りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

じいじばあばからの誕生日プレゼントにSwitchのソフトを買う。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

札幌へ帰省した際、子ども達それぞれに誕生日プレゼント代を頂いてまいりまして。

ありがたやーヽ(`∀´)ノ♡♡

 

じいじばあばからの誕生日プレゼントを密かに期待していたおーくん。

札幌に滞在中、

おーくん吹き出し

じいじ~、オレの誕生日もうすぐなんだ~

とじいじへアピールしてました。笑

(注:言わせたわけではありません)

無事にプレゼント代をもらったおーくん、帰宅後そのお金を握りしめ早速ゲームを買いに行きましたとさ。笑

行動が早い早い。

 

というわけで、今回は誕生日プレゼントな話題ですヽ(`∀´)ノ

 

ピクミン4買うんじゃなかったんかい

母的にはネットでお安く買いたいな…みたいな気持ちがあったものの、おーくんがどうしてもゲームコーナーに行きたいというので行くことに。

おーくん吹き出し

ピクミン4買う~!

出かける前には確かにそう言っていたのです、間違いなく。

なのに買ってきたのがスーパーマリオメーカー2だってんだから、予定は未定すぎる。

人生、行き当たりばったりすぎやしないかい??

おーくん吹き出し

これずっと欲しかったやつ~!

って言いながら手に取ってたけど、ママ初耳です。

 

↓買ってきたやつ

 

なんとなくね、なんとなく。

ゲームに興味がない親目線では、

りんご吹き出し

せっかく買うなら最新のソフトの方がいいんじゃない!??

なんて思っちゃうんですよ。

その方が定価を払った甲斐があるわ~みたいな。笑

ちょっと古いソフトなら、中古とかでもあるんじゃない??なんてほら、思っちゃったりしてさ。

 

現に、ブックオフに新品よりも1500円くらいお安く売られていたのだけど、

おーくん吹き出し

誕生日プレゼントだから新品がいい!

って、そりゃ言うよね、言うだろうなとは思ったのだけど。

でもおーくん、新品だとじいじばあばに貰ったお金よりオーバーするって気づいてる('A`)??

世の中には【予算】ってものがありましてですね。

 

りんご吹き出し

おーくん、Amazonで買えば1000円以上安いんだけど、明日まで待てない?

おーくん吹き出し

今日買って帰りたいな…🥺ピエン

 

こんなおーくんのあからさまな泣き落としにまんまと負けて買ってきた意志の弱い母です。

最新のソフトじゃないだけに、私としては少しでも安く買いたかったのだけど…

今欲しい気持ちもわかるだけに強く言えない…クッ…

くそ、かわいいからって何でも許されると思ったら大間違いなんだぞ。くそ。(←下僕の遠吠え)

 

で、定価で買ってきたマリオメーカー2。

すっごく楽しいみたいですヽ(`∀´)ノ♡♡

予算オーバーして買ってきた甲斐があるってなもんだ。←

 

自分でコース作って遊べるなんて、すごいね!今のゲームすごいね!!

これなら頭も使いそうだし、中々良いゲームを買えたのではないでしょうか!

(最新のソフトじゃない…なんて思ってゴメンゴメン)

タイミング的にも長期休みでめいっぱい遊べるし、気に入ったものを買えてよかったよかった♡

 

まさかのしーちゃんまで

当初、しーちゃんは

しーちゃん吹き出し

誕生日プレゼントに欲しいもの、特にないな…

と話していたのです。

しーちゃん吹き出し

ゲーム買ってもどうせ遊ぶ時間ないし、おーくんが遊ぶ用になっちゃうのもイヤだし

ということで、『ゲームソフトは誕プレの選択外』としていたようなのです、が。

 

おーくんのゲームソフトを買いにお出かけした際に、ピクミン4の紹介ムービーがゲームコーナーで延々と流れていて。

それに目を奪われたしーちゃん。

しーちゃん吹き出し

ピクミン可愛すぎる…♡

なんということでしょう、ピクミンに惚れてしまったではありませんか。

 

しーちゃん吹き出し

おーくんがピクミン買わないなら、私の誕生日プレゼントをピクミンにしようかな

りんご吹き出し

え、そうなの!?ゲームにしていいの??

しーちゃん吹き出し

うん!やる時間頑張って作る!!!

 

一応、しーちゃんの場合は気持ちが変わらないかの確認もしたかったので(急遽決まったし)その場では買わずに翌日改めて確認。

気持ち変わらなさそうだったのでAmazonでポチッとしました(●´З`●)

 

しーちゃんは「一番安い方法で買って」と言ってくれたのでお言葉に甘えました。

わーん、しーちゃん気を遣ってくれてありがとうーー(;O;)♡

予算+αくらいで済みました!

楽天買い回りがちょうどよくやっていたら良かったのだけど、タイミングが合わなかったのでAmazonでポチッとな。

 

↓「めっちゃ可愛いーー!!ラブです!キュンです!!」とのこと。

 

早速こちらも遊び始めていますが、とにかく可愛いって♡♡

私見ていてもイマイチどんなゲームなのか理解出来ていないのですが(←笑)、子どもの順応性はすごいですね。

サッサと遊び方覚えて楽しんでいます。スゲーヤ!!

 


 

ゲームの本体は1台しかないので、しーちゃんとおーくんとで交代しながら遊んでいます。

それぞれ『ソフトは共同で遊ぶ』というルールにしたようなので、一度で二度おいしいみたいな感じになってます(●´艸`)

 

そんな二人の様子を見て、

りんご吹き出し

誕生日プレゼントにおもちゃを買う、ということも今後ないのかもしれないなぁ…

と、思うなど。

この調子で行くと、サンタさんからのプレゼントもゲームソフトになるよね、うん。

プリンセスやら戦隊ものやらにやんややんやしていた頃がもはや懐かしい…

あんな時代は一瞬なのね…と過ぎてみて思う。

まさに【推しは推せるうちに推せ】ですよ。ホントに。

子どものブームなんて一瞬で終わるし変わるからね( ;∀;)

 

家にあるおもちゃも全然遊んでないし、寂しいけどちょっとずつ整理していこうかねヽ(´o`;

うちの子は多分もう、ぬいぐるみとゲームがあれば他はなくても困らないんだと思う。

なんとも極端なラインナップだけど(;´∀`)

とはいえ、おもちゃへの名残惜しさなどもあるとは思うので、無理強いはせず、少しずつ整理していこうと思います!

(ママの方が名残惜しさある気がするよ。笑)

 

おすすめの関連記事です! 

ママとパパからの誕生日プレゼントとして、それぞれ【おーくん:ラブカのぬいぐるみ等】【しーちゃん:シマエナガグッズ】をプレゼントしています。

この他、本もあげようと計画中です!

本はナンボあってもいいですからね。

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村