りんごの時間。

AIHを経て5歳3歳の二児の母へ。二人育児の記録。

【ハッピーセット】ようやく行きついた、わが子に合うマクドナルドの注文方法。


【スポンサーリンク】


おはようございます、りんごです(・∀・)ゝ

 

みんな大好きハッピーセット。

今回のマクドナルドのハッピーセットのおもちゃは、お待ちかねトミカですっ!!

去年も「わが子のため」とハッピーセットを頼んだのが懐かしい(●´艸`)

 

www.ringo-time.com

 

きっとこれからも毎年ハッピーセットのおもちゃがトミカのときには、子供以上に張り切って「マック行こう!」なんて声かけちゃうんだろうな、私。

特にそこまでトミカが大好きなわけでも車を愛しているわけでもない息子だからこそ、ハッピーセットのおもちゃという位置づけがありがたい。

乗り物にはそれなりに興味はあるみたいだからさ(;´∀`)

 

お金を出して買うなら大好きな動物のおもちゃにしたいけど、とは言え、そこそこ揃えておきたい男の子っぽいおもちゃ。

それを満たしてくれるハッピーセット。

すなわち、神。

 

貰ったトミカはこの2種類

そんなわけで。

f:id:ringo_co:20180421230126j:plain

今年は消防車とパトカーがわが家にやってきました。

消防車狙いだったので嬉しい!

マックのトラックも母的には欲しかったぞー!

 

f:id:ringo_co:20180421230203j:plain

パトカーは去年も貰ったので今年で2台目。

毎年仕様が変わるんですね!!

f:id:ringo_co:20180421230218j:plain

去年は背面の文字が角度によって変わる仕掛け、今年は扉が開く仕掛け。

私が見ても、おーくんが見ても、断然今年のパトカーの方がいいと思う。(好みによると思うけども)

 

f:id:ringo_co:20180421230228j:plain

第一弾は働く車。4/26(木)まで。

第二弾はかっこよさげな車。4/27(金)~5/10(木)まで。

 

働く車狙いで、行けそうなら期間中にもう一回行っちゃおうかな(●´艸`)

 

我が家流ハッピーセットの頼み方

さてさて、本題。

 

ハッピーセットを頼む際には毎回「アプリのクーポン」を利用していた私。

でも、おーくんはそんなにチーズバーガーが好きというわけでもなさそうだったので、毎回

・チーズバーガー
・マックナゲット

のセットをそれぞれクーポン利用して注文していました。

クーポン提示で、490円のハッピーセットが390円に!これを使わぬ手はない。

 

そんなわけで、毎回マックに行った際には、チーズバーガーとナゲットをそれぞれしーちゃんとおーくんとで半分こして食べてもらっていたんだけど、結局チーズバーガーはその半分を残すおーくん。

まぁ、そこそこは食べてるからいいっちゃーいいんだけど…うーむ。 

おーくんと二人でマックに行ったときにはチキンナゲットのセットを頼むことになるわけだけど、お昼ご飯にナゲットとポテトだけってのもどうなんだろう。

ハンバーガーがあまり好きじゃないとなると、マックにはあまり行かない方がいいのかもしれないな~なんて、おーくんの様子を見て思ったり。

 

そこで、クーポンはないけど試しに「プチパンケーキ」を頼んでみようかな…

なんて思って頼んでみたら!!

これが大ヒットーーヽ(`∀´)ノ!!

一瞬でパンケーキがおーくんのお腹の中に消えました。THE・瞬殺。

 

クーポンを利用しない注文だとサイドメニューが選べるので、ポテトではなく「コーン」を選んでみたらこれもまたヒット!!!

スプーンで上手にすくいながら黙々と食べ進め、これもまた全ておーくんのお腹の中に。

 

f:id:ringo_co:20180421231900p:plain
f:id:ringo_co:20180421231911p:plain


なんてこった。

「クーポンを使ってお得に頼まなきゃ」という概念から一歩抜け出してみたら、こんなに良い組み合わせがあったのか!!!

マックではクーポン使っての注文が大前提だったもんで、プチパンケーキは完全に盲点でした。

安く買えればいいってもんでもないんだね(;´∀`)

少々反省。

 

そんなわけで、わが家の最近の鉄板注文方法。

 

 

しーちゃん用:4歳

 👉【クーポン利用】チーズバーガーセット(ケチャップとピクルス抜き)

 

おーくん用:2歳

 👉プチパンケーキセット、サイドメニューはコーンを選択

 

 

注文方法が確立された。

もう悩まない。これで一安心。

 

尚、どちらも飲み物は「アップルジュース」を選択。

なぜなら、アップルジュースは紙パックで提供されるから。

蓋つきの飲み物よりこぼれるリスクも少ないし、持ち帰って別日のおやつにしてもいい。

f:id:ringo_co:20180421231833j:plain
f:id:ringo_co:20180421231831j:plain

ハッピーセットの中で紙パックで提供されるのは「アップルジュース」と「ミルク」です。

ご参考までに^^

 

おわりに

マックへ足を運ぶ理由が大抵「ハッピーセットのおもちゃ狙い」なわが家。

たまーの息抜きに、たまーの子供達へのご褒美に。

わが家鉄板の注文方法で、マクドナルドをうまーく利用していきたいと思います(●´З`●)

 

余談ですが、私は毎回子供達と一緒に食べるときにはそのときの期間限定ハンバーガーを注文してます。

先日行った際には、久々に期間限定ではなくエビフィレオを注文してみたところ、えび好きのおーくん、私のハンバーガーをジッと見つめ「それ何??エビ??おーくんエビ好き!」と。

エビカツ取られて、もはやただのパンですわ。

もうエビフィレオは頼まない(´;ω;`)ウッ。