りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年10月- 【その2】~マリメッコ×スタンスミス・シャンプー・子ども服など~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お買い物マラソン、絶賛参加中です🏃🏃!!

 

ではでは、早速!

前回の続きから記録して行きたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【6】

前回の記録に追記したのですが、発売当初に

りんご吹き出し

かわいいな~でもどうしようかな~

と悩んでいる間に売り切れてしまったアディダス×マリメッコの激かわスタンスミス。

なんとなんと!!再販されててーー(;O;)♡♡!!

喜びのポチッをしてしまいました…!

アディダスのスーパースターをこよなく愛している私(もう3~4足履き潰している)、スタンスミスは初です!!

サイズはスーパースターと同じ24cmを購入しましたがちょうど良かったですヽ(`∀´)ノ

スーパースターよりもベロの部分が長いので慣れるまでちょっと戸惑いそう。笑

というか、勿体なくて履けないーーー(;O;)!!(←なぜ買った)

中までカワイイーー(;O;)ギャーッ♡!!

あまりに可愛くて履けないぃぃーー(;O;)!!(←なぜ買った)

箱や包み紙まで可愛くて、可愛さの暴走がすごいっ(;O;)♡!!

大事に履こうと思いますっ!!

(まずは履く勇気を持つところから…笑)

 

【7】

タイムセールを狙っていたシャンプー。

うっかり、本当にうっかり、出かけていて買うの忘れちゃって('A`)

りんご吹き出し

あー、やっちまった…

と思っていたら、タイムセール後に50%OFFクーポンがサラッと出ていて。

タイムセールと1%しか違わない件。

ありがとう、私のためにわざわざクーポン出してくれて。(←違う)

おかげで無事にお得に買えました!笑

 

【8】

夫からのリクエスト。

ジムの最中に飲むスポーツドリンクをポチッとな。

7%OFFクーポン券が出ていました♡♡

 

【9】

同じく夫からのリクエスト。

今まで買っていたプロテイン、海外からの直輸入品だからなのかなんなのか価格が倍以上に値上がりしてしまい、ついに見切りを付けました。

味やらなんやら気に入っていたようですが、購入当初10,000円くらいで買えてたものが26,000円はさすがにムリッ('A`)

(どんな高級プロテインだ)

色々見比べた結果、これにしようかな…と思ったようです。

酒もたばこもギャンブルもしない夫の唯一の趣味ですからね…筋トレは(;´∀`)

さすがに26,000円は…だけど、プロテインはこの後も買い続けていきたいと思います!

 

【10】

RakutenFashionにて、子ども服を購入しました!!

全部ブランシェスですヽ(`∀´)ノ

これ、ちょっと、もう、ホントに、好みドンピシャで(;゚;Д;゚;)♡

実際試着もしてみたんですが、可愛すぎた、ヤバイヨヤバイヨ。

お店でそのまま買ってこようかと思ったのですが、念のため…と楽天を覗いてみたら20%OFFだわ楽天DEAL10%還元だわで、

りんご吹き出し

店員さんごめんなさいっ!安い方で買わせてくださいっっ!!!汗汗

…ってなっちゃって。あまりに価格が違い過ぎたヽ(´o`;

一緒に、このお洋服も買いました!!

 

お揃いで着せたいーーーーヽ(`∀´)ノ

姉弟で着られて尚且つ二人の好みに合う服ってあまりなくて。

これなら大丈夫でしょう!!!(2人に確認済み)

こちらも割引になっていました♡(ワンピースは20%OFF、長袖Tシャツは10%OFF+楽天DEAL10%還元)

このセール価格になっている3点を買おうとしたらですよ、さらに『8000円以上1200円OFFクーポン』ってのまで使えて、

りんご吹き出し

え、今何、年末?バーゲン??

ってくらい安く買えましたヽ(`∀´)ノ♡♡嬉しい!!

 

この連休でしーちゃんと秋冬に着られる服を一緒に見て回ったのですが、どうやらブランシェスが今のしーちゃんの好みに一番合うみたいですな。ウム。

あれこれ見て回るのも疲れるので(←笑)、今後は真っ先にブランシェスで探すようにしよう、そうしよう。

プチプラ系だとデビロックが良さげ。

ワンピース+レギンス、の出で立ちが一番落ち着くみたい(●´З`●)

そして、今どきっぽい感じの服は好きじゃないみたいです。

(夏服で言うところの肩が出る系のお姉さんっぽい服。)

 

ポチッた本が届いたよー!!

お取り寄せでいつになるかわからないと言われていたこちらの本。

もう届いたよーーヽ(`∀´)ノウレシイッ!!

で、早速読んでいるのですが…

すっごく面白いし、めちゃめちゃ参考になる!!

これは本当にオススメの1冊ですっ!!!

何がいいって子ども目線なのがいい!!書いていることがスッと入ってくるんです。

賢い子をもつ親が書いた本じゃなく、賢く育った子供が書いた本。

親御さんの接し方の素晴らしさや子ども側の受け止め方の柔軟さを垣間見れるというか、とにかく押しつけがましくなくて、上から目線じゃなくて良いっ!!!

(親や偉い先生の書いた本だとどうしても上から目線っぽさが否めない…と思うのは私だけでしょうか)

しかも、著者のぎん太さん(現役開成高校生)は賢くて絵が上手いだけじゃなく性格もすごく良くて(;O;)

わざわざ私のTwitterに『予約してくれてありがとうございます!』ってメッセージくれたんですよ、優しすぎない!??

『せめて性格だけでもぎん太さんのように育ってほしい…』

という希望をもちつつ、読み進めているところです。笑

わが家でも取り入れていることもあったりして、

りんご吹き出し

うちでもやってるね、これ!!あんたたちも賢く育つぞーー!!

なんて子ども達を持ち上げつつ読んでおります。笑

(別途読んだ感想を記事にしたいと思っています!読み終わるまで少々お待ちくださいませっ!!)

 

それとコレっ!!

サピ漢も今回購入したのですが、これ、めちゃめちゃ調べやすい…!!!

ちょっと私感動しております。これはいい…

家にある漢字の本で特定の漢字を探す場合、索引で何ページに書かれているのかを調べてから引かなければならなかったのです。

そして、漢字関連の本は大体そういうものだと思っていたのですが…

でもこれは学年ごとにあいうえお順で並んでいて、『サーシ』みたいな見出しがついているんです!!

それのおかげで、索引で載っているページを探さずとも見出しを元に国語辞典のようにサッと引くことが出来る。

えーー、めっちゃ楽ーーー(;O;)♡!!!

感激しちゃいました♡♡

 


 

というわけで、今回も無事に10店舗完走です!!

手帳も買おうとおもっていたけど…

急ぎじゃないから次回にするっ!!

ふるさと納税もそろそろ頼まないと…。

年末だと買うものが多くて買いまわりの上限を超えかねないからね(;´∀`)

多分今月もう1回あると思うので、そのあたりで頼もうと思います!!

今は上限7000ポイント。
税抜き価格に対して買いまわりポイントが付与されるので77,000円以上のお買い物だとポイント付与オーバーとなる計算…かな?
昔は税込み10万円だったのになぁ…ヽ(´o`;どんどん改悪されていく…

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、今回のお買い物記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村