りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【楽天ポチレポ】夏のUV対策に買ったもの ~SPF50+の麦わら帽子・完全遮光の日傘~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

前回の楽天スーパーセールのお買い物記録投稿後。

りんご吹き出し

やっぱりこれも買っておこう!!

と追加で購入したものがありまして。

これからの季節に向けて、UV対策アイテムをね(●´艸`)

 

りんご吹き出し

モノが良かったら記事にしよう

と思っていたのですけども…

 

めちゃよかった!!

ということで、ノリノリで記事にしたいと思いますヽ(`∀´)ノ♡笑

 

SPF50+の麦わら帽子 ~頭囲デカいマンでも大丈夫!!~

私ですね、とことん帽子が似合わなくて…( ;∀;)

幾度となく帽子に挑戦するも、その度に撃沈。

それはなぜか。

悲しいことに頭囲がね…あるんですよ…(;O;)ウウウ…

もう、ホントはこんなブログで自分の頭のデカさについてなんて語りたくはないのだけど、言わないことには先に進めないから言っちゃう。全世界に向けて。えぇ。

(脳みそ詰まってるのかな、ならしゃーない。←)

 

そんなこともあって、帽子をかぶってもまぁ~しっくりこないヽ(´o`;

色々試してみたのだけど、ことごとくしっくりこない。

もう、私に似合う帽子はないのだろうと諦めていたのですが…

 

今回買った帽子の見た目がめちゃーめちゃー好みだったことに加え大きいサイズも販売されていて。

50%OFFクーポンも出ているし、試してみようかな…とダメもとで買ってみたのです。

もう、これでダメだったら帽子今後一切諦める覚悟で。←

 

↑買ったのはこれ!

 

そんな麦わら帽子…

 

良き…(;O;)♡♡

初めてよ、ここまでしっくり来たのは(;O;)♡♡

何より、大きい!!余裕がある!!嬉しい!!!

りんご吹き出し

帽子、頭の上に乗ってるやん…('A`)

みたいなことにならない!ウレシイ!!!!

 

特徴①:取り外し可能なあご紐付き!!

あご紐がついた麦わら帽子ってすごく珍しいですよね(●´艸`)♡

取り外し可能なあご紐が付いているので、風邪が強い日にも安心!!

自転車を乗る時にも飛ばされる心配をせずに被ることが出来ますヽ(`∀´)ノ

 

特徴②:つばの広さが前後で違う!

前の方が広くて、後ろの方が短めなのがすごくかぶりやすいな~と感じました!

(首回りまでしっかり守りたい人にはオススメ出来ないデザインかもですが)

後ろの方が短いので、つばが邪魔にならないんですよね(●´艸`)

車の運転中にもつばが邪魔にならずに被れそうです!

 

この辺りは好みの違いかもしれませんが、私は後ろ側が無い方がスッキリして好きなデザインだな~と感じました♡♡

髪が短いからっていうのもあるのかも??

なんか被ったときにすごくしっくり来たんです(●´艸`)♡♡

首回りもしっかり保護したい人にはつばが全体的に広い帽子の方が良いと思いますが、気軽にかぶれてすごく良いと私は感じました♡♡

 

特徴③:折りたためる!

折りたためるの大事ですよね!

それでいて、形が崩れにくい。

非常に良いです!!!

 

特徴④:大きいサイズがある & マジックテープで微調整可能!

頭囲デカいマンなので、思い切ってLサイズを買ってみたんです。

そしたら、ちゃんと大きかったのーーー(;O;)♡

帽子がゆるいってほとんどないんですよ、こりゃ大事件ですよ。ヒャッホーーイ♡♡

 

そのちょっと大きい帽子をマジックテープで微調整しまして、ジャストサイズの帽子にすることが出来ましたヽ(`∀´)ノ

 

もちろん、頭囲普通マンの皆さまならMサイズで充分かと思います。

が、もし!

もし私と同じく頭囲デカいマンなお仲間さんがいらっしゃったらぜひ一度試してみて欲しい。

めちゃ感動するから(;O;)♡♡

(「大きめでした」という口コミを信じて帽子を買うも「全然大きくないじゃんっ!!」と一人憤慨する人生でした)

 

特徴⑤:UVカット加工がされている!

