りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【祝・1500記事】1001~1500記事の中でよく読まれた記事ランキング ベスト10!!



こんにちは、りんごです(・∀・)ゝ

 

皆さま。

なんと、今日の記事は!!

1500記事目なのでございますぅぅーーー!!

f:id:ringo_co:20190722115939p:plain

 

1500って数字、すごくない!??

って思わず自分で言っちゃうよ!!

遠慮なく自分で言っちゃうよ!!

 

前回、1000記事目を記念してランキングを作成してみたのですが、今回も1500記事目を記念して、

『1001~1500記事の中で読まれた記事ランキング』

 をまとめてみました(●´З`●)

 

さてさて。

どんなランキングになるのでしょうか!!

 

↓999記事記念

www.ringo-time.com

 

↓1000記事記念

www.ringo-time.com

 

1001~1500記事の中でよく読まれた記事ランキング!

10位

www.ringo-time.com

二人乗りベビーカーの記事が10位にランクイン!!

検索から読んでいただけているようで、とても嬉しいです(´;ω;`)

今思い返してみても、私はこのベビーカーに二学年差年子育児ってやつをめちゃくちゃ助けてもらいました。(1歳11ヶ月差姉弟なので、ギリ年子になるようです。でも二学年差) 

これがなかったらきっと今頃私の腰は再起不能になっていただろうし(二人目産後は抱っこ紐が痛くてたまらなかった) 、お出かけもこんなにたくさんしていなかったと思う。

私の記事が、歳の近いキョウダイのお出かけに困っているどなたかのお役に少しでも立てているなら心から嬉しいです。

  

9位

www.ringo-time.com

Googleのおすすめ記事というやつに掲載していただき、ZARA記事が9位にランクイン!!

ZARAのお洋服はホントに可愛い(●´艸`)

特にベビーのお洋服がすごく可愛くて大好きだったのですが…うちの子達どっちもベビーは卒業しちゃったからね…

キッズでも良い出会いがあるとよいのですが…。

 

8位

www.ringo-time.com

こちらも、Googleオススメ記事に掲載してもらった記事になります。

その後もちょくちょく読んでもらえているようで嬉しい限り(●´艸`)

このオイルポットを買ってから、揚げ物が苦じゃなくなりました!!

心からお勧めしたい。お手頃価格だし、言うことなし!!

尚、この記事を書いているときには『楽天で売っている活性炭フィルターでも使えそうな気がする』と憶測で書いていたのですが、その後実際に使ってみたらちゃんと使えましたヽ(`∀´)ノ

活性炭フィルターをニトリまで買いに行くのが億劫だと感じていたので、その点解消!

今後は楽天でリピ買いしていきます♡♡

 


↑このフィルターが使えました。記事にも追記しています♡♡

  

7位

www.ringo-time.com

子連れ帰省の経験が活きた…(;O;)!!

実際に乗ってみて「ここの席がいい」と思った場所をまとめた記事になります。

わが家と同じくはやぶさで帰省をされる方にご参考いただけていたらよいのですが…。

気づけばわが子達も順調にぐんぐん大きくなっておりまして…もうそろそろ3席で4人座る、というのも厳しくなってくるかもしれんなぁ…

次の帰省は3席で頑張ろうとは思うけど。誰か半ケツ必至だろうな(;´∀`)

 

6位

www.ringo-time.com

おかあさんといっしょの収録記事!

今も検索で見ていただけているようです(●´∀`●)

一生の思い出よ…♡♡

尚、おーくん名義でも応募しているのですが…当たらんねぇ…(;O;)

しーちゃんで運を使い果たしたか…(応募1回目って今考えてもすごいと思う)

しかし、当の息子はというと今はリュウソウジャーLOVEなので、だったらまぁリュウソウジャーショーとかの方が喜ぶのかな、と思ってみたり。笑 

近くでリュウソウジャーショーが無いか探してみよう!!笑

 

5位

www.ringo-time.com

Googleおすすめ記事に掲載していただいた記事。

リアルタイム300人近い人に見ていただいたようで「え、どうしよう…」とさすがにちょっと戸惑いました。笑

そんなオシャレな使い方でもないのにね、肩透かしもいいとこだわヽ(´o`;

尚、現在の無印の箱ですが…相変わらずオシャレな使い方は出来てません!!笑

でも、空間は引き締まったように感じています。

無印は偉大なり!!

 

4位

www.ringo-time.com

ちょくちょくお世話になっているハッピーセットの記事が4位にランクイン。

記事当時2歳4歳、今はもうすぐ4歳と5歳な2人ですが、ハッピーセットは相も変わらず大好き♡♡

とはいえ、5歳の娘に関して言うと大人のハンバーガーの方が美味しいということに気が付いたようで、

しーちゃん吹き出し

小学校に行ったらハッピーセット卒業してママと同じの食べる

と言っています。

卒業…出来るのかしら。笑 

 

3位

www.ringo-time.com

3位はこちら!!

