りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【秋支度】GUとcocaで購入したプチプラ服。子どものものと、私のものと。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

暦は10月。

そろそろ衣替えの季節でございます。

どうやら今週の後半あたりから一気に寒くなるみたいですね。汗

「衣替えをするなら4日までに」とニュースでやっておりました。

あまりの気温差に体調崩しそうで怖い('A`)

保管付きクリーニングをしていたお布団も空気を読んでくれたのか昨日届きまして。

寒さ対策していかないと、と思っているところです。

 

さてさて。

そんな秋支度を進める上で困ったこと。

アウターがことごとくサイズアウト…('A`)

特におーくんが着ていたものは全てがつんつるてん状態。

え…この1年でどんだけ大きくなっちゃったの…汗汗

 

というわけで。

まずはちょっと羽織るのに役立つウインドブレーカーを買い替えましょう!!

ということで、早速買ってきましたヽ(`∀´)ノ

 

GUで購入した子ども服

まずはGUで買ったものの記録。

たまたま用事があって訪れた場所の近くにGUがあって、「ちょっと覗いてみようかな~」と見てみたらすごく可愛いのが売ってて(●´艸`)

 

いい感じのウインドブレーカーがあったので買ってきましたヽ(`∀´)ノ

若干ゆったりめなサイズ。

ウインドブレーカーはしーちゃんが着ていたものもピッチピチだったのでお揃いで購入しました。

 

おーくんには黒を購入。

しーちゃんにはラベンダーを。(確かラベンダーっていう色だったはず)

どちらも配色がとってもかわいい♡

 

帽子も取り外し出来ます!

素材も軽くてサッと羽織りたいときに重宝してくれそうです(●´З`●)

 

店舗ではまだ在庫あったのですが、オンラインでは売っていないようで。汗

商品名も何もかもわからず状態ですみません。汗

 

もう一つ買ってきたのがこちら。

カモフラ柄大好きなおーくんに(●´艸`)

意外にもお洋服と合わせやすいカモフラ柄、どんどん増えております。

 

サイズ120にするか130にするかめーーっちゃめちゃ悩んで…

120だとちょうどジャスト、ジャストすぎるジャスト。

くるぶしも出ちゃってるし、下手したらすぐ着れなくなる可能性もある。けど、着た感じカッコいいのは120。

うーんうーん…と悩んだ末…

ダボッとしてるの覚悟で130にしてみました!

折って履く感じになるかしらね(;´∀`)

 

にしても…

おーくんのカモフラ愛が止まらなくて。

彼は一体何をめざしているのでしょうか…笑

 

私はお店で直接買ってきましたが、GUもユニクロもネットで買うなら楽天リーベイツ経由がお得!!

ポイントが貯まるのでネットで買うときには必ず経由するようにしています(●´艸`)

↓楽天リーベイツ、初回登録でポイント貰えます♡

www.rebates.jp

 

cocaで購入した子ども服と私の服

続いてcocaで買ったもの。

coca、プチプラで可愛くて最近のお気に入りです(●´艸`)

 

エンボス加工のチュニックを買ってきました!!

普段140を着ているしーちゃんですが、これはゆったりサイズだったこともあり130でも大丈夫でした!!

(サイズ展開が130までしかないのです。泣)

近くで見ると若干の安っぽさはあるのですが、いやほら、安っぽいもなにも実際安いからそこは仕方がない。←笑

ストレッチ性のある生地で、すごく動きやすいです!!

子どもにピッタリ♡♡

 

このエンボス加工のチュニック、私にも同じものを買ってきたので母娘でお揃いです♡♡

以前半袖を買ってみたら、丈夫だからガシガシ洗っても問題ないし、すぐ乾くし、乾燥機に入れても縮まないし、シワになりにくいし、夏の間すごく重宝して(●´艸`)♡

というわけで、長袖も買ってみました♡

ゆったりめで着たかったのでLを購入です!

 

もう1着、このお洋服も買ってきました♡

(写真撮ってなくてすみません。汗)

ベストとブラウスがセットになっていてお得だし、それになんかオシャレに見える~(●´艸`)♡♡

重ね着とかそういうの考えるの面倒なので(←)、これ着るだけでコーディネート完成なのは大変ありがたい。笑

ただ、ブラウス単体だとちょーっと形が好みではないかな…という感じだったので、セットで着ること前提となりそうです。

丈の長さ的に、こちらもLサイズの方が丁度よかったのでLにしました!

 

引き続き、秋支度進めます!

まずは衣替えを終わらせねば。

その後、他に必要なものはないか確認してまたちょこっと買い出ししようと思います。

多分…長袖下着のサイズも怪しい気がする…

暖かめのアウターも買い足さないと…

子ども達、ほんとニョキニョキ大きくなっちゃって…(;´∀`)

嬉しい悲鳴ですね。笑

 

おすすめの関連記事です! 

足もニョキニョキ大きくなっちゃって、靴やら靴下やらが軒並み小さく…。汗

靴の買い替えは楽天で、靴下はコストコで買いました(●´З`●)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村