というこちらの麦わら帽子。

帽子そのものにUVカット加工がされているんですねぇ。

最高過ぎん???

もう、絶対愛用するーーー!!!

 

注意点:リボンの色はロットにより黒かネイビーになる

わが家にはネイビーのリボンの帽子が届きました!

ネイビーの方がいいな~と思っていたので嬉しい(●´艸`)♡♡

この辺りの指定は出来ないようですので、その点だけはご注意を…

 

というこちらの帽子。

今回の楽天買い回り期間中も50%OFFクーポンが出ていました♡♡

試してみて損はなし!だと思いますので、もし麦わら帽子をお探しの方や、頭囲デカいマンの方がいらっしゃいましたらぜひ試してみて欲しいーー!!

すごく気に入りました♡♡

 

↑私はカーキを買いました!ライトグレーも気になる…♡

 

完全遮光の日傘を購入しました

そしてそして、もう一つ。

日傘も購入しましたーーヽ(`∀´)ノ

 

utataneの日傘です!!

 

↑買ったのはコレッ!!

 

去年折り畳みの日傘を買ったのですが、長傘もあったら便利そうだなと思い、良さげなものを探していたんです(●´艸`)♡♡

  • 100%遮光
  • 晴雨兼用
  • コンパクトで持ち運びしやすい
  • 飽きが来ずシンプル
  • 高すぎない(1万を超える日傘は検討すらしないぜ)

こんな内容で探していました。

日傘ってほんとピンキリで、万を超えるお値段のものもあったりしますよねヽ(´o`;

さすがにそこまでのお値段は出せない…、けど、せっかく買うなら完全遮光のそれなりにしっかりしたものを買いたい。

このちょうど良い加減が大事だと、私思っておりました。ハイ。

 

↑ちなみに去年買った折り畳み日傘はコレ。
これも概ね気に入っているのだけど用途によって長傘と使い分けたいな~と思うようになり、今回長傘を買い足すことにしました!(折りたたむのがちょっと手間だからね)

 

そして出会ったutataneの日傘です。

私の希望を全て叶えてくれました(●´艸`)♡

 

とにもかくにも、

見た目が好み過ぎる!!

すごく好みです!!

竹のハンドルとタッセルがすごくカワイイ!!

シンプルだけど可愛さもあって、すごくすごく好みです!!!(大事なことなので何度でも言う)

 

そして、竹のハンドルってすごく持ちやすいんですね!!

実際に使ってみてそのにぎりやすさにとても感動しました♡

かわいいだけじゃなく実用的と来たもんだ。カーーーッ!!

 

傘の内側はブラックコーティングで照り返しを吸収してくれます!

JIS基準生地測定値の遮光率100%の 1級遮光生地を使用していますので 遮光・紫外線遮蔽・遮熱効果に優れています。

とのことで、暑さも和らぎそう(●´艸`)

 

47cmスライドショートで非常にコンパクトなので、とても持ち運びしやすいです!

中棒がスライド式でちょっと伸びる仕組みになっています(●´艸`)

 

口コミをめちゃめちゃ見まして、色はグレーを選択。

グレージュっぽい色だろう、と思ったら、まさにドンピシャでグレージュでした!!

(グレーだと思って買うと「思ってたんとちゃう」になると思う)

 

グリーンもかわいい色合いで悩んだんですけどもねヽ(´o`;

早々買い替えるものでもないので、自分の年齢なども考慮し、落ち着いていて飽きない色合いの方が良いだろう!と思い選んだのですが、バッチリでした!!!

タッセルの黒が甘さを引き締めてくれて、尚ヨシ。

すごーーーく気に入りましたヽ(`∀´)ノ♡♡

 


 

大嫌いな夏に向けて、少しでも気分の上がるものを…と思い選んだ麦わら帽子と日傘。

めっちゃめちゃお気に入りになりました♡♡

 

UV対策の相棒として、これからたくさん使っていこうと思いますヽ(`∀´)ノ!!

 

 

↑買ってよかった~!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村