りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【7歳誕生日】今年のおーくんの誕生日プレゼントはコレにしました!~ヨッシーのラジコン・ボトルマン・チベットケサイ~



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

8月はおーくんの誕生月!!

次7歳なんですって。

いやー、ほんとに早い早い('A`)

時空ゆがみすぎです。

 

さてさて。

誕生日と言えば、イエス!

誕生日プレゼント!!

 

ここに至るまで、

おーくん吹き出し

レゴマリオにしようかな

おーくん吹き出し

しーちゃんよりもカッコいいラジコンにしようかな

おーくん吹き出し

プログラミングが出来るおもちゃが欲しいな

おーくん吹き出し

リュウソウジャーの持ってないおもちゃにしようかな(←それは辞めて)

などなど、それはそれは誰に似たのか物欲の塊で(←確実に私の血)、目につくもの全部オレの誕生日プレゼント候補!!な日々を過ごしておりましたが…

無事に決まってホッとしております。笑

 

今日はそんなおーくん7歳の誕生日プレゼントについてまとめたいと思います!

そして全部フライングであげちゃったよ~!!

夏休みめいっぱい遊んでねヽ(`∀´)ノ

 

7歳の誕生日プレゼントはコレにしました!

紆余曲折を経て決まったプレゼント。

じゃじゃん!!

こちらですーーヽ(`∀´)ノ

 

マリオカート バギーR/C ヨッシー (バッテリーPack)

コストコに行った際、偶然出会ったこのラジコン。

おーくん吹き出し

これ欲しい!誕生日プレゼントこれがいい!!

りんご吹き出し

え?ほんとに??カッコいい車のラジコンが欲しいって言ってなかった?これ真逆よ?カワイイよ?

おーくん吹き出し

いいの!!これがいいの!!!

そんな場当たり的に誕生日プレゼント決めちゃって後悔しないだろうか…

パパ吹き出し

ちょっと様子見る…??

様子見も視野に入れつつ、一応念のためAmazonやら楽天やらその場で見てみたら…、

りんご吹き出し

安っ!コストコ安っ!!買うなら今だ!!

価格のあまりの違いに、私まで買っちゃえモードに。笑

本人がいいって言ってるならいいんじゃない?ってことでお買い上げ~。

※ちなみにお値段、確か3000円台だったと思う…でも記憶が定かじゃない…Amazon価格と数千円違ったってことだけは覚えている。

 

家に帰ってから、

おーくん吹き出し

ずっと欲しかったやつ~♡♡

と言いながらヨッシーを抱きしめるおーくん。

いや、さっき出会ったばかりですよね?笑

 

バッテリー式なので、電池は不要。(リモコンには必要)

しーちゃんのラジコンのように防水ではないので、室内で遊ぶ用とすることにしました。

 

ラジコンで遊びやすくするために、ソファーも窓側に移動しました!

毎日キャッキャ遊んでいて、これ買ってよかったな~と思っています(●´З`●)

誕生日プレゼントはどれにするか計画的に選ぶもヨシ、こういう出会いを大事にするもヨシ!

本人が気に入ってくれるならなんでもありさ♡

 

↓ちなみに、ヨッシーの他、マリオとピーチ姫もありました!!

 

ボトルマン

CMを見て、

おーくん吹き出し

これ欲しかったやつ!ママ、誕生日プレゼントこれがいい!!

全くワタクシ存じ上げないおもちゃでしたので、

りんご吹き出し

ホントに~?ほんとにこれがいいの~??

という気持ちだったのですが、確かに検索してみたら面白そうなの!!

 

しーちゃん吹き出し

しーちゃんも欲しい!誕生日プレゼントこれにしたい!

姉まで欲しがりまして。

りんご吹き出し

じゃあ、せっかくなら夏休み中に二人分買っちゃってめいっぱい遊ぼうか!!

ということで、こうなりました。

 

ドーン。

好きかどうかもわからないのに、一気に買っちゃったよーー。笑

8月1日、つまり昨日ですね、プレゼント授与式をしまして。

早速遊び始めています(●´艸`)

 

もうすぐ7歳9歳になる姉弟、親の手助けなしで組み立てることが出来ました。

ハッピーセットのトミカばりにシールを貼る場所が多くて。

非常に面倒くさそうだったよ。笑

 

そしてそして。

思った通り!

