りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【祝・1000記事】1000記事の中でよく読まれた記事ベスト10


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

おかげさまで、今日がこのブログを書き始めてから1000記事目の投稿となります!!!

 f:id:ringo_co:20180116104328p:plain

※厳密にはエキサイトブログから引っ越すタイミングで非公開にした記事もあったりするので正確な数字ではないけど、はてなブログ上ということで。

 

ついに、桁が1つ増えました。

4桁か…中々感慨深いものがあるぜ…。

 

2012年12月18日から2018年1月16日までの日数:1855日

ブログを書き始めてから現在までの1855日間で1000記事。

多いのか少ないのかはわからないけど、続けてこられたことだけで今は満足しています(●´ω`●)

 

せっかくの1000記事目なので、昨日に引き続き今日もブログの振り返りをしようと思います!

1000記事の中で読まれた記事ランキングーー!!

ドンドンパフパフ!!

 

とはいえ、エキサイトブログ時代には詳細な解析を入れておらず、こちらのランキングは はてなブログに越してきてからのランキング となります。

2016/5/8-2018/1/15の期間で『よく読まれた記事』=『検索からもお越しいただいている記事』を出してみました。

 

尚、出し方は梅つま子ちゃんのブログに書いていた方法を参考にしました!

【備忘録】ブログの「一番読まれた記事」の調べ方。 - 明日も暮らす。

 参考にさせてもらったよー!ありがとう!!

 

↓昨日はブログ10記事選んで思い出に浸ってました。 

www.ringo-time.com

 

りんごの時間。祝・1000記事!読まれた記事ランキング

 

10位

www.ringo-time.com

自分で調べてみて「これが10位!!」とビックリしました。何気に検索からもお越しいただけているようでこれまたビックリ。ダブルでビックリ。

尚、余談ですが、単発(投稿した日)のアクセス数でいうとこちらの続編が全期間で一番多いようでした。

「育児が辛い」と弱音を吐いている人に「私の方が辛い」と言っても何の意味もないと思う。 - りんごの時間。

みんなさ…育児頑張ってんだよね…(´;ω;`)
いろんな環境の人がいるけど、みんながそれぞれ精一杯育児をしている。

全てのママにお疲れさまと言いたい。そんな気持ちでいっぱいです。

 

9位

www.ringo-time.com

スタジオアリアスが9位にランクイン!!

七五三の前撮りを検索されていた方のお役に少しでも立てていたら良いのですが…ヽ(´o`;

…ん???

あれ???

もし男の子の3歳もお祝いするなら今年も七五三か(;゚;Д;゚;)
↑ここどうするべきなのか結構曖昧。どうしよ。笑

今年ももしかしたら、おーくん3歳しーちゃん5歳記念にアリスでの撮影やっちゃうかもしれません。笑

 

8位

www.ringo-time.com

びっくりよ、このレジが何気に検索されていたことに。

『レジ 手作り』って検索したら1番目に出てくるんだもん(;゚;Д;゚;)

ある意味あれじゃね?
こどもちゃれんじに勝てたんじゃね??(←調子に乗りすぎ)

大したことのないレジですが、どなたかのレジ作りの参考になっていたら嬉しいです(●´ω`●)

 

7位

www.ringo-time.com

ムーミンッ!!!

この記事、ハッピーセットでムーミンが登場したときにすっごく検索していただけていたようです。

かわいいからさ、検索もしたくなるよね、わかるわかる。

またハッピーセットにムーミン登場しないかな~。お皿付きで。
次はボウルとかがいいなぁ(●´艸`)

また大人買いしちゃうよ。マクドナルドさん、ご検討よろしくお願いします。

 

6位

www.ringo-time.com

授乳痛の話が6位にランクイン!

同じ痛みで悩んでいる人が検索してくださったのでしょうか。

ビビるよね、突然痛いのまじでビビるよね(´;ω;`)

…もっとわかりやすいタイトルにするべきだったか。まぁ、いいか。

 

5位

www.ringo-time.com

実はこれ、はてなブログへ引越し後「タイトルわかりにくすぎるなぁ」と思い上記のタイトルへ変更したんです。

その結果、検索からお越しいただく件数がグンと増えたようです(●´З`●)

私普段タイトルはさほど意識せずなんとなーく付けているんですが、検索流入を意識されているブロガーさんがタイトルに一番気を遣っているという理由がなんとなくわかりました。

ブロガーさん!!タイトルは大事みたいですよ!!! 

尚、このIKEAの補助便座は今もおーくん用として使っています。(たまに座りたがったときに使っている)

おーくんのトイトレが本格始動し始めたら、カエルのステップ式補助便座を満を持して登場させる予定。(食いつくおーくんが目に浮かぶ)

その際は、漂白をマメにして臭い防止対策を取ろうと思っております。

 

4位

www.ringo-time.com

おかあさんといっしょがランクイン!!!!

