りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

フライングタイガーで買ってきた子どもアイテム

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

この間、お買い物ついでに子ども達とフライングタイガーに行ってきました~!

フライングタイガーを覗くたびに

りんご吹き出し

これ、子ども達好きそうだな~

と度々感じていたのですが、子ども達と一緒に行ったことってそういえばなかったかもなぁ…と思って。

せっかくの夏休みなので、暇つぶしアイテム探しに行ってみよう!!ということで連れて行ってみました(●´艸`)

 

しーちゃん吹き出し

ねぇ、そのブラックタイガーってどんなお店なの?

りんご吹き出し

しーちゃん、そりゃエビだ。

何回言ってもブラックタイガーから離れられないしーちゃん。

もうブラックタイガーでいいってことにしようか。(←よくない)

 

さてさて、そのブラックタイガーもとい、フライングタイガーへ行きましたらば。

しーちゃん吹き出し

ママ!ここのお店楽しい!センスいい!!

すっかりしーちゃんがノリノリモードになりまして(●´艸`)

しーちゃんはあまりお買い物にウキウキしないタイプなので(洋服買いに行くときなんて苦行とでも思ってるのかなという表情をしている)、わが家的にこれは結構珍しい光景です。

一方のおーくんは相変わらず、見るもの全て「欲しい欲しい」言っておりました。笑

 

そんなわけで。

せっかくなので、買ってきた子どもアイテムをブログで紹介したいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

ブラックタイガーフライングタイガーで買ってきたもの

こちらの4点買ってまいりました!

 

DIY紙飛行機発射台(おーくん用)

まずはこちら。

【DIY紙飛行機発射台】です!

おーくん用に買ってきましたヽ(`∀´)ノ

 

実はですね、同じ系統で、

こんな感じの組み立てて作る地球儀やレーシングカーなども売っていて。

りんご吹き出し

DIYって書いてあるし、きっとこの発射台も自分で組み立てるってことよね!面白そう!!

と思って買ったのだけど…

蓋を開けてみたら、めっちゃ完成品やんけー!!っていう。笑

 

付属の絵の具で塗る=DIYってことみたい。

この点はちょっと残念…というか、私の確認不足でしたねヽ(´o`;

 

買ってきた翌日、しーちゃんの塾の夏期講習中に色付けをしてもらいました(●´艸`)

色塗り楽しく出来たみたいなので、まぁヨシとしましょう。

 

さて、この発射台をどう使うのかと言うと、この動画を見てもらうのがわかりやすいかも!ということで、フライングタイガーの動画を紹介します。

youtube.com

 

見ての通り、紙飛行機を飛ばすだけの代物です!!!笑

でも、これを買ったのには少々理由がありましてですね。

 

おーくん、この夏休み中ゲームゲーム言い過ぎなんですわ('A`)

誕プレもゲームソフトだし、外は暑くて遊びに行けないし、ゲームをしたくなる気持ちもわかるのだけど…にしてもさ。

あまりにもゲームゲーム言いすぎだったので急遽夏休み限定ルールを設けまして。(そろタッチ=オンラインそろばんを1面やったら30分ゲーム、もちろん他の勉強も終えてから)

それ以降は一応やりすぎ…にはなっていないとは思うのです。

 

でも、ゲーム以外特に何をするわけでもなく、ぐだーぐだーとぐでたまのように過ごしていてヽ(´o`;

しーちゃんがね、講習やら家での宿題やらで忙しいから一人で過ごすことが多くなってしまっているので、それにより…と言う部分はあると思うのだけど、にしてもさ、もうちょっとやること見つけようよ。

 

と思い、買ってみたのがこの商品。

りんご吹き出し

どの紙飛行機が一番よく飛ぶか研究してみようぜ

っていう母の思惑でございます。

あわよくば、これをきっかけに他の折り紙にも挑戦してみようぜ、っていう。

あまりおーくん、折り紙が得意ではないので難易度低めの本を用意しております。(バーゲン本なのでお得に買えました!)

これ見ながら、紙飛行機折ったり他の色々折ったりしてみようぜ。

ゲームばっかりじゃなくてさ。

 

ひと夏だけで飽きるかもしれないけど、それでもゲームばっかりになるよりはいいかな、っていう。

残り半分の夏休み、活躍してくれることを願う。

 

リキッドモーション(おーくん、お小遣いで購入)

液体タイプの砂時計みたいなやつ。

リキッドモーションっていうらしい。

なぜか、おーくん前々からこれ系のものを欲しいって言ってたんですよね(;´∀`)

おーくん吹き出し

オレ、これお小遣いで買う!