これ、面白い!!!

ペットボトルのキャップを飛ばして遊ぶだけといえばそれだけなんですが、その単純さがいい!!!

 

キャップ、どんどん増えていきそうです。笑

(購入前にいくつか既に集めておいたのですが、大正解でした)

 

↓おーくん用がサラファイア&ブラストボス大討伐セット、しーちゃん用がDXエントリーセットです。本人達に選んでもらいました♡

 

チベットケサイのぬいぐるみ(国立科学博物館にて)

最後に、既にブログで紹介していたこの子です。

チベットケサイーーー!!

国立科学博物館で開催中の『化石ハンター展』にて、

おーくん吹き出し

これ欲しい!絶対欲しい!!

かわいいものに目がない男子、チベットケサイをロックオン。

りんご吹き出し

でも、結構高いから、欲しいなら誕生日プレゼントの1つになるけどそれでもいい?

おーくん吹き出し

いい!それでもいいから欲しい!!

という経緯の元購入してまいりました。

これはね、私的にも買ってもいいと思える可愛さでした(●´З`●)

肌触りもいいんだ、これがまた♡

彼の中で、チベットケサイくんは

  • かめたろう(🐢のぬいぐるみ)
  • ゴリラ丸(🦍のぬいぐるみ)
  • ネギガナイト(ポケモン)

と共に、一軍のぬいぐるみに昇格したらしく、毎日一緒に寝てます(●´З`●)

国立科学博物館に行くときにも、リュックの中にかめたろうとゴリラ丸とネギガナイト(ポケモン)が入ってて、しかも帰りの電車ではチベットケサイを抱いたまま寝てしまって、

りんご吹き出し

え、もうすぐ7歳になるのに、まだこんなカワイイ行動するの?可愛すぎる…

と母はその様子を見てキュンキュンしてましたとさ。笑(親バカです)

 

ちなみに、チベットケサイは

親子で購入していまして。

しーちゃん吹き出し

しーちゃんも欲しい。誕生日プレゼントに買って~。

しーちゃん、誕生日9月なのにそんな簡単に誕生日プレゼント枠使っちゃって大丈夫??な気持ちではありましたが…

りんご吹き出し

ここでしか買えないからね。欲しいなら買っちゃうか!

ということで買ってきちゃいました(;´∀`)笑

 

↓チベットケサイはこちらの『化石ハンター展』で購入しました

www.ringo-time.com

 

7歳の誕生日プレゼントは以上3点!!

お誕生日プレゼントの予算、大体1万円程度までと考えていたので合わせ技で1万円!

これにてプレゼント終了ーーー!!

 

その後、

おーくん吹き出し

これも欲しいなぁ…

と、お店にてこの子を見ながら言っていたのですが…

りんご吹き出し

もう誕生日プレゼントたくさん買ったから、それはサンタさんかじいじばあばに頼んで。

と伝え、一旦我慢してもらいました。

にしても、おーくんはホント可愛いものに目がない。笑

「この柴犬をまくらにしたい!」と言っていたので、気持ちが変わらなければ何かしらのタイミングでお招きすることになるかもです…(;´∀`)

確かに触り心地めちゃめちゃよくて、私用にも欲しいくらいでした(●´З`●)

【追記】

その後、じいじばあばからのプレゼントとして無事お招きしました!!笑

 

そんなわけで。

以上3点がママとパパからの誕生日プレゼントとなりました。

誕生日プレゼントでめいっぱい遊んでねヽ(`∀´)ノ

 

おすすめの関連記事です! 

歴代の誕生日プレゼント記事、並べてみました。

基本的に、成長しても好みはそこまで変わってないな~と感じます。

いつだっておーくんらしい。

尚、この中でアクアプレイのみ処分済。

メルカリで高値で売れてヒャッホーイ!!です(●´З`●)笑

リモコンで動く恐竜も壊れてしまったので本当は手放そうとしたのですが、

おーくん吹き出し

今までありがとう…大好きだったよ…

と涙を流しながらお別れしていたので「そんなに好きならまだとっておいていいよ!汗」となり、今も洋室に飾ってます(;´∀`)笑

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

www.ringo-time.com

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』と応援よろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村