りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

20%OFFセール開催中のBOOKOFFで買ってきた本、と図書館で借りてきた本

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

ブックオフでアプリ会員対象の20%OFFセール開催中でぇぇーーすヽ(`∀´)ノ

ワーイワーイ!!

GW、夏休み、お正月に開催されるこのセール。

娘が本好きとあって、毎回このセールを楽しみにしております(●´艸`)ムフフ

 

セールは今日までっ!!

お安くゲットするチャンスをお見逃しなくっ!!!!

 

…なんて書き方をすると、完全に私が回し者のような立ち位置になってしまうのですが、なんてことはない、ただの客です。←笑

ただの客らしく、買ってきた本を紹介しますっ!!

 

ブックオフのセールで買ってきた本

今回は、このようなラインナップで買ってまいりました。

2500円くらいだったような記憶。(うっかりレシート捨てちゃって。汗)

こんなに買って2500円(;O;)!!ウレシー!!

 

 

 

どっちが強いシリーズはもっていない3巻をゲット!!

しかも、状態もすごく良かったーー(●´艸`)♡♡

おーくんはこのシリーズが大好きで、家にある本を数えてみたら今回買い足したものを合わせて22冊ありました。笑

このシリーズはブックオフで買うことが多いかも。

(なるべく状態が良いものを選んで買っています)

これを読んだからと言って特段賢くなるわけではないと思うのだけど、本を読む習慣は付くかな?ということで

おーくん吹き出し

読みたい!集めたい!

とおーくんが思ってくれている間は集めていきたいと思っています(●´З`●)

いつかは飽きる気がするんだけどね(;´∀`)笑

 

尚、いつもならBOOKOFFでも700円くらいで売られている『どっちが強いシリーズ』なのですが、なぜかゴリラvsクマだけ定価220円で売られていて!

その20%OFFなので176円で買えた!

中がボロボロかと思いきや、めちゃキレイ。

どういうことなの、この安さっ!!!

(たまにブックオフの価格設定おかしいときあるよね、うん)

 

 

 

ジュニア空想科学読本は、しーちゃんからのリクエストで6巻と15巻をゲット。

今のところ26巻まで発売されているようなのですが、

『1巻から順に集めていきたい』という思いは今のところないようで、中をサラッと読んでみて

しーちゃん吹き出し

これ読んでみたい!

と思ったものから買っています。

全巻集めることになるかもしれないし、ならないかもしれないし。

しーちゃん次第、ですね(●´З`●)

内容はとても面白いらしく、この本で知ったことをよくお話してくれています。笑

 

ジュニア空想科学読本も内1冊は定価110円だったので、88円で買えた計算に。

安いーー!!嬉しいぃーーーー(;O;)♡!!!

 

 

 

ポケモン空想科学読本は今回初めて買いました!

しーちゃん吹き出し

これも読んでみたい!面白そう!!

と興奮気味に言っていたので、チラッと中を覗いた内容が好みだったんだろうなと(●´艸`)

しーちゃんはこの手の科学的な本を好む傾向がありまして。

今のところ塾でも理科の成績は4教科の中で一番安定しているし、こういう雑学的な知識も何かしらの役に立っている…と私は信じております!笑

 

 

 

男の子のおりがみは、

りんご吹き出し

ゲーム以外のおうち遊びも充実させたいな…

という私の希望が少々入っております。笑

ママも一緒に折るから、色々挑戦してみようぜ。

難易度はちょっと難しめ、かな。

飛行機の折り方も種類多く乗っていたので、挑戦してもらえたら母嬉しい。

 

 

図書館で借りてきた本

ついでに、最近図書館で借りてきた本も紹介しちゃおうのコーナー。

 

図書館ではこの3冊を借りてきました(●´З`●)

 

 

 

ヘンテコノミクスは行動経済学について学べるマンガ。

これ、すっごく面白かったです!!

私が読みたくて借りてきた本なのですが、私が読む前にしーちゃんに読まれたという。笑

ルビがふってあればおーくんでも楽しく読めたと思うんだけどなぁ…

そこだけちょっと残念でした。

が、内容はホントにわかりやすくて面白い!!!

 

 

 

こちらは、お友達にオススメしてもらい借りた本。

まだ途中までしか読んでいないのですが、めちゃ参考になりそうです!!

しーちゃんとおーくんとで性格が全然違ってヽ(´o`;

一人目と二人目の違いなのか、男女の違いなのか、それとも生まれ持った性格なのか。

もうとにかく、全然違う。

ゆえに、しーちゃんの経験が全然活かせない!!!笑

男子ってほんと謎の生きものだなぁ…と最近ものすごく感じているので…

深く学ぶためにもしっかり読んでみたいと思います。笑

同じ著者の『女の子の学力の伸ばし方』も読んでみたい(●´艸`)

 

 

 

本屋さんでよく見かける『5分後に~』シリーズ。

学校からもらってきたチラシを見て

しーちゃん吹き出し

これ気になる~!

と言っていたのを思い出し、図書館で借りてみました。

そしたら、

しーちゃん吹き出し

ママ!これすっごく面白い!!ママも読んでみて!!

と興奮気味に話していたので、よほど気に入ったんだろうな~と(●´艸`)

一話が短いお話なので、息抜きに読むのにもちょうどいいみたいです。

せっかく娘にオススメしてもらったので、私も読んでみたいと思います!

 


 

夏休み中、必然的に本を読む時間も増えています。

こう暑いと『公園に遊びに行く』ということもしないし、家で勉強か読書かアマプラかゲーム、って感じの超インドアな過ごし方しています…ヽ(´o`;

BOOKOFFのおかげで面白い本を追加出来たので、夏の読書時間がさらに充実したら嬉しいな♡♡

 

BOOKOFFのセールは今日までですので、本をお安くゲットしたい方はぜひ今日行ってみてくださーいヽ(`∀´)ノ

事前にアプリのインストールをお忘れなくっ!!

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村