りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ニトリで冬支度】あったか敷きパッドを購入。もう布団から出たくない。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご吹き出し

突然冬になった…

ってくらい昨日は寒かったですね…('A`)ブルッ

10月なのに床暖はまだ早い!入れてなるものか!!

と強がっておりましたが、昨日は耐え切れずついにポチッと…。寒さに屈しました。

(暑いのも苦手だけど寒いのも苦手。生きにくさ全開)

 

今日の日中はポカポカ陽気ではありますが、今後は寒くなる一方。

そんな寒さ本番な冬を迎えるにあたり、冬用のベッドパッドをニトリにて買い替えましたヽ(`∀´)ノ

いつもなら楽天で買うところですが、とにかくもう、早く欲しかったのでっ!!!笑

今回は店舗に行って買ってきました(●´艸`)♡

 

2種類の敷きパッドを購入しました!

今回購入したのは、私用と子ども達用。

(私はシングル、子ども達はダブルで寝ています)

左が子ども達用に買った『ファータッチ敷きパッド』、右が私用に買った『Nウォームダブルスーパー 敷きパッド』です!

 

Nウォームダブルスーパー 置くだけ簡単敷きパッド

私用に買ったのはこちら。

ニトリで一番あたたかい『Nウォームダブルスーパー』の敷きパッドです!!

普通のNウォームと触り比べてみたら、その心地よさがあまりに違って。

りんご吹き出し

絶対これがいい

少しでも暖かく、少しでも気持ちよく。

一目惚れに近い形で決定です。

 

毛足は短め。ベロア素材っぽい感じ…といえばよいのかしら。

触り心地滑らかで、ほんとに気持ちいいです(●´艸`)♡

 

その滑らかな触り心地や暖かさだけじゃなく、『ベッドパッドなのに四隅にゴムがない』というのも大きな特徴の1つ。

裏面に滑り止め加工が施されているので、ゴムが無くてもズレないんです!!

購入してから2日間ほど使っておりますが…、本当にズレません!!!すごい!!!

お洗濯がグッと楽になって嬉しいヽ(`∀´)ノ♡♡

 

日曜日に買ってきて、月曜日の日中に装着。

りんご吹き出し

どれ…どのくらい暖かいのか試してみるか…

とちょーっと布団に入ってみたんです。

気付いたら寝てました!!笑

やばい、超気持ちいい。超あったかい。

一生布団から出たくない。←

 

子ども用に購入した『ファータッチ敷きパッド』

さてさて、一方の子ども用。

当初、私と同じものを買おうと思っていたのですが、

しーちゃん吹き出し

これすっごく気持ちいい!!

おーくん吹き出し

これにしたい!!

とリクエストされまして。

りんご吹き出し

あら、こっちの方が安いじゃない。ニヤリ。

子ども達の寝床に関しては、今後二段ベッドにするかも??な計画があるもので(まだ悩んでいるけど)、サイズを変えて買い替える可能性があることを踏まえると少しでもお安い方が私としても嬉しい。

りんご吹き出し

よし、その案採用!!

ということで、子ども達の敷きパッドはこちらを選んでみました。

ファータッチ敷きパッドです!

 

その名の通り、ファーみたいなの~ヽ(`∀´)ノ♡

ふわっふわでめちゃめちゃ気持ちいい!!!

私用に買った敷きパッドに比べると毛足が長めです。

 

この触り心地に子ども達すっかり心奪われてしまったようで。

月曜日の夜(初めて使用)の日にはキャッキャ喜びながら就寝。

翌朝、全然起きてこなくて。笑

おーくん吹き出し

起きれなさ過ぎた…

その気持ちよさに起きられなくなっちゃったそうです(;´∀`)

やばいやん、寝坊誘発敷きパッドやん。

これからますます起きられなくなる季節到来なだけに気を付けないと。笑

 

こちらの敷きパッドも置くだけ簡単タイプです!!

子ども達用の布団の上には防水シーツを敷いておりまして。

ほぼほぼおねしょはしなくなったものの、されたときの被害を考えると外すのも怖くてヽ(´o`;

(おーくん対策。もうほぼほぼしないけど一応ね、一応。)

りんご吹き出し

防水シーツも敷いてるし、ずれちゃうかもな…

と思いながら使ってみたのですが…、それでもズレない。スバラシイ。

寝相がすっっっごく悪いおーくんが寝ても大丈夫でした!!

(夏のひどすぎる寝相に比べると、ここ最近の寝相は幾分落ち着いた気もする。)

 

楽で暖かくて気持ちいいなんて…最高過ぎる…!!

買って悔いなし!な敷きパッドでした♡♡

 

【おまけ】いびき対策に抱き枕も購入しました!

一緒に低反発の抱き枕も購入してきました。

こちらは夫用です!

 

いびき対策に抱き枕が欲しい(横向き寝をするため)って言って買ってきたんだけどもさ。

りんご吹き出し

もうすぐ40歳のおじさんが使う柄じゃなくない?笑

と可愛すぎる柄をチョイスした夫を茶化していたのですが、おや、待てよ…

めちゃめちゃ触り心地よくないか、これ。

 

りんご吹き出し

試してみたい!

買ってきた日に試し使いを申し出る私。←

パパ吹き出し

いいよ!

それを許可する夫。

私なら絶対許可しない。(自分が使う前に使わせてくれるなんてどんな懐の広さなの)

 

さてさて、早速試してみた感想。

カバーの触り心地はヨシ。

ただ、ちょっと抱き枕が重いかな。汗

低反発の抱き枕でモッチモチで気持ち良いのだけど、その分少々重みがあるので寝返りしにくいと私は感じました。

ただ、夫的にはそれをむしろ望んでいるようです。

(確かに、軽くて寝がえりしやすかったら仰向けに戻って結局いびきかくもんね)

 

私が使うならもっと軽いパウダービーズとかの抱き枕の方が良さそうだな、ということが分かっただけで試してみた甲斐があったというものです(●´艸`)

というわけで、夫に返しました。笑

 

対いびき用として、効果はいかほどか!!

しばらく試してもらおうと思いますヽ(`∀´)ノ

 


 

ニトリ久々に行ったけど楽しかった(●´艸`)♡

なぜか子ども達大はしゃぎでした。笑

 

おすすめの関連記事です! 

オススメ…ではないけど、関連記事ということで。

いびき、治らんのよ…('A`)

前よりはよくなっている気もするんだけども…

将来的に子ども達に個室を…なんて考えていくと、どうやっても夫のいびきを治してもらわないことには話が進まなくてね。汗

抱き枕でちょっと改善されればよいのですが…('A`)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村