りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

近況報告 ~テストに追われておりました~



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ここ数日ブログの更新が出来ておりませんでした…

この週末に塾のテストがあって、その対応でこの1週間ワーーーッとなっていて記事が全く書けていなくて。

ついにストックも底をついたことも相まって、潔く更新を諦めておりました…(;´∀`)

 

今週末には漢検があるので、引き続きワーーーッが継続です(;´∀`)

ただ、過去問を解く限り合格点数は毎回クリアしているので、多分、多分大丈夫だと思う。(毎回200点満点中170点くらい。140点で合格)

徳のギョウニンベンをニンベンで書いちゃったり、察の又を犬って書いちゃったり、音読み訓読みがあやふやだったり、怪しいところは多々あるのだけど…

この1週間でもう少し精度をアップできるよう頑張っていこうと思います。汗

 

実際にやってみて感じたのですが。

塾のテストに向けた勉強と漢字検定に向けた勉強の相性がまぁ~すこぶる悪くて。

ほんと、先週一週間は「こんなことしてる場合じゃなーい(;゚;Д;゚;)!!」と思いながら漢検の勉強をしてました。汗汗

もう今後漢検は受けないぞ…それどころじゃない…

ただ、漢検は受けずとも漢字の先取りは自体はしていきたいとは思っているので、細々とやっていこうと思います。

今後はおーくんが漢検を受ける番かな。

おーくんに関しては先取りではなく、その学年の総まとめ的な位置づけで受けていきたいと思っています!!

(2月に10級(1年生の漢字)を受けるか否かで悩み中)

 

週末のテストの保護者会では、新小4になったら如何に大変になるか、というのをめいっぱい説明され、震えが止まりません…。笑

これでもかっ!ってくらい煽られたし脅されたぜ。

だよねぇ、ここからなんだよねぇ、本番は('A`)

 

その本番に向け、塾はこのままでいいのかという根本的な内容も今一度考えつつ、新4年生に向けて動いていきたいと思っているところです。

他塾も改めて色々見たりしているところで、先日サピックスに初潜入してきましたよ~(●´艸`)(親は入れず。しーちゃんのみ潜入)

サピックスオープンなる激ムズテストを受けてきました!!

なんとか上位15%内に入りまして、難しいテストだったけど頑張ったなぁ…と感じているところです。

 

今後、もしかしたら塾が変わったりするかもしれませんが、それについてはブログで書くことは控えておこうと思います。

今のままの塾かもしれないし、変わるかもしれない。

そんなやんわりとした感じで…(●´艸`)笑

 

 

そうそう、八景島シーパラダイスにも行ってきましたヽ(`∀´)ノ

親子共に、息抜きに最高でした♡♡

こちらも近々記事にしたいと思っています!!

 

こんな近況報告のみの投稿ですみません。汗汗

元気にしておりますので、ご安心ください♡♡

 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村