りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【2022】子ども達がお年玉で購入したものの記録。今年はそこそこな大物を買いました!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

りんご吹き出し

子どもっていいなぁ…

とついつい思ってしまう年末年始。

クリスマスプレゼントからのお年玉。

最高やないか!!!

我が子達も、この年末年始はたいそう浮足立っておりました。

 

いざ元旦。

待ちわびたお年玉を手に入れ、ワクワクも最高潮に。

2人とも

しーちゃん吹き出し

お年玉貰ったらアレ買う!

おーくん吹き出し

おーくんはアレ買う!!

と既に買うものも決めていたようです。

 

お年玉握りしめ、向かうはトイザらス。

意中の品を買ってまいりました!!!

 

今年のお年玉で子ども達が買ったもの

f:id:ringo_co:20220105230211j:plain

だだーん!

中々の大物を買ってまいりましたぞーーヽ(`∀´)ノ

 

おーくんが買ったもの『レゴマリオ ドッスンのドキドキチャレンジ』

じいじばあばからのクリスマスプレゼントとしてレゴマリオのクッパ城をリクエストしたおーくん。

↑これ

それを貰ったときから決意していたようです。

おーくん吹き出し

お年玉でドッスン買う!!

お年玉握りしめトイザらスへ向かい、箱を大事そうに抱えながらレジに運んでいました(●´艸`)

 

 

トイザらス限定のこちらのレゴマリオ。

元々のお値段もここ最近で一番安くなっていたのに加え、お正月特価でレゴが全品15%OFFで、3,578円!!!

めーーーっちゃお得に買えました!!

 

f:id:ringo_co:20220105230732j:plain

家に着くなり黙々と組み立て始めるおーくん。

おーくん吹き出し

8歳以上向けなのにめっちゃ簡単じゃーん!これ絶対6歳向けだよー!

なんて、途中粋がりつつ。笑

だったのですが…

どうやら最後の方で組み立て間違えたらしく、

おーくん吹き出し

やり直しだ…グスン…外すの大変…グスン…

とベソかきながらやり直していました(;´∀`)

ほら~、調子に乗るから~。

 

f:id:ringo_co:20220105231002j:plain

でも、そんなトラブルも乗り越え、最初から最後までぜーんぶ一人で作り上げましたヽ(`∀´)ノ!!

 

これ、すごい!!

下手したらクリスマスプレゼントのクッパ城より楽しいかも!!!

ギミックがすごいです。凝ってる!!

 

f:id:ringo_co:20220105231033j:plain

落ちてきたドッスンをやっつける、の図。

f:id:ringo_co:20220105231053j:plain

めちゃめちゃ良いお金の使い方が出来たのではないでしょうか(●´艸`)

とーってもオススメです!!

(クッパ城と共に詳しくレビュー書きたいと目論んでおります)

 

しーちゃんが買ったもの『ナビつき!つくってわかる はじめてゲームプログラミング』

しーちゃん吹き出し

お年玉でSwitchのゲーム買う!!

ずーっとずーっと言っておりまして。えぇ。

ゲームは多少管理していきたいと思ってはいたけど、もうこれは止められないよねヽ(´o`;

りんご吹き出し

遊ぶ時間のお約束は守ってね!

ゲームで遊ぶ際のルールを再確認した後、念願のプログラミングゲームを買ったわけです。

 

 

このゲームに関しては、トイザらスよりもAmazonの方がグッとお安くて

りんご吹き出し

1日待てるならもう少し安く買えそうだよ?

パパ吹き出し

しーちゃんのお小遣い2ヶ月分お得なんだし待ってみたら?

と一応声はかけてみたのですが

しーちゃん吹き出し

いい!今欲しい!買う!!

