りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

4歳の誕生日。おーくん、お誕生日おめでとう!!!



おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

8月18日。

今日は、我が愛しの癒しボーイおーくんのお誕生日です。

4歳になりました!!!

ウソデショーーー(;O;)!!!早いぃぃーーーー!!

 

f:id:ringo_co:20190817221301j:plain

おーくんのお誕生日、キシリュウネプチューンも一緒にお祝い。

やっぱり選んだのはこれでした。笑

気に入りすぎて、3歳最後の夜はこの子と一緒に寝ていました(●´艸`)

 

そっか~、あのおーくんが戦隊ものを好きになったかぁ~。

なんだか色々感慨深い…。

 

↓その内レビュー書く気がします。すっごくカッコいい。私のコレクション魂に火が付いた…!!!
何かと理由付けて揃えたくなってしまいました…笑 

www.ringo-time.com

  

息子が4歳になりました

おーくんが誕生日を迎えるにあたり、1年分の『毎月の振り返り記事』を読み返してみました。

息子…確実に成長している…(;O;)♡

 

この1年間でおむつを卒業し、トイレで用を足せるようになったということは非常に大きな前進だったと思います。

おむつに頼らずとも出来るようになった。

おーくん自身の自信にもつながったように感じています。

(最近では家でも立って用を足すようになりました。男は楽そうでいいな~とその姿を見て思う。笑)

 

そして。

何よりも特記すべきこととしては。

幼稚園生になった!!!ということなのです。

今まであんなに四六時中ベッタリだったのに、3歳の内半分は幼稚園生として日中の時間を私抜きで過ごしているんですもんね…

最近ではすっかりその生活に慣れたけど、おーくんと二人でラブラブおデートしていた時間がちょっと恋しかったりします。

(二人でよくたこ焼き食べに行ったなぁ...)

 

最近は自我がますます強くなってきていて、怒ったり、叩いたりなんてこともしてくるようになりました。

「ママ、バカ」

とここ最近度々言われていて、母はブロークンハートですよ('A`)

 

でも、それを圧倒的に上回る「ママ大好き♡」というおーくんからの言葉。

ギューッと抱きついて来たり、いいこいいこして来てくれたり。

突然エレベーターの中で「大好き♡」と言って来てくれたり、「ママ、チュー」とほっぺにチューしてきてくれたり。

なんかもう、とにかく愛を感じる。

私の小さな彼氏よ…

 

そんなおーくんも、もう4歳。

4歳という数字を見ても、「あぁ、もう親とベッタリ過ごす年齢ではないんだな」というのが十分に伝わる年齢。

ディズニーが料金を取る年齢って辺りからしてもう、世間一般的にももう私の息子は立派な『こども』なんですね、ということが伺えるわけで。

 

さみしいなぁ、さみしいなぁ。

なんだかとってもさみしいなぁ。

もうおーくん、3歳じゃなくなっちゃうんだね、4歳になっちゃうんだね。

 

でも、当の本人は

おーくん吹き出し

おーくん、もうお兄ちゃんだから!お兄ちゃんになっちゃうんだよ!!

と、とーっても嬉しそうなので、寂しいという気持ちは母の心の中にしまっておいて、めいっぱいお祝いしたいと思います♡♡

 

りんご吹き出し

おーくん、4歳になったら何したい??

おーくん吹き出し

えーっと、一人でお出かけしたい!

あと、魚釣りと、子ども達のおちわ(お世話)と、しーちゃんのおちわ(お世話)

おーくんにとっての4歳って、すっごくお兄ちゃんな印象だったんだろうなぁ、とお話を聞いていてとても感じました(●´艸`)

早くお兄ちゃんになりたかったのね♡

でも…一人でお出かけはちょっと諦めようか。笑

(あと、しーちゃんのお世話もトラブルの元なのでやめてくれ…笑)

 

4歳の1年間が、おーくんにとって幸せいっぱいな日々でありますように!!!

 

今日はパーチーです!!

さてさて。

そんな息子の4回目のお誕生日。

大変嬉しいことに…日曜日ですっっ!!

お誕生日当日にパーティーが出来る喜びよ!!!

 

f:id:ringo_co:20190817222208j:plain

王冠。今回も使います!!

【型紙あり】誕生日にオススメ!フェルト王冠の作り方 と、プレゼント企画のお知らせ

 

 

好物だらけになるようザックリと今日のメニューを考えてみましたが、喜んでくれるだろうか…

喜んでくれぇーーー!!笑

楽しい一日となりますように♡♡

 

↓これまでのお誕生日当日の記録。読み返して一人泣いてるアホです。←
やっぱり寂しい…まだ小さいままでいてくれぇーー(;O;)
 

www.ringo-time.com 

www.ringo-time.com 

www.ringo-time.com