りんご吹き出し

え?そう??じゃぁそうしてもらおうかしら。ニヤリ

自分で買うっていうので、お願いしちゃったよ!!笑

(その方が大事にするかな、っていう)

一応約1分測れる仕様になっているようです。

歯磨きのときに何回もひっくり返しながら磨いていました(●´艸`)

普段は二段ベッドの棚に置いておくことにしたようです。

 

確かにキレイだなぁ…と思うなど。

見ていると癒される(●´艸`)

色合いも好きです!!

 

ジャンピングボール(しーちゃんお小遣いで購入)

しーちゃんが選んだのはこちら。

ジャンピングボールです!!

ようは、取っ手付きのバランスボールですね(●´艸`)

 

結構な大きさなので、これ買うの!??とちょっとためらっていたら

しーちゃん吹き出し

お小遣いで買う!絶対欲しい!!

とのことだったので、じゃぁお言葉に甘えて…とお願いしちゃいました。笑

 

7月に札幌のじいじばあばの家に帰省した際にバランスボールがお家にあったんですけども、それを子ども達めちゃんこ気に入ってたんですよね。

だから、欲しいと思った気持ちはわかる。

まさかホントに買うことになるとは思わなかったけども。笑

 

このフライングタイガーのジャンピングボールくん。

子ども用なので普通のバランスボールに比べるとそこまで大きくはないし(と言っても直径50cmくらいあります)、取っ手が付いているので子どもにも扱いやすいし、見た目も派手かな?と思いきや割と家に馴染んでくれています。笑

それに、使わなくなったら空気を抜けばいいのでね(●´艸`)

しーちゃんの運動不足がめちゃんこ心配なので、勉強の息抜きにピョンピョンしてもらえるなら万々歳です!!

 

しーちゃん、本当に欲しい物だけ自分のお小遣い(お年玉含む)で買っているだけあって、中々毎回良いセレクトしているなぁ…と感じます(●´З`●)

おーくんみたいに、すぐガチャガチャに使ったりしてないのがえらい。笑

お金の使い方ちゃんと考えていて素晴らしいぞ!!

 

フレキシブルボール(しーちゃん用)

これは、しーちゃんと相談の上買ってみることにした一品。

しーちゃん、最近どうも爪をいじる癖がついてしまって…( ;∀;)

勉強の最中とか、手持無沙汰なときとか、爪をいじいじしちゃっているのです。

その結果、爪の形も悪くなってきているし、どうしたものか…と思って…

(子どもの爪は柔らかいのでちょっといじいじするだけで欠けちゃうのです…泣)

 

ストレスが原因なのかな、とちょっと思っていて。汗

勉強疲れかも…という思い当たる節があるだけに、ちょっと気になっているところなのですが。

 

そこでこのフレキシブルボールです。

手持無沙汰のとき、これ触ってみるのはどう??と思って。

さすがに勉強中にまで渡すことは出来ないけども、爪いじりたくなったら(もしくは爪いじってる様子を見かけたら)これ渡してみようかなという、まぁ、安易な作戦です(;´∀`)

 

しーちゃんに相談してみたら、

しーちゃん吹き出し

使ってみたい!色もカワイイ!!

ということだったので、試してみた…のですけども。

思ったより大きかったかもーー!!笑

子どもの手にはもう少し小さいものの方がフィットしたかもしれない…(;´∀`)

 

例えば、

一緒に悩んでいたコレとか。

選ぶのこっちが良かったかもなーーヽ(´o`;

しばらく使ってみたいと思っておりますが、爪いじいじ落ち着けばいいな…

 

多分ですが、フレキシブルボールは小さい子向けの商品だと思います!

一応そこは伝えておきます。笑

 


 

と、こんな内容のラインナップとなりました。

 

フライングタイガー、久々行ったらやっぱり楽しかった(●´艸`)

しーちゃんもすっかりお気に入りの雑貨屋さんになったようなので、またお出かけついでに覗いてみたいと思います♡♡

(しーちゃんに本屋さん以外のお気に入りのお店が出来るのって本当に珍しい)

 

以上、フライングタイガーで買ってきたものの記録でしたヽ(`∀´)ノ

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村