とのことでしたので、その場で買ってまいりました(●´艸`)笑

すぐ手に入れる、という付加価値に重きを置いた結果です。それもまた良き。

 

プログラミング、というものに少々興味をもっていたしーちゃん。

サンタさんへのリクエストも、ポケモンにするかこのソフトにするかで少々悩んでいたようです。

結果、プログラミングの方を自分で買うことにしたようですが…

うん、お値段的にもその選択が賢かったと思うわ。笑

↑ポケモンの方がよいお値段です。笑

 

f:id:ringo_co:20220105231953j:plain

さてさて、早速遊び始めているしーちゃんですが…

しーちゃん吹き出し

面白い!ママ、これすごく面白いよ!!!

多分シューティングゲームを作っているのかな??

もう、私にはさっぱりなのですが、ノードンというものを使って色々組み立てているようです。

なんかよくわからんけど、賢くなりそうなゲームです!!笑

 

りんご吹き出し

あれ、しーちゃん、ポケモンはもうやらないの?

しーちゃん吹き出し

どっちもやる!

そんなにゲームやる時間あるかなぁ…(;´∀`)

 

とはいえ、このプログラミングのゲームに関しては、親から見ても『これなら遊んでもいっか~!』と思える内容でした♡

でも、私にはよくわからない。

ゲーム音痴はアラフォーには手に負えなさそうです!!笑

 

とにもかくにも。

『ゲームで遊ぶ時間を作りたいから勉強を早く終わらせられるよう集中して取り組む』

という勉強への原動力にも繋がっているのなら、うまーく取り入れていくのもありかなと感じているところです。

今のところうまく付き合えているかな(●´艸`)

心配なのはむしろおーくんよね。

小さい頃からゲームが身近にある生活になっちゃって…ヽ(´o`;

でもきっと『ルールを守る』というのはおーくんも感じているだろうし、なんとかなる!なんとかしよう!!

 

親の年始のお買い物記録

ついでに、ちょこっとだけ親の記録も…笑

f:id:ringo_co:20220105232656j:plain

まずは毎年恒例の銀だこ福袋。

3000円のがもう売り切れていたので、思い切って5000円の買ってきたよーー!!

6月までに12舟食べないと!!笑

 

事前に受け取っていましたが、タリーズの福袋も購入済。

www.ringo-time.com

 

また、楽天で買っていたこの福袋が思いのほか良くて(●´艸`)♡♡

リュック、生地は少々ペラペラではあるけどすっごく使えそう!!

普段は空手の道着入れとして使いますヽ(`∀´)ノ!!

(最近なんでも空手にからめてくる節がありますね。すみません。笑)

 

あと、ブランシェスで子ども服をちょこちょこと見繕ってきました!

お正月がらみのお買い物はそのくらい…かな(●´З`●)

 

お正月のお買い物は親子共にワクワクが詰まっている!

福袋だったり、お年玉で買うおもちゃやゲームだったり。

お正月がらみのお買い物は大人も子どももワクワクしちゃいますね(●´艸`)

 

お年玉に関しては、失敗も含めて好きなように自由に使わせると決めているので、今後もきっと各々その子らしいお買い物に使っていくと思います。

子ども名義の銀行口座を作ると言いつつまだ作れていなかったので、今年こそ口座を作るぞ!っと。

貯めていく楽しさも味わってもらわないとね(●´З`●)笑

(今はそれぞれ貯金箱にお金を貯めてもらっています)

 

以上、年始のお買い物記録でした~!!

 

おすすめの関連記事です! 

これまでのお年玉記録。

しーちゃんが5歳のときにお年玉で買おうとしていた文房具を「家に似たものがあるから」という理由で夫が止めてしまい、その後やっぱり欲しいからと買おうとしたときには売り切れだったという過去から学び、わが家は『お年玉は自由に使わせる』という方針とすることにしました。

お金で失敗する経験も大事!!

お年玉には、そんな普段出来ない経験を子ども達にしてくれる役目も担ってもらいたいと思っています!

(大人になってからのお金の失敗はシャレにならないからね、小さいうちにやっておこうぜ!笑

 

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村