りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年10月- 【その1】~娘の時計・いつもの食品・さかなクンバンダナ・本~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

昨日の記事にコメントたくさんありがとうございます!!

本当に参考になるコメントばかりで嬉しいですーー(;O;)♡

気持ちに寄り添っていただき心から感謝です。

必ずお返事します!!少々お待ちくださいませ♡

そしてそして、母の思いが娘に少々通じたのか、昨日は漢字の練習を丁寧に書いてくれて…(;O;)♡

あまりに嬉しくて涙ぐんじまったぜっ!!←笑

この件で進展があったらまた記事にしますね(●´З`●)

(進展よ、あれっ!!)

 

さてさて…

お買い物マラソン、はじまりましたーー!!

ついこの間あったばかりだけど、もちろん今回も参加中です🏃🏃🏃!笑

 

というわけで、早速。

購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓9月の記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

いつものお米。

ちょっと値上がりしていた…(;O;)クゥ…

食品で使えるクーポン使用しました!

 

【2】

いつものワカメ。

とても美味しいワカメで何度も購入しています!!

こちらもクーポン使ってちょっとお得に買いました♡

 

【3】

しーちゃん用の腕時計。

塾で使えるものを…と思い、こちらを選んでみました!!

そういえば、テストのときに身につける腕時計を用意していなかったな…と思いまして(;´∀`)

長く使えるように、カシオ製のシンプルなデザインにしました。(ライトパープル)

時計単体で見たらもう少しお安いお店もあったのですが、

  • キャンペーンエントリーでポイント10倍になる
  • レビュー記入で5年保証となる

などが決め手でこちらのお店にしました!!

尚、届いてすぐ電池切れ…というのは避けたかったので、電池交換も一緒にお願いしちゃいました(●´艸`)

この腕時計も可愛いなぁ~と思ったのですが、最近のしーちゃんの好みは『シンプルなもの』なようです(●´艸`)

 

【4】

アホな買い物すぎてすみません。笑

さかなクンなりきりバンダナ買っちゃいました!!笑

おーくん吹き出し

オレ、さかなクン大好き!!さかなクンみたいに魚に詳しい人になりたい!!

という息子に

りんご吹き出し

こういうのあるけど…ハロウィンに巻いてみる??

と聞いたら「巻きたい!!」と。笑

とはいえ、多少恥じらいも出てくるお年頃なので、多分家でひっそり巻くだけになるとは思うのですが…

単純に私もちょっと見てみたかったという。笑

我が子のこの姿、見たくないですか。私は見たいですっ!!←

一応、お弁当を包んだりするのにも使えるみたいです!

 

【5】

安定の楽天ブックスのコーナー。

買い回りの度に買ってます。本がどんどん増えてます!!

今回もお得なキャンペーンが開催されていましたのでエントリー必須ですよーヽ(`∀´)ノ

まずはこちら。

いつも楽しみに読んでいるブログが書籍化されたので注文しました(●´艸`)

現役開成高校の学生さんが書かれているブログなのですが、お母さまが本当に素晴らしくて。小言ババア化している私とは雲泥の差…( ;∀;)

ただ…あいにくお取り寄せ品扱いなので…

納品されなかったらキャンセルになっちゃう('A`)

納品されてくれーーー、頼むぅーーー。

予約しておけばよかった…と少々後悔中です…

 

漢字の先取りをしていることもあって、調べたい漢字が何年生の漢字なのかパッとわからないことも出てくるようになってしまい…

1-6年生までの漢字をサッと調べられるものが欲しいと思い、口コミ評価も良いこちらの書籍を辞書代わりに買うことにしました。

漢字辞典にするか迷ったけど…こっちの方がわかりやすそうだったので(●´З`●)

用例なども載っているようなので、学校の宿題にも役立ちそうです!!

 

これは私の本。

電子書籍で読んでいる漫画なのだけど、あまりにも好きすぎてどうしても本でも欲しくなってしまって…(;´∀`)

ずっと手元に置いておきたいくらいホントに大好き!!

読むと元気もらえます。

↓この記事でオススメしている漫画です!

www.ringo-time.com

 

地理の勉強にもなる漫画。

しーちゃんの学習にも参考になれば…と思いつつ、単純に私が読みたかった。笑

おススメしているブロガーさんがいて、めちゃ気になって買っちゃった(●´艸`)

試し読みをしてみたら、すごくすごく好きな感じだったのーー!

美味しんぼとかクッキングパパとか、そういうグルメ漫画が昔から大好きで(●´З`●)♡

似たニオイを感じました。笑

(どちらも全巻持ってました。今は半分ほど売ったり実家に預けたりしてるけどまだ持ってるよ!)

 

こちらはしーちゃんが一番好きだと豪語している実験対決。

2冊購入しました。

日々の学習ポイントが貯まったら渡す本ですが、塾のテストの成績が良いと数冊まとめて貰えるチャンス到来!!

ということで、しーちゃん大変やる気になっております。笑

 

尚、今回買ってはいないのですが大変気になってるのがこの漫画。

 

法獣医学のお話。獣医にも法医学があるというのを初めて知りました。

1巻お試しで読めたので読んでみたのですが、私これ好き。すごく好き。

集めたい気持ちがムクムクと湧いております。

電子書籍で買うか、それとも本で買うか…ちょっと迷い中…

(子ども達にも読んでもらたい内容かも…となるとやっぱり紙かな…)

ぎん太さんがオススメしててこちらもめちゃ気になってます。

この漫画、YouTubeでよく拝見しているにしむら先生もオススメしてたんですよね。

よく見ているブログとYouTubeのどちらでもオススメされちゃったもんだから気になっちゃって気になっちゃって…

同じく数学の「はじめアルゴリズム」も気になっているのだけど、えー、買うならどっちがいいんだろう…笑

これも買うなら子どもにも読んで欲しいから紙がいいよなぁ…と思いつつ、本これ以上増やしてどうする!?という心配もありまだ買う勇気が持てていませんっ!!

 

それと、

スパイファミリーの新刊はコミックシーモアにて購入済です(●´艸`)♡♡

スパイファミリーは子ども達アニメで見るから電子書籍で問題なしっ!(第二期始まりましたね!!ワーイワーイ!!)

ほんと面白い。大好き!!!

 

タイムセールで買う予定をしているもの

以前お値段に惹かれて買ってみたらとても良かったシャンプー。

リピ買いしようと思ってますヽ(`∀´)ノ

詰め替えを買うよりも、タイムセールを狙って買う方がお得な気がする。

それとも詰め替えの方がいいかしら…悩む…

いずれにせよ、今回の買い回りで買う予定です!忘れずに買わねば…!!!

香りも込みで、すごーーく気に入っています(●´艸`)♡♡

 

【追記】再版されてた!嬉しい!!

欲しいな~と思いながらも売り切れてしまい、軒並み倍くらいの価格で売られているお店しかなく諦めていたマリメッコ×アディダスのスタンスミス…

再版されてたーーーヽ(`∀´)ノ

買うっ!買いますっ!!

 


 

現時点で購入済なのは5店舗。

他にも買う予定のものチラホラあるので、恐らく今回も完走すると思います!

続きは記録その②で(●´艸`)

 

ではでは。

りんご吹き出し

お買い物楽しんでいきましょ~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村