当選のはがきをもらってすぐ「ブログに書きたいネタが出来た!」とわくわくしたのを覚えています。笑

とはいえ、あまり詳細なことを書くわけにもいかず、概要しかまとめられなかったのですが(;´∀`)

尚、11位はこの続編である「おかあさんといっしょ ~当日編~」がランクインしていました(●´∀`●)

おかあさんといっしょに出演しました!!~当日の感想~ - りんごの時間。

嬉しいことに、「この記事を読んで応募したら私も当たりました!」という方から数名コメントを頂きまして、記事して良かった…と心から思っています。

思い出作りのお役に立てて、本当に本当に光栄です(´;ω;`)♡

まだ応募されていない方!

宝くじ、買わなきゃ当たらない理論ですよっ!!ぜひ応募してみてくださいーー!!

 

3位

www.ringo-time.com

これを書いているときは、まさかまさかこんなに検索していただける記事になろうとはまーーーったく思っておりませんでした。

使いやすい手帳を探している方が多くいらっしゃるということなんですよね、きっと。

たかが手帳、されど手帳。

自分にフィットするものに出会えるとテンション上がりますよね(●´艸`)

私はこの「ママダイアリー」すっごく気に入っていまして、今後も使い続ける予定です!

恐らく今後も毎年年末に「手帳買ったよ!」とくどいくらいアップしていくと思いますが、その際はどうぞお付き合いくださいませ(●´З`●) 

 

2位

www.ringo-time.com

いやんっ!!!

使いこなせてない、って書いてるのに2位っていやんっ!!!

「使いこなしてる」で検索されたかった。無念。

しかしながら、この記事を思い切って書いたことで、DWEとの向き合い方が私の中で少々変わった気がします(●´ω`●)

英語メインで!英語を何が何でも!と思っているわけではないものの、とはいえ、今後学校で習っていくに当たっての下地作りが出来たらいいな~なんて思いながら使っています。

DWEはしーちゃんよりも、おーくんとの相性が良くて、楽しんでいる息子の姿にムホムホする日々です(●´艸`)

尚、現在はこれ系の記事はサブブログに更新するようにしております。

放置しすぎのサブブログね。

 

1位

www.ringo-time.com

2位とダブルスコアをつけ、堂々の1位はこれっ!!!

王冠の作り方の記事が「りんごの時間。」で一番読まれている記事でございました。

これはもう、純粋に嬉しい!!!!

なぜなら、この記事だけは唯一「検索からも来てもらえるような記事を書こう」と意識して書いたから。

それ以外の記事はいつも見てくださる読者さんが見てくれればそれでいいと思って書いています。

お誕生日に王冠を作りたいと思っている人のお役に立ちたい。

その一心でこの記事書きました。

はてなブロガーさんでも「王冠の型紙を使った」と記事にあげてくださった方が何名かいたり、コメントでも「王冠作りました」と声をかけてくださったり。

感無量です(´;ω;`)ウウウ…

 

旧ブログで検索されている記事

引っ越すタイミングでエキサイトブログにも遅ればせながらGoogleアナリティクスというやつを入れてみました。

ブログ立ち上げていた当初から入れたかったなぁ~('A`)

無知に無知を重ねた無知だったもので、そういうものが存在することすら知らなかったのですよ。

その結果、エキサイトブログ自体のアクセス数とか全く知らなかったというね。

(パソコンから見ている人の数値しか出てこなかった。でもどうやら95%がスマホユーザーだったらしい)

そんなこんなで、エキサイトブログ時代に最も読まれた記事…というのはわからないのですが、現時点でも検索していただけている記事というのがいくつか存在します。

2年放置してるのに未だに検索してもらえていることにただただ驚くばかり。

 

今現在よく読まれているのはこちらの記事のようです(●´ω`●) 

www.ringo-time.com

 

恐らく「男の子なのか、女の子なのか、エコー写真を見比べたい」という方が検索でお越しくださっているのかと思われます。

気になりますよね、気になりますよ、そりゃ。

私も当時結構検索してました。笑

検索の恩返しが出来て嬉しい限りです。

 

尚、当初姉妹を希望していた私ですが。

男の子可愛いわ~(●´艸`)♡♡

とその単純で素直でママ一筋な息子に骨抜きにされております。

女の子も男の子も可愛いぞ!!!!ということはここに明記したいと思います。

 

まとめ

予想外のものも10位内に入っていて、自分で振り返ってみても「なるほど、ほほう」の連続でした。

こうやって振り返ってみるのも面白いですね^^

ランキングの見方も知ったことですし、1年に一度スパンくらいで振り返りをしてみるのも楽しそうです(●´艸`)

 

何はともあれ。

祝・1000記事!!!

2000記事目指して、再びブログ生活続けていきたいと思いますヽ(`∀´)ノ♡♡