りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2023年5月-【その2】~学習チェア・解き直しハンコ・ふりかけ・UVカーディガン・本~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

お買い物マラソン、絶賛参加中🏃🏃!!

今回も安定の完走でございます!!

 

というわけで早速。

前回の続きから記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回のお買い物記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~

【6】

学習チェアをですね!またまた買い替えることにしましてヽ(´o`;汗汗

手放そう!と決意したのはこのイス。

楽天スーパーセールのときに買ったので、8400円くらいで購入したものです。(付与ポイント考えると7000円くらいかな?)

口コミ評価もいいし、悪いイスではないと思うの。

思うのだけど、しーちゃんには合わなかったんだと思う。汗汗

座った途端、毎回この姿勢です('A`)

ねぇ、どういうことなの('A`)

やる気ゼロかよ、っていう。(実際、勉強にも全然集中出来ていない)

で、私も検証するためにしばらく使ってみたのですが、確かに腰が安定しない感じがするかも。長い時間座るとなると余計に。

多分座面が固いのがいけないんだろうな、と。

で、思い切って前々から気になっていた『背筋がピンと伸びるタイプ』のイスを買ってみようと決意したわけなのです。

一番気になっていたのはこのイスなのだけど…

お値段が…お値段が…( ;∀;)

まーーた『合わなかった』となる可能性もゼロじゃないわけで、そう考えるとこの金額は辛い…

一番かっこよかったのだけど、潔く諦めました。

で、似たような効果のあるイスはないか…で探して購入を決めたのが、山善のプロポーションチェアなわけなのです。

もっとお値段お安く売っているところもあったのだけど、グレーの色合いが好みだったのでこちらのお店で買いました!

(こちらのお店オリジナルのお色のようです)

レビュー書きたいと思っているのだけど…、部屋が荒れててこのイスの写真が撮れる場所が見当たらなくて…(;´∀`)汗汗

イスの撮影場所をなんとか確保出来たら、レビュー書こうと思います。汗

ちなみに、今このプロポーションチェアを借りてブログを書いているのですが、腰が楽っ!すごく楽っ!!私も同じイスが欲しい!って思うくらい楽っ!!

夫も大絶賛でしたヽ(`∀´)ノ

あとは…しーちゃんの姿勢が今後どうなるか…ですね…。

 

【7】

しーちゃんの学習用に、解き直しハンコを買ってみました!

ここ最近、これあったら楽そうだな…と感じることが増えたので、前々から気になっていたハンコを買うことに(●´艸`)

元々はこちらを買おうと思っていたのです。

前々から買い物かごに入れてはいたのですが「でも使わないかしら」と決断出来ずにいる間に、シャチハタタイプが登場しまして。

でも、シャチハタタイプは3000回使い切りなんですよね。汗

うーん…3000回で足りるかな…。(←どんだけ)

だったら何度でも使える木製の方がいいかな…うーん…と悩むことしばし。

パパ吹き出し

1回1円以下でしょ?楽な方がいいんじゃない??

りんご吹き出し

それもそうだね!

楽な方買っちゃいました~ヽ(`∀´)ノ笑

こんなアイテムまで買いだすなんて…、中受沼にどっぷり浸かりつつある今日この頃です…笑

 

【8】

しーちゃんの塾前飯のおにぎり用にいか昆布を購入しました!

これ、美味しいんですよねぇ(●´艸`)♡♡

安心のリピ買い商品です!!

 

【9】

私用のUVカーディガンもポチッと。

実は前回の買い回り記録の後に、

りんご吹き出し

どーーーしても気になる!

ということでこのカーディガンも追加で買っていたのです。笑

これがすっっっごく良くて♡♡

形もキレイだし(ゆるっと着れる感じ)、サラッとした着心地だし、UVだし、めちゃいいーーー!!ってなっちゃって(●´艸`)

色違いも欲しくなり、今回ブラックを買いました!

30%OFFクーポン券が出ています♡♡

(前回はサンドベージュを購入しました!現在は売り切れのようなので前回買っておいて良かった(●´З`●))

 

【10】

楽天ブックスで本を。

今回は3冊だけ。

今回もお得なキャンペーン開催中でしたので、エントリーお忘れなくっ!

まずはこちら。楽天DEAL対象の本。

歴史の語呂合わせの本が欲しくて、気になったものを以前メルカリで買ってみたのですが。

なーーーんか覚えにくくて('A`)

あまりピンと来なかったんですよねぇ。(多分しーちゃんのハートも掴めていない)

で、「これはどうだろう?」と思っていた本が今回タイミングよくDEAL対象になっていたんですー!!ナイスタイミング!!

語呂だけじゃなく関連した出来事についての4コマ漫画も描かれているし、イラストも面白系でインパクト大。

しーちゃんが好きな感じではないかと思うんですよね(ΦωΦ)フフフ…

ルビがふられていないので、小学生向きではもしかしたらないのかもしれないけど、読めるでしょう!!読んでくれ!という期待を込めて。笑

おーくんの漢字練習用に。

りんご吹き出し

あれ…小2ってこんなに漢字難しかったっけ…(;゚;Д;゚;)

小2の漢字を改めて見て、大変危機感をいだいております。汗

しーちゃんが割とすんなり覚えたもんだから「小2程度なら大丈夫じゃん?」なんて舐めてかかっていたけど、ちょっと待って、おーくん怪しいかも…

なぜかって?小1の漢字も未だにちょいちょい間違えているからだよ(;゚;Д;゚;)!!ギャー!!

そうでしたそうでした、この子、文字覚えるのは苦手な方なんでした。汗

(ひらがなやカタカナを覚えて書けるようになったのも割とゆっくりめ)

漢字、ちゃんと取り組んでいかないとヤバいかもしれんっ!!

計画的にやっていかねばっ!!!

おーくんの場合、ある程度書いて問題数をこなさないと定着しないと思うのよね。

なので、先取りなどは特にせず、1年間でドリルを数冊難易度を変えながら取り組んでいく形にしたいと思います。

七田式プリントでも取り組んでいくし、しつこいくらい漢字に触れていく作戦でございますっ!!!

もう一つおまけに、こちらも購入。

すごく面白そうな内容♡♡

しーちゃんの場合、こういう本から自然と得た知識の方が後々まで残りやすい気がして。(実際そんな感じ)

勉強の息抜きも兼ねてこういう本を読んでみるのもいいんじゃないかな、と(●´З`●)

おーくんにとっても興味を引く内容ではないかなと思います!

 


 

以上、10店舗!!

今回も完走しましたヽ(`∀´)ノ

 

大物を2点も買ったので出費が多めですが、満足しておりますっ!!

ドライヤー、いいお値段するだけあってすごく良かった!!!

風量がもんのすっごくて、熱くないし、すぐ乾くし、心なしか髪もサラッとしているような。

大満足です(●´艸`)♡♡

 

学習チェアも、このブログを書き終わるまでの間ずっと座り続けておりましたが、すごくいい。腰が痛くない。いい。

今後もブログ書くときにイス借りようと思います(●´З`●)笑

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、今回のお買い物記録でした~! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村