りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

娘の新しいレインブーツ ~こんな大人っぽいデザインを好むようになったのねという感慨深さを添えて~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

先日の金曜日。

もんのっすごい雨でしたよね。汗汗

 

その前日。

『明日は雨が酷いらしいぞ』という情報を目にして、思ったわけなのです。

長靴用意しないとヤバくね('A`)?

 

というのも、もうそういうお年頃なのか、子ども達はめっきり長靴を履きたがらなくなってしまっていて、サイズアウトしてから買い直すことをしていなかったのです。

防水スニーカー買ったし、これで事足りるかな、と思い。

 

↑防水シューズはこれ履いてます!!

 

現に、これまではこの防水スニーカーでどうにかなっていたのですが…

うーん、この雨の予報を見る限り、明日に関しては長靴があった方が良いのかもしれない…

とはいえ。

娘もTHE長靴は履きたくないお年頃。

やっぱりいらないかしら…と思っていた時に娘がポロリと。

しーちゃん吹き出し

○○ちゃんみたいな短い長靴なら履いてもいいかも

りんご吹き出し

短い長靴っていうと、ママみたいなやつってこと?

しーちゃん吹き出し

そう!

なるほどなるほど。

そういう形のなら履いてくれるのね!!

 

で、慌てて買いに行ったわけなのです。

く…高い…(;O;)

ネットで前もって買っていたら種類豊富な中からお安いものを選べたのに。

後悔先に立たず。

備えあれば憂いなし、なのです。

備えなかったので憂いております。

 

でも仕方がない。買おう。

というわけで、買ってまいりました。

 

その長靴(もう長くないからレインブーツですね)を見ていて、

りんご吹き出し

こんなお姉さんなものを好むようになったのか…

となんとも感慨深くてですね。

成長をヒシヒシと感じたわけなのです。もう、選択肢がお姉さんだもん。

 

皆さん!備えあれば憂いなしですよ!!

ということもお伝えしたかったので、成長記録も兼ねて記事にしたいと思います!

 

娘の新しいレインブーツ

そんななんやかんやを経て買ってきた、しーちゃんの新しいレインブーツ。

こちらを購入しましたっ!!

なんかもう…

めちゃ大人やんっっ(;゚;Д;゚;)!!

 

ちなみにサイズは22.5~23.5cmを買ってきました。

(普段履いているスニーカー22.0cm)

ちょっと大きめ…ではあるのですが、長靴の出番ってホント少ないから('A`)

今ピッタリサイズ買ったらすぐ履けなくなっちゃう。汗

 

シュッとしたデザインなこともあって大きめでも脱げてくることも無さそうだったので、このサイズでもなんとか大丈夫そうです(●´艸`)

 

とはいえ、やはりゆとりはあったので、

セリアで厚めの中敷きを買ってきて敷いてみました。

しーちゃん吹き出し

ふかふかしてすごくいい!歩きやすくなった!

と大変好評でした(●´З`●)

 

『サイドゴアレインブーツ』ってやつになるんですかね(●´艸`)

めちゃーめちゃーお気に入りの一足となったようです♡♡

 

左が私の、右がしーちゃんの。

しーちゃんのレインシューズの方が大人っぽい件。←笑

 

娘が買ったのは多分これ、の色違い。(ネットで見つけられず)

気に入ってくれたようだし後悔はないのだけど…

いや、後悔あるわ。

もっと安いのが欲しかった('A`)

 

これとか、

これとか。

めちゃお手頃価格やん。

 

しーちゃんが買ったものよりも可愛さマシマシにはなるけども、これも丈が短めでくすみカラーで良さげ!

何より安いっ!!

 

こういうスニーカータイプもいいなぁ♡

と思うけど、履きやすさでいったらサイドゴアの方だろうな。

紐は学校での脱ぎ履きが面倒くさそうヽ(´o`;

 

というか…

 

自分用にスニーカータイプ欲しいかも。笑

 

もっと早くに、そう、長靴がサイズアウトした段階で動いていれば、もっといろんな種類の中からお安いものを選べたのになぁ…ヽ(´o`;

まじで。

後悔先に立たず、デス。

 

まぁ、とにもかくにも。

新しいレインシューズ買ったのでね!

ここから先はしばらく雨が降っても心配いらずでしょうヽ(`∀´)ノ♡♡

梅雨時期に突入するわけですし、お気に入りのレインシューズをめいっぱい活用しておくれ♡♡

 

ちなみに…

りんご吹き出し

明日雨すごいらしいけどおーくん長靴どうする?

おーくん吹き出し

オレ、これがいい!!

あれ、あんた長靴もう履きたくないとかなんとか言ってなかったっけ('A`)?

一切悩むことなく、めちゃノリノリで選んでました。笑

というか、即決。

 

いや、そんな履くことに抵抗ないならそれこそもっと早く買ったのにーーー!!

姉の真似して言ってただけかな(;´∀`)

自分をしっかり持てっ!!!

 

↑長靴嫌じゃないなら毎回リピ買いしているコレ買いたかったわ…('A`)

↑デビロックで使える読者さん限定10%OFFクーポン券を発行してもらいました!
長靴もお得になるのでこちらもオススメです(●´艸`)♡

 


 

というわけで。

レインブーツ買ってきたよー!!

備えあれば憂いなしですよーーー!!

というお話でございました。

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村