りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【日記】週末に二段ベッドを設置しました!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

注:今日はただの日記なので、二段ベッドのレビュー記事ではありません。ただただつらつらと書いております。

 

うちの寝相悪男の寝相があまりにもあまりにもで、姉より

しーちゃん吹き出し

蹴られて起こされた!おーくん酷すぎる(;O;)!!

いう大クレームが発生。

いよいよもう、この川の字スタイルで寝るのは辛いね、しんどいね、ってことで、覚悟を決めて二段ベッドを購入…したのが6月1日の話。

 

ちなみに買ったのはコレ。

お値段的に買い回りで買うことは出来ないので(これだけで上限超えちゃう)、ショップポイント10倍デー+チーム勝利でポイント2倍+ワンダフルデー(毎月1日はポイント3倍)を狙って購入しました。

値段が値段なので、SPU分も合わせたらかなりのポイント付いたと思う(●´艸`)

 

 

さてさて。

購入してから届くまでの10日間ほど。

しーちゃん吹き出し

あと○日で届く…♡

しーちゃん吹き出し

二段ベッド、楽しみすぎるぅぅーー!!

しーちゃん吹き出し

おーくんに蹴られるのも今だけ今だけ♡

しーちゃん吹き出し

二段ベッドが来たら秘密基地みたいにする!

なんて、毎日のように二段ベッドへの思いをウキウキしながら語っていて、ねぇ、勉強集中出来てる?全然出来てないよね??な状況でした。笑

 

その二段ベッドが日曜日に届きまして。

重たすぎるダンボールが5つほどドーンと玄関に置かれまして。

玄関って言ってもあれですよ、家の中じゃなくて外ですよ。

インターフォンが鳴ったので外に出たら既にドアの横にドンと置かれていて、ハンコ押したら配達の方は退却。

中に運ぶのは完全に自分の作業。

りんご吹き出し

夫がいる日にお届け指定してホントに良かった…

と思ったのは言うまでもなく。

(マジで重たすぎて私には運べなかった…)

 

その二段ベッドが届く前に、夫愛用の電動ドリルが壊れる(しーちゃんに壊される)という大事件が起こりまして。バカヤロウ!

りんご吹き出し

いや、これから!これから使うのそれ( ;∀;)!
それなきゃマジで何時間もかかる!!汗

そりゃ怒るよね。めっちゃ怒った。

夫が電動ドリルを分解して組み立て直したところ、かなり怪しい状態ではありましたがどうにか動くところまでは回復したので、二段ベッドが組み立て終わるまでは生きていてくれよ…とドリルに祈りつつ騙し騙し使うことに…。

➡結果、二段ベッド完成間際にご臨終。電動ドリル買い直し決定。

 

そんな事件があったもので、

「組み立て終わるまで二段ベッドに触ることは禁止!!」

と子ども達に通達。

もちろん、お手伝いは一切不要っ!!!

これ以上邪魔するなーーー( ;∀;)!!!

 

 

さてさて。

そんな電動ドリルを騙し騙し使いながらの作業でしたが。

いやはや、二段ベッドの組み立てって中々大変ですねぇ(;´∀`)

なんせ重たいから。木が。えぇ。

 

そんな大変な作業なのにです。

ある程度組み立てた段階で、

りんご吹き出し

うーん…これ頭の向き逆の方がコードが邪魔にならなくていいかもね…

なんて私が言いだしたがために、分解してまたやり直しという手間が発生。←笑

(でもほら、ここでやり直さなかったらずっとこのままだし。やるなら今でしょ!っていう)

 

そんなテンヤワンヤがありましたが、やっとこさ。

組み立て終わったぁぁーーーー!!!

達・成・感!

 

めちゃめちゃいいです!この二段ベッドヽ(`∀´)ノ

色合いもかわいいし、なんか寝室が可愛くなったーーーー!!

 

このベッドに、

エアリーマットレスを敷いて、二段ベッド完成ですヽ(`∀´)ノ

二段ベッドにシングルサイズのエアリーマットレスがピッタリでした♡♡

 

夫のエアリーマットレスを二段ベッド用として奪ってしまったので、新たにもう一つ買い足さないと。

次の買い回りで買います!!

(今夫は子ども達が使っていた布団で寝ている)

 

 

本当は寝室の全貌をお見せしたいところなのですが、もう全く持って今現在お見せできるような状態ではなくヽ(´o`;

ごちゃごちゃの極み!!

がんばって整えますっ!!汗汗

整え終わったら、この二段ベッドの良さをちゃんとレビューしたいと思っています。

 

ゆえに、今出せる写真は、

このトリミングしまくりのこの写真が限界です。笑

この写真の左側がごちゃごちゃしまくっているんです…(;´∀`)

臭い物には蓋をする、ならぬ、汚い物にはトリミング、です。

 

 

子ども達大はしゃぎで、自分たちのベッドに小物置いて早速基地っぽくしています(●´艸`)

エアリーマットレスの寝心地も良いらしく、子ども達毎日スヤスヤ寝ていて、その様子を覗くのがまた、

りんご吹き出し

わ~!!二段ベッドでよくある光景~!!

な感じがして、私も大変浮足立っています。笑

二段ベッドの上段を微笑ましく覗く、ってよくあるシチュエーションっぽくて良き!!

 

ちなみに、上段がしーちゃんで、下段がおーくんです。

おーくん寝起きポヤポヤするから、階段から落ちる気がして上段却下。

 

そんな下段に寝ているおーくんですが。

毎日「うん、これは姉からクレーム来るよね!」な寝姿で、覗くたびに笑っちゃう。

私も彼からの被害存分に受けてまいりましたからね。えぇ。

フレームもしっかりあるベッドで落下もしないと思うので、今後は一人思う存分暴れ寝してくださいませ。笑

 

ある日はこんな姿で寝ていました。

サメ!笑

↑一緒に寝てます。

 

それでも、上段に憧れはあるので。

上段には日中お邪魔させてもらったりしています(●´艸`)

おーくん吹き出し

そろタッチ、二段ベッドでやったらやりやすい!

って、きっと今だけのフィーバーだと思いますが。笑

何かと理由をつけて、二段ベッドに行こうとしています。

 

考えることは姉弟一緒で、

しーちゃん吹き出し

RISU算数、二段ベッドでやったらめっちゃ進んだ!!

なんてことを申しております。笑

多分、それも今だけのフィーバー…笑

 

とにもかくにも。

ベッド周りバシッと片づけて、二段ベッドレビュー書けるよう頑張ります!!

高い買い物だったけど、これ選んで良かったーーヽ(`∀´)ノ!!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村