授乳中の痛みについて書いたこちらの記事でした!!!

この記事は「私と同じ状況の人がいるかもしれない」と思ってまとめたものになるのですが…その後も検索で読んでいただけてることを思うと、同じ状況の人がいるってことですね(;O;)!!!

ビビるよね…ビビったよ…なんの痛みなんだ!??ってかなりビビったよ…。

「そうか、生理が原因かもしれないのか」と痛みを感じているどなたかにちょっとでも安心してもらえたら嬉しい。

そして、母乳マッサージという手があることを知ってもらえたら嬉しいです。

 

2位

www.ringo-time.com

模様替えの記事が2位でしたーーーヽ(`∀´)ノ

結構思い切った模様替えをしたのですが、その後大変快適に過ごしています。

今はこのおもちゃ部屋の一角にハムスターの「ももた」のお部屋を設けたので、その辺りも追々記事で触れていきたいと考えているところです♡♡

取り立ててオシャレな空間でもないし、人様に「絶対こうした方がいい!」と勧められるものでもありませんが、この記事のタイトル通り『こども中心』という方針の元、今後も家の空間を作っていきたいと思います(●´З`●)

 

1位 

www.ringo-time.com

王冠の作り方が1位でしたーーーヽ(`∀´)ノ

当ブログ不動の1位。

Twitterを始めてみたら、ちょくちょくとこの王冠を作ってくれた方をお見掛けするようになり、嬉しさでいっぱいでございます。

大切な記念日のお役に立てた…それが本当に嬉しい(;O;)!!

もう、いっそのこと王冠の販売でも始めてしまおうか。笑(←うそ、調子に乗りました)

おーくんの誕生日も来月なので、新しく王冠用意しないとなぁ。

皆さまも、ぜひぜひ王冠の型紙ご活用くださいませ!!!

 

振り返ってみて思うこと

最近はコメントのお返事も出来ておらず、心苦しく思っています…

ここまで書いてこれたのも全ていつも読んでくれる読者さんあってのことだと思っています!!

いつも温かく支えてくれて、本当にありがとうございます(´;ω;`)♡♡

いつか読者さんと一緒にお茶したりしたいよ…

見てくださって、本当にありがとうございます!!!

 

自分でブログを見返してみて感じたことは、1001記事以降からは特に「子供中心」から「自分の興味のあるもの」へと段々シフトしていった時期だったように思いました。

子供一辺倒から段々と自分へと向かって行った。

そんな風に見返してみて感じます。

 

となると、当ブログは純粋な育児ブログとはまた違うのかもしれません。

(実際にそう指摘されたこともありました)

でも、子どもが成長してくるに伴って親の興味が変わってくるのは当たり前のことだと思うんです。

いつまでも子どもに固執していられないし、それは後に子離れ出来ない原因にもなってしまうと思う。

 

このブログは「りんごの子どもの時間」ではなく「りんごの時間」。

自分にまつわることや私が興味のあること。

これからもブログに書いていきたいと思っています。

でも、ベースにあるのは子ども達というのは変わりません(●´З`●)

私の興味の一番の矛先は『子ども達のこと』なんですもの。そこはどんなに子供が大きくなっても変わらない気がします♡

 

それと合わせて思うのは。

1000記事目から1500記事目に到達するまでが早かったなぁ…と感じています。

私、なんだかこの時期「ブログに本気出してみる!!」と意気込んでおりました。

出来るだけ毎日投稿してみよう!!!と。

その結果、約1年半ほどで1500記事目になりました。

 

今後2000記事目へと向かっていくわけですが、これからは『無理はしない』を心がけようと思います。

振り返ってみると…結構時間的に無理してたかもしれないな、と思うんですよねヽ(´o`;

ブログを書くのは楽しいし、ライフワークの一つではあるけど、それが義務になってしまうのはちょっと違うかな、と最近特に感じます。

「やらないと」という気持ちで書いてしまうと、きっとその義務感が記事にも出てきてしまうと思う。

それって、面白い?となってくるわけで。

 

自分が書いていて楽しい、自分が読み返して面白い、と思えるものを書いていきたい。

だって、私の自分史のようなものだもの!!

 

そんな初心に返って、これからの2000記事目に向けて書き綴っていきたいと思います(・∀・)ゝ

 

思いがけずサブブログもまた立ち上げてしまったので、二つのブログを同時進行になりますが。笑

(無理しないといったくせに書きたい気持ちは抑えきれないやつ。なんせライフワークなもんで。笑) 

改めて、

りんご吹き出し

こんなに記事書いちゃって。
私…心底ブログ好きなんだなぁ…

と感じた1500記事目となりました。

ブログバカですわ。笑

 

1501記事目からの「りんごの時間。」も、引き続きどうぞよろしくお願いします♡♡

 

↓書きたい気持ちを抑えきれず始めたサブブログ。ももたの記録です🐹

ham.ringo-time.com