りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

楽天お買い物マラソン購入記録 -2022年7月-【その2】 ~折りたたみ日傘・充電式鉛筆削り・マスクなど~

※当ブログにはプロモーションが含まれています



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

楽天お買い物マラソン、参加中です!🏃🏃

いつものものをダダーッと買った前回でしたが、後半戦は色々吟味しつつ…なお買い物となりました。

悩んで結局買うのを見送ったものも多々あり(;´∀`)

 

ということで。

早速、お買い物マラソンで購入したものを記録していきたいと思いますヽ(`∀´)ノ

 

↓前回の記録

www.ringo-time.com

 

楽天お買い物マラソンで購入したもの ~その2~

【6】

いつものハトムギ茶!

七夕の日、15%OFFクーポンが出ていてーーヽ(`∀´)ノ

めちゃお得に買えました!ウレシイ!!!

 

【7】

USB充電の出来る鉛筆削りを購入しました!

やっぱり、洋室に置いた机にも鉛筆削りはあった方が良さそうだな…と思い1つ買い足しです。

買い足すにあたり、充電式の方が電池の交換を気にしなくてよいので楽そうだなと思い。

電池式の鉛筆削りの方が安かったのですが、思い切ってUSB充電の出来るタイプを選んでみました!!

電池にしろ充電式にしろ、鉛筆削りは持ち運び可能なものの方がオススメです!!

↓現在使っている電池式の鉛筆削り。これもすごく気に入っていたのですが、+αの性能を求め違うものを選んでみました(●´艸`)

www.ringo-time.com

 

【8】

折り畳み式の日傘を買いましたー!!

今使っている折り畳みの日傘、デザイン全然気に入っていなくて…。

りんご吹き出し

えーっと、なんでこれ選んだんだっけ…('A`)

と過去の自分に問いたい気持ちMAX。

十数年前に買ったものだし、そろそろ買い替えてもいい…よね??ということで色々物色しておりました。

  • 折りたたみ可能でコンパクト(ポキポキ折らなくてもいい)
  • 服を選ばないデザイン
  • 遮光100%
  • UVカット
  • 10本骨で頑丈
  • 高価すぎない

という点が気に入り、この日傘の『ホワイト杢グレー』にしてみました!

ホワイト杢グレーのみ完全防水ではないようですが(縫い目のところから染みちゃうみたい)、ちょっとした雨なら対応可能なようです!

まだ手元に届いていませんが、使い勝手良ければいいな…(●´艸`)

100円OFFクーポン券が出ていました!

Twitterで先日バズっていたサンバリアという日傘。
日傘を探していた私に本当にタイムリーな情報だったのですが…日傘に1万円以上は厳しい('A`)

(子どもの本はめちゃめちゃ買うくせに、自分用の日傘には出せない。←)
なので、せめて遮光100%のものを選ぶぞ!という視点で選んでおりました。

 

【9】

子どものマスク、気が付いたら在庫少なくなってた。汗汗

1日に何枚も使うから減りが早い( ;∀;)

 

【10】

楽天ブックスでドリルや本を購入です!

例によって、買えば買うほどお得になるキャンペーンが開催されていたので、今回も『どうせ買うならまとめて買っちゃえー!』大作戦です!

まずは、夏休みに取り組みたいと思っているドリルをいくつか。

国語は、この2冊。

3年生の漢字を強化すべく、ドリルをどれにするか悩んで出口先生のものを選んでみました。

でも、漢字ドリルって結構好みあるからな…合えばいいなヽ(´o`;

この他、8月中旬くらいから次の漢検(7級:4年生相当)に向けて始動していこうかと思っているのですが…4年の漢字難しすぎ('A`)

既に受かる気がしない。←

漢検のテキストは次回の買いまわりで購入する予定です!

 

算数はこの2冊。

きらめき算数脳、2-3年生用にするか3-4年生用にするか迷ったのですが、難しすぎてやりたくない!となるのは避けたかったので2-3年用にしました(* ˊᵕˋㅅ)

※2-3年用のみ楽天DEAL対象になっていたのも決め手になりました。ポイントに弱い!笑

 

算数と国語を…はしーちゃんからのリクエスト。

しーちゃん吹き出し

クイズみたいで楽しい!

とのことです(●´艸`)

勉強用…というよりは、息抜き的な感じで使っていきたいと思っています!

この他、夏休みはとにかく計算を頑張っていきたい。家にあるドリルや塾のテキストを活用していきます!(切実)

 

尚、今回買ったドリルは夏休みになったらすぐ取り組むものではなく、家にあるドリルを終えたら次にやるものとして考えています(・∀・)ゝ

夏期講習もあるし、様子を見つつ…です。

 

こちらは、おーくんからのリクエスト。

ゆるゆるシリーズ好きみたいです(●´艸`)

 

ついでに、実験対決も数冊買いました!

 


 

以上!

今回も10店舗、完走しました~ヽ(`∀´)ノ

SING2のBlu-rayも予約したかったのですが、多分1週間後あたりにまた買いまわりある気がするなぁ…と。

そのタイミングでお米も買ったりする予定なので、店舗稼ぎのためSING2は次回に持ち越しじゃ!!

↑買わないという選択肢はなし。次回買う!!

 

ではでは。

りんご吹き出し

以上、お買い物マラソン購入記録でした~!! 

 

↓購入したドリルなど集めるコレクションを作ってみました!

**家庭学習**|りんごのROOM 

 ↓リピ買いしているアイテムはここにまとめています
買いまわりにオススメ!わが家のリピ買い商品

 

りんごのROOM

気になったものはROOMに集めています。
もしよければ覗いてみてくださいね(●´ω`●)♡ 

 

 ↓読んだよの印に『ポチッ!』とよろしくお願いします♡♡

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村