りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【GW函館旅行記・宿泊先】『ラビスタ函館ベイ』の朝食バイキング最高すぎ!!いくらかけ放題!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています

こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

GWの帰省話…ってもう、帰省してから軽く1ヶ月近く経っておりますが(;´∀`)笑

のんびり振り返り記事を投稿していこうと思います!

今回の帰省では1つやりたいことがあったのです。

りんご吹き出し

函館に行きたいっ!

北海道新幹線が開通したことで、我が実家りんご県から函館まで新幹線でピューンと1時間くらいで行けるようになったんですー!

(厳密には新幹線の駅に行くまでの時間などもプラスされる。新幹線に乗っている時間が1時間くらい)

交通費も大人1人片道6000円くらい。(20%OFFのチケットが取れた)

つまり。

でっかいどーの夫実家から函館に向かうよりも圧倒的に行きやすいっ!!

これは行かない手はないでしょうヽ(`∀´)ノ

というわけで、帰省のついで…といってはなんですが、1泊2日で函館まで足を伸ばしてきましたーーー!!!

結論から言うと。

行ってよかったーー(;O;)♡♡

過去に何度か行っていて(小学校の修学旅行も函館でした)、多分今回で4回目くらいだと思うのだけど。

りんご吹き出し

やっぱり函館好きーーー!!!

を実感してきました♡♡

そんな函館旅行。

色々良いところはあったのですが、とにもかくにも。

泊まったホテルの朝ごはんのすごさ。

まずはこれを語りたい。

ラビスタ函館ベイに泊りました!

宿泊先に選んだのは、ラビスタ函館ベイ。

札幌のばあば(夫の母)がね、昔言ってたんですよね。

「函館のラビスタに泊まったんだけどね、朝ごはんがすっっごく美味しかったの~♡♡いくらかけ放題だったの~♡♡」と。

なんでも『日本一の朝食』に選ばれたこともあるのだとか。

それを聞いてからというもの、ぜひ一度行ってみたい!!とずっと思っていたのです。

えぇ、なんせ私、食いしん坊なもので。笑

今回、念願かなって行けることになりもう、ワクワクが止まらないっ!!

いくらかけ放題だなんて、子ども達も絶対喜ぶーー!!!

場所は函館駅から歩いて徒歩15分くらい。

(荷物の多い方はタクシー使っても良いかも)

眺望がよい!というのもウリの1つではありますが…

私が泊まったお部屋は駅側の景色でした(;´∀`)ザンネン

函館山側(金森倉庫側)のお部屋だと景色がより良かったと思われます。

金森倉庫にめちゃ近くて、抜群な立地!

(この写真の金森倉庫の後ろの方に見えるのがホテル。もはや金森倉庫の敷地内)

チェックイン前に荷物を預けて観光、帰りはチェックアウト後に荷物を預かってもらって観光。

観光に最適なロケーションでした!!

お部屋はこんな感じ。

我が家は和洋室に宿泊。

夜は畳部分に2つお布団を敷いて寝ました(●´З`●)

洗面所と、

使わなかったけど内風呂。

子ども用の作務衣は借りれたので、パジャマの持参いらずでした。(←何気に毎回気にかけているところ)

温泉もすご~くよかった!!

お風呂の温度がちょうど良かったし、露天風呂もすごく気持ちよくて景色も良かった♡♡

パウダールームも充実していて、ダイソンのドライヤーが置いてあったり、ヘアオイルなどがあったり、りんご酢的なさっぱりしたドリンクもありました!

湯上り処にはアイスキャンディーもあって、自由に食べることが出来ました(●´艸`)

と、これだけでも充分すぎるくらいなのですが。

本番は翌日、朝起きてからなのです…(ΦωΦ)フフフ…

朝食バイキングがすごいっ!いくらかけ放題!!

なんせ『日本一の朝食』ですからね。

宿泊者全員がこの朝ごはんを目当てにしているのだろうな、というのがすごく伝わったのですが。

朝6時半オープンでちょうどの6時30分に行ったら既にびっくりするくらいの長蛇の列!

りんご吹き出し

えぇぇーーー!!!!

充分早く来たつもりだったのにっ!笑

なんと30分待ちました。笑笑

ホテルの朝ごはんでこんなに待ったことない!!!笑

途中飲み物サービスなどをいただきつつ、待つことしばし。

やっと順番がきたぁーーーー!!

わくわく…

そしてついに!!

キャァァァァーーーー!!!!

想像以上にすごいぃぃーーーー!!!!

もちろんバイキングなので、かけ放題!取り放題!食べ放題です!!!

炉端焼きなどもありました♡

他にも美味しいメニューたくさん、デザートもたくさんだったのですが、なんせ混んでいたので写真を撮っている場合ではなく。汗汗

ご飯を取る+子どものフォローで精一杯でした(;´∀`)

とにかくすごかった!!というのが伝われば嬉しい。

きゃーきゃーしながら選んだ朝食。

本当に朝ご飯…???ってくらいの豪華さです(;O;)♡

朝から、なんて贅沢なんだーーー!!!

実は函館に着いてすぐお昼ごはんに海鮮丼や海鮮定食を食べていたのですけども。

りんご吹き出し

こんなにホテルで海鮮食べられるんだったら食べなくてもよかったな…

と思いました(;´∀`)

ラーメンにしておけばよかったぜ。笑

こちら、おーくんの朝ごはん。

「ぼく、すごい食べるね~!!」

と、盛り付けている最中隣のおばさまに言われておりました。笑

ご飯の量、私より多いもんね(;´∀`)

いくらもりもりご飯。

食べてる姿動画で撮ってみたけど、いくらに夢中すぎて無言だもん。笑

(母的には「美味しい~!!」なんて言っている姿を撮りたかったのだけど。笑)

私イカの刺身が大好きなもので、イカの刺身は2回おかわりしました(●´艸`)デヘッ

さらにデザートももりもり食べて、もう、これ以上食べられませんっ!!ってくらい朝からフードファイトしてしまいました。笑

心残りは、バイキングにあったスープカレーを食べそびれたこと、でしょうか。(←笑)

私だけじゃなく家族一同でフードファイト状態だったもので、この日のお昼ごはん本当はラーメンにする予定で考えていたのですが誰一人として全くお腹が減らず。

ラーメンは諦めて、パンを買って帰りの新幹線で食べました(;´∀`)

↑本当は食べて帰りたかったあじさいの塩ラーメン。
お土産用を買って実家でみんなで食べたらすごく美味しくて、心満たされました。笑

このホテルに泊まっただけでもキャッキャしたというのに。

他にも楽しいことたくさんで(●´艸`)♡

函館大好きーーー!!!をたくさん感じた1泊2日旅行となりました。

旅行や帰省の内容はまた別途まとめたいと思います!!

おすすめの関連記事です!

ラビスタ函館ベイは、去年宿泊した宮城県の『湯元吉祥』と同じく共立グループ。

共立グループ=ご飯が美味しい!

他のお宿にもぜひ泊まってみたいです(●´艸`)♡♡

www.ringo-time.com

函館に行く新幹線を安く買うために、おーくんのSuicaを作りました(●´艸`)

子どもは半額なので片道3000円くらいでした♡

↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