りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ニコニコカドカワ祭り2022】半額相当で買える大チャンス!『世界の歴史』と『角川まんが科学シリーズ』を買ってきました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

その存在を知りつつも、参加出来ていなかった祭り…

それは、そう。

『ニコニコカドカワ祭り』なのでありますっ!!!

 

角川の本を書店で購入してレシートをアプリに送るだけで50%還元になるという夢のような祭り。

角川の日本の歴史を全巻ドリャッと買った時にはこの祭りの存在を知らなかったのですよぉぉーぅ( ;∀;)

知ってたら祭りで買ってたぁぁーーー!!悔しいぃぃーーー!!!

 

ゆえに、そのときから私はずっと心に決めていたのです。

『世界の歴史』は祭りで買う!!!

 

去年は我が娘に日本の歴史ブームが絶賛到来中。

このタイミングで世界の歴史買ってもなぁ…と思い、去年の祭りは見送り。

そして、いざ今年。

日本の歴史は大体大まかなストーリーが分かったようで、歴史に対する気持ちも少々落ち着いてきている模様。

そして、来年以降は塾が本格化するので、取り入れるならじっくり読める小3の今がベストな気がする。

 

ヨシッ!!今が購入のベストタイミングだ!!

りんご吹き出し

これください!!!ドヤッ!!

買ってやりました!買ってやりましたよっ!!!

 

ニコニコカドカワ祭りで『世界の歴史』と『角川まんが科学シリーズ』を買ってきました!

見てみてー!買ってきたよぉぉーーヽ(`∀´)ノ

ヒャァ!20巻!!

活字中毒の娘に一気に渡すと夢中になりすぎて本を読むことしかしなくなりそうなので、1日1巻ずつ、という約束を事前にしました。笑

私もチラッと見てみたけど、日本の歴史とまた違って面白そう(●´艸`)

私も一緒に読むぞーーー!!

 

 

こういう重いものほどネットで買って家に届けてもらいたいところですが、そんな思いも『50%還元』というありがたすぎる事実により吹き飛びました。

ナンボでも持つさ、どんなに重くても。そりゃ持つさ。

せっせと家まで運びましたわよ。ムフフ。

 

忘れぬうちに、アプリにレシート画像も送信。

還元されるのが楽しみ(●´艸`)♡♡

 

応募はとっても簡単!

購入したレシートを1週間以内にカドカワアプリに投稿するだけですっ!!

 

KADOKAWAアプリ

KADOKAWAアプリ

株式会社KADOKAWA無料posted withアプリーチ

 

ただ1つ注意する点。

レシート対象期間は『2022年9/30㊎~10/13㊍』、つまりあと数日で終わります。汗汗

買うならこの連休中が吉っ!!!

というわけで、私も買ってきた次第です(●´艸`)笑

(もっと早くにブログに書けって話ですよね。情報がギリギリですみません。汗)

 

 

『世界の歴史』以外にも、こちらの本も買ってきました。

 

おーくんが何気に集めている本です(●´З`●)

いつもはブックオフで買っていたのですが、新品でも半額ならそりゃ新品で買うさ。

もっと買ってもいいかな…とも思ったのですが、とりあえず2冊のみ。

男の子が好きな感じの内容です(●´艸`)♡

最強王図鑑シリーズが好きな子ならきっと好きだと思う!!(←こっちもちょこちょこ集めてます。笑)

 

 

角川でオススメの本は?

さてさて。

先日『角川でオススメの本ありますか?』とのコメントをいただきまして(コメントありがとうございます!)、家にある本を全部見てみたのです。

そしたら…

りんご吹き出し

ありゃ、うちあまり角川の本ないわ…

ということに気づきまして。

『朝日新聞出版』と『学研』がすごく多かったです。笑

つまり、今家にある角川の本は『角川の精鋭部隊』ってことですね!(←物は言いよう。笑)

 

わが家的に一番のオススメは、

 

 

やっぱりこれかなぁ…と思います!!

