りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年8月- ~息子誕プレ・私のサンダル・上履き・オーガニックシャンプーなど~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、絶賛開催中です!🏃🏃

先週、ワタクシ帰省をしておりましたものでスタート直後の参加が叶わず。

8月10日、楽天カード利用でポイント5倍になる本日を待ち望んでの参加でございます!!

(帰省の話、多分てんこ盛りになります!お楽しみに♡)

 

というわけで、早速。

楽天お買い物マラソンで購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓7月の記録

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの

【1】

私の大好きなお茶。

真夏でも飲んでいるし、なんなら真夏だからこそ飲んでます。

冷房が…寒くて…( ;∀;)!!

私と私以外の家族3人とで、多分体感温度が全く違うと思う。汗

私が寒がりなのか、他3人が暑がりなのか。

冷房なしだと暑くて寝れないけどつけたらつけたで寒くて目が覚めるし、出先の建物内はどこも冷房ガンガンでスーパーなんてもう「え、冷蔵庫の中ですか」ってくらい震える寒さなのに、かといって外はもう具合の悪くなる暑さで耐えきれなくて辛いし、もう、夏は八方塞がり。快適な場所は一体どこなんだぜ。

だからこそ、室内で飲む温かいお茶が非常に美味しい…(;O;)♡

あっという間に消費しました。買い足し買い足し!

(尚、実家に帰ったら気温も湿度も低くて快適すぎました。これよ、これ。こうじゃなくちゃ(;O;)!!)

 

【2】

夫に頼まれスポーツドリンクをポチッ。

私も飲むかもなので、カロリーゼロをチョイス(●´艸`)(悪あがき)

 

【3】

いつもの海苔をポチッと。

前回海苔を買った際、試しにとプレミアムにしてみたんです。

りんご吹き出し

え…、うまっ!!!

さすがプレミアムと名乗るだけある。パリッパリやないか!!

美味しさに惹かれ、ちょっと贅沢に今回もプレミアムにしてみました(●´艸`)♡♡

 

【4】

二学期からはおーくんにも家の鍵を持たせようかなと計画中。

マンションのオートロックを解除するのに、鍵があった方が楽だろうなと。

帰宅時は基本家にいるようにはしていますが、万が一出先からの帰宅が間に合わなかったときにも鍵を持たせていると安心(●´艸`)

しーちゃんにもこの手のキーケースを使っていてすごく便利だと思ったので、おーくんにも同様のものを購入します!

(尚、わが家の通学路は大通りで人通りもかなり多く、また遅い時間に帰宅するようなこともなく、マンションには管理人さんが在住しているので、小1に鍵を持たせても安全面に問題はないと判断致しました)

 

【5】

A3対応プリンターのインク、ストックを購入です!

純正だとお高いーーー( ;∀;)

けど、必要なものなので致し方ない…

少しでもお得に買えるタイミングで買っていこう…

プリンターに関してはもう、本当に買ってよかったと日々感じています。便利すぎるぜ。

↓思い切って買ってよかった…(;O;)♡

www.ringo-time.com

 

【6】

半額クーポン(←!!)を使用して、シャンプーを購入です。

前回購入したオーガニックシャンプー、結構気に入ってはいたのですが、

りんご吹き出し

せっかくなら色々試してマイベストを決めたいぞ!!

と思ったもので、今回はこちらにチャレンジ!!

ちなみに前回買ったのはコレ。

最初「あれ、香り強すぎたかな…」と思ったのですが、段々慣れてきまして、今ではとっても好きな香りになりました(●´З`●)

人工的な香りではないのでとても落ち着きます♡

しーちゃんにも「良い香りがする!」と好評。(しーちゃんと一緒に使っています)

泡立ちもとてもいいです!

これとどっちが好きか。使い比べてみたいと思います!!

 

【7】

祖母・伯母からのおーくんへの誕生日プレゼントを代理で購入。

実家帰省時に、

「子ども達に誕生日プレゼント買ってあげて」

と母と妹からお金をいただきまして。(ありがたいーー!)

おーくんからリクエストされていた抱き枕、早速買いました。笑笑

かわいいもの好き男子です。

尚、しーちゃんはお金を貯めておくそうです。この性格の違い。

↓親からの誕プレはこちらっ!

www.ringo-time.com

 

【8】

4年前に沖縄で購入したキーンのローズサンダル。

夏場だけとはいえ、4年も経つとさすがに劣化が気になってきて…

底も減ってるし全体的にクタクタだし…

というわけで、買い替えることにしました!!

このサンダル、本当に本当にほんっっとーーーに履きやすくて、大のお気に入りです!!

夏はこれしか履きたくない。

多分今後も延々とリピしていくであろう、私の大好きなサンダルですヽ(`∀´)ノ

↓レビューも書いておりました。超オススメ!!

www.ringo-time.com

 

【9】

子ども達の上履き。

ワンサイズ上をストックしておいて開けたら次のものを買う、というルールにしております。

しーちゃん用に21.5cm、おーくん用に19.5cmを購入。

えーーー(;O;)

なんかもう、足でかすぎて泣けるーーー(;O;)

カワイイあんよはどこへ行ったのーーー(;O;)

 

【10】

まだ買ってないけど、本も買うぞ。

ここまできたら完走したい。

 

集め中の『実験対決』と、

しーちゃんから「ご褒美の本」としてリクエストされたにゃんこ四字熟語辞典。

チラッと本屋で見て、可愛すぎて倒れるかと思ったわよ。

尚、わが家ご褒美用の本は常に何冊かストックしておりまして、勉強ポイントが貯まったタイミングでそこのストックから好きな本を選んでもらうシステムとなっております。

(実験対決もこのご褒美ストックの中に入れています)

テストで良い成績をとると一気に数冊ゲット出来たりするので、テスト勉強の励みにもなってるようです。グフフ。

物で釣るのもいかがなものかと思いつつ、物でもなんでもいいから利用出来るものはしてやるぜ!というゲスな思いが勝利して現在のスタイルとなりました。はい。

 


 

今回はこんな感じです!!

怒涛の如く購入、そして完走。

8月は多分今回だけで、次は9月のスーパーセールでしょうか。

次に向けてまた買い物リストまとめておこうと思います(●´艸`)

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、お買い物マラソンで買ったものの記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村