすみだ水族館、B’zさんの花火と、今月たくさんお出かけを楽しんでおりましたが。

もう一か所、今月思い立って行ってきた場所があるのですーヽ(`∀´)ノ

見ざる聞かざる言わざるなこの場所!!!

日光に行ってきました~ヽ(`∀´)ノ

しーちゃんから、日光東照宮を見てみたいとリクエストされていたので「じゃぁ、行くかい??」と。

ショッピングモールに行くくらいのノリで行ってきました。笑

お出かけしやすい季節になり、わが家のフットワークが軽い軽い。

寒さと暑さに弱い私が動ける季節は春と秋だけ。動けるうちに動いておこう大作戦です!笑

お出かけ記録は別途したいと思います♡

 

3.来月力を入れたいこと・目標   

来月でブログ10周年!!

12月18日で10周年なんですーー!!

力を入れたいこと・目標、というわけではないのだけど、なんか感慨深くて。

最近しみじみ「10年か…」と事あるごとに感じておりました。

読者企画的なものもしたいと思っているのですが、12月は色々と慌ただしいので年が明けてからかな(●´З`●)

何にせよもうすぐ10年!!キャーーヽ(`∀´)ノ!!

 

予防接種2回目

前回の様子を見る限り、多分大丈夫。

前ほど構えなくても、多分大丈夫。

サクッと終わるはず!(と信じている)

 

クリスマスがあるーー!!

大好きな季節到来!!

ハロウィンは素通りしちゃうけど、クリスマスは俄然楽しみたい(●´艸`)♡

今年も鶏の丸焼きを焼かないといけないようなので(子ども達からリクエストされた)焼く予定でおりますっ!!

 

冬休み突入

二学期も終わるわけですね。

私の感覚ではついこの間二学期が始まったと思っているのですが、二学期が終わるのですね!?ウソデショ!?

でも冬休みって夏休みほど長くもないし、年末年始というワクワク感もあるのであっという間に終わりますよね(●´艸`)

年末年始で夫もいるし。冬休みは嫌いじゃない。

 

年賀状やTOLOTカレンダーの手配

え、やべ、そんな時期か('A`)

1年早すぎない!??

今年もカレンダーはTOLOTで作成します♡

2014年に作り始めたカレンダー。次の注文で9冊目!!

じいじばあばが毎年楽しみにしてくれているようで、ちょっとした親孝行にもなっているかな、なんて(●´艸`)

1つ500円程度で作れるのにクオリティは500円以上!本当にオススメです♡

↓去年TOLOT記事。本当にオススメ!!

www.ringo-time.com

 

年越し準備進める

年賀状・カレンダーだけじゃなく。

おせちとか、しめ飾りとか、鏡餅とか、お年玉とか、そのあたりの準備もしないとね。

そうそう、この記事を書いていて思い出したのです。

干支アニア!!

戌年からずっとコンプリートしてきている干支アニア。

Amazonブラックフライデーでお安くなっていたので、こちらも追加購入しました!!

それと、帰省をしない年末年始を少しでも盛り上げるためにゲームも買い足し。

ブロックス買ってみました!こちらもAmazonで激安になってました(●´艸`)

去年ゲームを買ってみたら年末年始感が出てすごく良かったんですよね♡

届いても、お正月までひた隠しにしようと思います。笑

↓去年はこれ買いました!

www.ringo-time.com

 


 

11月は色々あったなぁ…(●´艸`)

お出かけたくさん出来て親子共に充実した1ヶ月になりました!!

 

12月は大好きな季節なので♡♡

この時期特有の空気感を存分に味わおうと思います♡♡

↑この発売も12月!!ワクワク♡♡

 

そんなこんなで、今年も残り1ヶ月!!

2022年も残り僅かっ!!ウヒャー!!

りんご吹き出し

12月も楽しく過ごせますように♡♡

 

日常のちょっとした育児の記録はTwitterで呟いてます!
フォローぜひお待ちしております♡♡ 

    

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村