↓2年前に購入しました。ちょこちょこ手に取って読んでます(●´З`●)

www.ringo-time.com

 

でも、歴史の本って他にもたくさん出版されていますもんね(●´З`●)

角川だけにとどまらず好みに合うものを買うのが一番かと思います!

が、恐らくにしむら先生の動画を見る限り、わが家に合うのは角川だったように思っています!!

割とフライングで買ったけど、多分選択間違ってなかったと思う。ウムッ。

↓にしむら先生のYouTube、わかりやすくためになるのでいつも見ていますっ!

 

それともう1つ。

今ちょうど役に立っている本がありまして。

それがこちら。

 

 

『すごすぎる天気の図鑑』もオススメですよーヽ(`∀´)ノ

 

ちょうど、今回の塾のテストの範囲に『雲』が登場していまして。

十種雲形覚えるのが結構大変…(;´∀`)

そんなとき、この本を思い出して読んでみたらこれがビンゴ!!

しーちゃん吹き出し

この本分かりやすい!

と、しーちゃんにも好評で、塾で雲を習ってからよく読むようになりました。

 

その前までは、買ってはみたもののあまり見てないな~という程度だったのですが、やっぱり興味がわくと面白さを感じるんだなとその様子を見ていて感じました(●´З`●)

写真やイラストが豊富だし、ルビ付きなので、子どもにも分かりやすい内容になっています!

 

この続編も気になるなぁ…と思いつつ、とりあえず今回の購入は見送る予定。

(と言いつつ、もしかしたら50%還元に後押しされ本屋さんで衝動的に買い足す可能性もあり。笑)

 

あと、これも!!

 

 

しーちゃん、ブックオフで何気なーくジュニア空想科学読本を手に取って読んでみたら、めーーーっちゃ面白かったみたいで。

しーちゃん吹き出し

これ面白い!ほんとに面白い!

と興奮気味に教えてくれました。笑

アニメや漫画を科学的に解説してくれるのがとっても面白いらしいです(●´З`●)

これも買ってきたらよかったかな。

半額で買えるなら買い足してもいいかも。

もしかしたら今日明日追加で買ってくるかもしません!!

 

しーちゃん吹き出し

ねぇ、ママ。ここに「あべし」とか「ひでぶ」とか書かれてるんだけど、どういう意味??

北斗の拳の話題を読んだしーちゃんの純粋な疑問。

前情報なしじゃ、何のことだかわかんないよね。笑

(この質問されてめちゃウケた。笑)

見たことのないアニメや漫画の話題でも充分楽しめるみたいですよー!

 

ニコニコカドカワ祭り。お得に本をゲットするチャンスです!

いつもは楽天で本を買う私ですが、さすがに50%還元と言われちゃ~ね(●´艸`)

古本屋さんで買うより安いんじゃないかっていう。

それなのに新品。

最高過ぎる…!!!

りんご吹き出し

角川の本なら買っていいよ

って、この祭りを知らない人が聞いたら「角川の回し者か??」と思われそうな声掛けをしつつ、子ども達とまた期間中ぷらぷらと本屋さんのぞきに行ってみようと思いますヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

歴史漫画は角川以外にも数種類持っています!

漫画で読んできた甲斐あり、しーちゃん歴史に強いと思う!(私より詳しい気がする)

歴史を学び始めたときにどのくらいこの知識がプラスになるのかしら…と母は少々楽しみにしています(●´艸`)

(全然プラスにならなかったりして。笑)

www.ringo-time.com


ちなみに、これまた角川全然関係ないけど、しーちゃんが今一番好きな本はこの『実験対決』です!

この本のおかげもあり『理科が好き!興味ある!』と思えている気がします(●´З`●)

今後成績にどのくらいプラスになるのか…は定かではありませんが(笑)、全巻集める予定でいます!!

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村