りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

おーくん、8歳の誕生日!!7歳の1年間を振り返る。

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

本日、8月18日は…!!

おーくんのお誕生日ですヽ(`∀´)ノ!!!

 

実はまだ、お部屋の飾り付けなど一切出来ていないくてヽ(´o`;

ゆえに、こぐま社から毎年届くお誕生日カードの写真でめでたさを演出してみました。笑

こぐま社さん、毎年カワイイ誕生日カードありがとうございますっ!!

毎年の密かな楽しみです♡

(机の上がしーちゃんの塾の教材でわんさかしていて片づけるのが大変で…。今年は飾り付け無しでパーティーするかもしれん…。)

 

おーくん吹き出し

アレクサ、8月18日まであと何日?

と、ここ数日何度もアレクサに尋ねていたおーくん。

8歳になるのが楽しみで仕方なかったみたい(●´З`●)

お誕生日にワクワクしている姿って、猛烈にかわいいですよね♡♡

 

↓こぐま社から届くバースデーカード。
10歳までなので…段々終わりが近づいてきた…
しーちゃんに至っては、今年がラストや…(;O;)ウッ…

www.ringo-time.com

 

昨日の夜、しーちゃんがおーくんに手紙を書いていたのですけども、それを見てみたら

【成人であと10年、一緒にお酒を飲めるまであと12年だね!】

と書かれていて…

りんご吹き出し

ホンマや(;゚;Д;゚;)!!

とその数字にビックリよ。笑

 

なんか、あっという間にそのときがやってきそうだなぁ。

12年後、ママも一緒にお酒飲みたいぞー!!

嬉しさのあまり飲みすぎないようにしないとな。笑

 

7歳のおーくんを振り返る 

7歳のおーくんは、とにかく元気でしたヽ(`∀´)ノ

たまにうるさいくらいよ。←笑

1年生のお友達とも、2年生でクラスが一緒になったお友達とも、なんだかギャーギャー仲良く遊んでいるみたいだし、順調に成長しているんだな~というのが感じられて嬉しい限りです(●´З`●)

 

空手は6級になり、スイミングもどうにかこうにかカメの歩みではありますが中級コースへ進級しました。(進みかなり遅いけど頑張ってます)

逆上がりも出来るようになったし、少しずつ九九も覚えてきている模様。

恐らくあまり器用なタイプではない…とは思うのだけど、でも、何にでも一生懸命頑張るおーくんがママは大好きだヽ(`∀´)ノ♡♡

 

何事にも全力!なおーくん。

何事も前向きに頑張れるって我が子ながら本当に凄いことだと思う。

母はもう、いかにゆるく生きるかを模索する日々よヽ(´o`;

息子の前向きさを見習わねば。

 

  • 身長 130cm
  • 体重 28.7kg 

(誕生日の朝に計測)

 

体も順調に大きくなっています!!!

私の親バカフィルターを通すとまだ5歳(年中さんくらい)に見えるし、5歳の頃のおーくんと全く変わらなく思えるのですが。

「ホント大きくなったね!」

「おーくん大きいね!」

と度々言われるということは…5歳に見えるのは私だけなのでしょう。笑

 

前歯も大人の歯に生え変わったし、今も下の歯1本抜けた状態です(●´艸`)

体もお兄さんになろうとしているんだなぁ。シミジミ。

 

…そんなに急いで大きくならないで…(;O;)

ママ寂しい。

 

7歳のおーくんが好きだったもの

7歳最後の日にインタビューしてみました(●´З`●)

 

好きなテレビ

  • アイアム冒険少年
  • 鉄腕ダッシュ
  • ギョギョッとさかなスター(Eテレ・さかなクンの番組)
  • アマプラでアニメ(ハイキュー・ワンピースを見ています)

 

好きな遊び

  • Switch(今一番やってるのはマリオ)

 

好きなこと

  • 釣り

 

好きな人

  • さかなクン
  • あばれる君
  • アイアム冒険少年に出ている人

 

好きなもの

  • 魚!!!

 

好きな場所

  • 水族館
  • 釣具屋
  • 釣りする場所

 

好きな食べ物

  • すいか
  • あさりのみそ汁
  • 夏野菜(キュウリ・トウモロコシ・ズッキーニ・オクラ)
  • うなぎ
  • ママが作ったエビフライ

 

将来なりたいもの

  • 漁師
  • 水族館で働く人

 

ついに好きな遊びからおもちゃが消えうせた件。笑

そっかー、やっぱりSwitchかーヽ(´o`;

…8歳になったことだし、おもちゃ少しずつ減らしていこうか。

ママの方が名残惜しさ感じちゃうわ…。グスン。

 

7歳のおーくんは一貫して『魚LOVE』でした。

全くブレずに、魚・魚・魚。

何はともあれ、魚・魚・魚。

ついに夢が『漁師』になったよ(●´艸`)

おーくん吹き出し

好きな場所は釣具屋!

って言われたとき思わず笑ってしまったわ。笑

 

ちなみに、大学は魚のことが学べるところに行きたいそうです。

(でも多分、大学が何なのかよくわかっていないと思う)

りんご吹き出し

魚が学べるっていうと…さかなクンが教授やってる東京海洋大学…とか?

おーくん吹き出し

そこにするー!!

どうしましょう、8歳にして志望校が決まっちゃって。←笑

果たして、いつまで魚LOVEなおーくんでいるのかしら。

9歳のおーくん、魚全然興味なくなってたりして。笑

 

そんな魚LOVEな8歳のおーくんが喜ぶであろう場所に、お誕生日当日の今日行ってまいります!!

親子3人で結構な遠出です。

運転ドキドキだけど、シエンタちゃんがどうにかしてくれるはず!!!!

誕生日当日のお出かけ記録はまた後日(●´З`●)

 

8歳のおーくんもすくすく育てーー!!

本当に素直でいい子に育っていると思う。

(誕生日なので親バカ許してーー!(いつもだけど))

時たま「なんでこんなことしたの」と思うおバカなこともやらかすけど、それも込みで、

りんご吹き出し

そんなアホさ加減も込みで、とにかくカワイイ。

なんて思っちゃう(●´艸`)笑

 

いつまでもこのピュアさを忘れずにいてほしい。

このままのおーくんでいてほしい。

おーくん、大好きーーー!!!

 

8歳のおーくんに、楽しいことがたくさん訪れますように!!

笑顔いっぱいの1年になりますように♡♡

 

おすすめの関連記事です! 

今までの誕生日当日の記録。

こういう自分にとっての大切な記録が積み重なっていくところに、ブログの良さはあるなぁ…としみじみ感じております(●´З`●)

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村