りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【続・カドカワ祭り】さらに本を買い足し!!追加で買ってきた本の記録。



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日投稿したこちらの記事。

www.ringo-time.com

 

「ニコニコカドカワ祭りという大変お得なキャンペーンを利用して『世界の歴史』を買ってきたよ!!」

と、こういう内容だったわけですが。

 

連休やらなんやらで、また本屋さんに行ってさらに買い足しちゃって(;´∀`)笑

いや~、我ながらいいカモしてるわ~🦆

キャンペーンは昨日で終了しましたが、せっかくなので今回のキャンペーンで追加で購入したものを記録したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

続・ニコニコカドカワ祭り ~追加で買った本~

ずらりと、こちらの内容を買い足してみました。

うん、結構買ったね(;´∀`)笑

 

しーちゃんの大好物:ジュニア空想科学読本を2冊

「面白い面白い」と読むたび大興奮なジュニア空想科学読本。

理科に興味がある子なら楽しめる内容だと思います!!

せっかく実質半額で買えるので、2冊買っちゃうことにしました(●´艸`)

目次を見て、特に読んでみたいと思った2冊をチョイス。

 

コナンやしんちゃんでの大人と子どもの大きさの違いの謎だったり、

翼くんのキック力だったり、

何よりコレ!!

私的に一番気になったのがコレッ!!

こういうアニメや漫画や童話などの疑問を科学的に考えて答えてくれるという、大変面白い内容となっております(●´З`●)

しーちゃん吹き出し

全巻集めたーい!!

くらいの勢いっぽいのですが、ちょっとこれまで全巻ってなるとさすがにもうわが家本でパンクするぜ、ってことで図書館も利用しながら読み進めたいと思っております(;´∀`)

手持ちのジュニア空想科学読本は何度も読み返しているので、相当気に入っていると思います♡♡

 

 

『どっちが強い!?』も2冊追加購入!

おーくん吹き出し

ママ、これもっと欲しい…♡

カワイイ息子に可愛くおねだりされちゃったもんだから、カワイイ!!ってことで買っちゃったわよ。←

バトル漫画ではあるのですが、途中図鑑のようにそれぞれの特徴などを詳しく説明するページがありまして。

漫画を読みながら、それぞれの生き物に対しても詳しくなれちゃう1冊です!

まぁ…サシハリアリとグンタイアリに詳しくなったからといってなんなんだ!と言われたらそれまでなのですが。笑笑

この時期の子どもにとって『興味のあることにとことんのめり込む』みたいな経験は必要だと思うので(●´艸`)

おーくんは、魚とか虫とか動物とか恐竜とか、そういう生物系に興味があるようなので、とりあえず本人が望むままに投資している状況です!

 

 

のびーる国語シリーズを初購入!百人一首に触れてみよう!

角川の学習漫画で人気な『のびーる国語』シリーズ。

気になりつつ、他社の本で『四字熟語』『ことわざ』『同音異義語』『慣用句』『言葉1000』『文法』などなど色々買っていたこともあり、わざわざ追加で買わなくてもいいだろうと思っていたのです。

が、ふと今回書店に行ってみて、

りんご吹き出し

百人一首はまだ持ってなかったなぁ…

と思うに至り。

それこそ、国語系で集めているちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズの方がいいかな、と思いつつ一応確認。

りんご吹き出し

百人一首、もし興味あるならこれ買ってみる?まるちゃんの方がいいかな。

しーちゃん吹き出し

読んでみたい!気になる気になる!これがいい!!

このシリーズも気になるから買うならこれがいい、というではありませんか。

もしちびまる子ちゃんの方も欲しくなったらブックオフで探せばいっか~、ということで初のびーる国語買っちゃいました!!

しーちゃん吹き出し

菅原道真とか小野小町とか載ってるかなぁ♡♡

なんで知ってるんだろ、歴史の本で読んだからかな。

きっと、既に知ってる歴史の知識とリンクするものがあって、全部は理解出来なかったとしてもそれなりに楽しめるんじゃないかなと思います(●´З`●)

 

 

↑満点ゲットシリーズはほぼ古本で集めてます。
百人一首さらに深堀したくなるようならまるちゃんのも買ってみよう(●´艸`)

 

『すごすぎる植物の図鑑』を買ってみました!

すごすぎる天気の図鑑』を持っていて。

中々楽しい本だな~と好印象だったのですが、本屋さんにチラッと寄ってみたら同じシリーズで『すごすぎる植物の図鑑』が出ているのを見つけてしまい!!

りんご吹き出し

植物…も面白そう…

これは完全に私の好みです。笑

いつか役に立てばいいなぁ~な気持ちで買ってみました(●´艸`)

読むと思わず「へ~」と言いたくなる話題がたくさん(●´艸`)

天気の図鑑の方がより読んでて楽しいかな、とは思ったけども。←

何かしらで役に立つことを期待しております…!

 

 

 

図書カード、早く欲しい!!

まだ手続きに時間がかかっているようでカドカワポイントが付与されておらず、図書カードをゲット出来ていないのです。

早く欲しいーーー!!!

ドリル買ったり本買ったり、いくらでも使い道はあるのでね(●´艸`)

大好きな本屋めぐり、図書カードゲットしたらしようと思います!!

(試し読みの本がたくさんある我が家お気に入りの本屋さんがあるので、図書カード手に入れたらその本屋に行ってきます!!)

 

いやしかし、今頃になって思う。

やっぱり『もっとすごすぎる天気の図鑑』も買っておけばよかったかしら…。汗

今さらながらやっぱり欲しくなってきてしまったやつ。←

半額じゃないのが悔しいけど、何かしらのタイミングで買ってしまいそうよ(;´∀`)

 

ちなみに、今回のカドカワ祭りで買った本は、『世界の歴史』『植物の図鑑』以外は全て『お勉強ポイントを貯めたらもらえる本』という位置づけにしています。

ポイントが10ポイント貯まったら1冊渡す予定です(●´З`●)

一気に渡すと一気にザッと読んで終了~となってしまうのでねヽ(´o`;

少しでも長持ちさせるため、少しでもありがたみをもって読んでもらうためにも、今後もポイント制は活用していきたいと思います!!

 

以上、KADOKAWAにクルックルと踊らされた記録でしたー!!

 

おすすめの関連記事です! 

お勉強ポイント制度、今も続けています!

しーちゃんに関しては塾のテストの成績が良いと成績に応じて本がもらえる、なんていうルールも設けて取り組んでいます(●´艸`)笑

テスト前に目標を定めて、そこがクリアできたら本進呈。

「本でやる気になってくれるなんて健全なご褒美じゃないか」なんて言い訳をしつつ、子ども達の勉強をするモチベーションとして活用しています♡♡

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村