りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【日記】私立中の学校見学 からの 焼肉ライク。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

娘が中学受験をする方向で今のところ動いているわが家。

今年はこれまでよりも色々緩和され4年生でも学校主催の説明会や見学会にも参加出来るようになった…!!!

ありがたいぃぃーーー!!!

しーちゃんと共に、ちょこちょこと参加し始めております。

 

受験してみたいと言い出したのは娘なのですが、とはいえ、なんとなーくザックリとしたイメージで動き始めてしまったこともあり。汗

きっとここ最近は

「なんでこんなに勉強しなきゃいけないの…」

という気持ちになっていたように思うのです。

態度にビシビシと表れていました('A`)ゲフッ

 

まだ見始めて数校という段階ではありますが、しーちゃんの中で

しーちゃん吹き出し

この学校好き!!

と思える学校があったようなので、今後はそこを目標に頑張っていってほしいなと思っています(●´З`●)

『この学校に入るために頑張る!』というモチベ、大事ですよね!!

 

とりあえず、目標は高く!!!

そこは無理だって~なんてことは言わず、高い目標を掲げていこう!!!

しーちゃん本人も、

しーちゃん吹き出し

目標は高い方がいいんだよ。下げることは簡単だけど上げることは難しいから。

などと、達観したことを申しております。笑

 

 

さてさて。

そんなある日の見学会の帰り。

常々、

しーちゃん吹き出し

ママと二人でご飯食べに行きたい!

とリクエストされていたこともあり、ランチをしてから帰ることにしました(●´З`●)

おーくんと二人で過ごす時間に比べるとしーちゃんと二人で過ごす時間って何気に少ないのでね。汗

こういう機会はうまく利用していかねば。

 

で選んだお店がここ。

 

www.yakiniku-like.com

 

焼肉ライク。

ずっと気になっていて、一度行ってみたかったんですーーー!!

しーちゃん吹き出し

えー♡♡お昼から焼肉が食べられるなんて最高すぎるーー♡♡

しーちゃん、テンション爆上げ。笑

 

焼肉のファストフード店、というだけあって、お肉が出てくるまでがめちゃ早い!!

 

一人でも気軽に食べられるカウンター席もあって、

りんご吹き出し

え、ここめちゃ最高やん…

と一気に虜になりました(●´艸`)♡♡

 

換気もしっかりされているので、焼肉を食べても服が全然臭くならなかったのも最高!

エプロンも用意してくれました(●´З`●)♡♡

 

今回は2人用の席に座りましたが、ホントに席がコンパクトで。

それでいて、たれは数種類好きなものを使うことが出来たり、狭さが苦になることは一切ありませんでした!

 

えー、ホントに最高過ぎるーーー(;O;)♡♡

 

しーちゃん吹き出し

また絶対ここに来ようね!ここ気に入った!!

と言われているので、また二人で行くことになるかもしれません。笑

『おーくんがまだ来たことのない私だけが知っているお店』というのがしーちゃんにとっても嬉しいみたいなので、当面は2人だけで行くお店、という位置づけにしようかな(●´艸`)

しーちゃんは、オシャレなお店よりも、焼肉の方が嬉しいみたいなので。笑笑

 

 

そんな焼肉ライクにて。

隣に、同じくらいの年齢層の親子が座っていて。

すごく仲良さげな親子で楽しそうに食事をしていたのですが、食事終盤に突然、

 

お隣の母「つかの間の幸せだよね。帰ったら塾の宿題ね。」

お隣の子「わー、一気に現実ぅー」

 

ですよね~!!

たまたま隣に座った親子が同じ境遇って、めちゃウケる。笑

めちゃめちゃ共感しちゃったよ。笑笑

(会話聞いてしまってすみません!!)

 

隣で聞きながら心の中でウンウン頷いちゃったし、しーちゃんも隣で聞きながら「現実突きつけてくるやん」と心の中で思っていたようです。

 

そう、どこも一緒なの。

中学受験を目指している家庭ではどこも状況は一緒。

がんばってるのはしーちゃんだけじゃない!!みーんな頑張ってる!!

 

そんなことを親子共に感じまして。

同じ塾じゃないし、同じ学年じゃないかもしれない。

でも、同じように頑張っている子がいる。

 

そう思えたことで、これまたモチベにつながったかなと思ったり。

少なくとも私は「ここにお仲間がいらっしゃった」的な嬉しさを焼肉を食べながらしみじみ感じました。笑

 

 

塾の本格始動からあっという間に半年が過ぎ、時の流れの早さにビビリ散らかしている昨今ではありますが。

どうにかこうにか今後も頑張っていきたいと思います!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村