読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りんごの時間。

AIHを経て3歳1歳の二児の母へ。二人育児の記録。エキサイトから引っ越してきました。

スタジオアリスで七五三前撮り。利用した特典などのまとめ。

スポンサーリンク


こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


昨日、スタジオアリスにて七五三の前撮りをしてきましたーヽ(`∀´)ノ

 

お誕生日前後1ヶ月に撮影をすると、HappyBirthday七五三というキャンペーンが適用になり、尚且つ8月末までに撮影をすると早撮り特典も多くつくようだったので、8/9~8/31の間に撮りに行く!と以前より計画していました。

そんな中、夫が急遽今週夏休みを取ることになり、夫が休みの間に撮りに行くのがベストじゃね?ということで、昨日行ってまいりました。

平日だったこともあり見事に貸切でした(●´艸`)

 

しかも。

8月はおーくんの誕生月!!

しーちゃんのときに1歳撮影はしていなかったので必須項目ではなかったものの、せっかくだし♡と、おーくんのバースデー撮影もしてきました。


『七五三+しーちゃんバースデー+おーくんバースデー撮影』

盛りだくさんだな~とは思っていたけど…
午前11時からの撮影で、終わったのまさかの5時。 ※途中お昼休憩あり

つ…疲れた…('A`)

平日で貸切だったこともあり、かなり手厚い対応をしてくださいました。
疲れはしたけど、内容には大大大満足です♡

帰る頃にはしーちゃん、スタジオアリスのお姉さんにすっかり懐いてしまって。
なぜか「先生」と呼んでいました。笑

 

 


撮影時には、こちらのはがきを持参。

f:id:ringo_co:20160811022341j:plain

DM特典もちゃっかり貰ってきました。

 

今回いただいた特典のまとめ

早撮り特典(1万円以上購入者)

・デザインフォト プレゼント (カレンダー等と選べました)

・参拝用着物レンタル 9月平日0円~  (わが家は10月平日予約で3000円でした)

f:id:ringo_co:20160811022413j:plain

↑デザインフォトはこういうやつ(画像お借りしました)

 

七五三撮影者特典

・携帯待ち受けプレゼント

・足袋プレゼント

・ミッキーのクシプレゼント など


七五三はがき特典

・マイヒストリーフォトプレゼント

(マイヒストリーフォトは ↑ のDMはがきにチロッと載っていますが、過去3年間にアリスで撮影した写真と現在の写真をセットにした デザインフォトとのことです)


しーちゃん誕生日特典(1万円以上購入者)

・マイBBブック プレゼント

f:id:ringo_co:20160811022716j:plain
↑マイBBブックはこういうやつ(画像お借りしました)


おーくん誕生日特典(1万円円以上購入者) 

・マイBBブック プレゼント


WEB予約特典

・フォトマグネットシート プレゼント

f:id:ringo_co:20160811023103j:plain
↑フォトマグネットシートはこういうやつ(画像お借りしました)

 


本来であれば、ハッピーバースデー七五三特典として「デザインフォト」もついてくるはずだったのですが、早撮り特典との併用は出来ないとのことでした。

こう改めて振り返ると・・・ハッピーバースデー七五三を撮るべく8月9日以降まで撮影を待っていたけど、特典という目線で考えると、早撮りをするのであれば特にこだわる必要はなかったかも。

ま、おめでたさは倍増したのでヨシとします(●´艸`)


尚、上記の特典を最大限利用するためには、2万円以上の購入が必須。
(しーちゃん1万+おーくん1万=2万。写真内容がどちらかに偏っても問題なし)

逆に言うと、2万円以上購入するのが一番お得と、こういうわけです。


2万も買うかしら…と思っていたのですが、それはさすが七五三。
逆に絞るのが大変でした。

結果から言いますと、購入金額 20,088円。
買い物上手か!!!

 

購入商品内訳

・ハーフキャビネ(L判)8枚(うち2枚がディズニー写真なので+1,080円/枚)

・フォトマグネットシート1枚(特典に追加したので差額700円)

尚、撮影料は、前回いただいたクーポンを使用したので半額でした(●´∀`●)


写真を選ぶ際、七五三だし本みたくなってるのにする??なんてちょっと心が揺らいだのですが、気になるものをチョイスしてみたら合計金額5万近くなってしまい目玉が飛び出まして。

いやいや、そんなにお金かける必要もないだろうと、そこからは頭をフル稼働。
結局、いつも通りL判写真+フォトマグネットシートのみの購入となりました。

特典で貰うデザインフォトを実家へプレゼントすれば、それでよし!!
わが家はデータがあれば充分(●´艸`)(ただし、データは一年後)


参拝時も別途写真を撮る予定でいたので(カメラマンに同行してもらう計画を立てています)、今回のスタジオアリスは最低限のもののみにしました。
・・・最低限ったって、2万もかかってるんだけどね('A`)

でも、これ以上はどうやっても絞れなかった。
だって、どれも可愛いんだもん(´;ω;`) ←THE・親バカ

 

そんなわけで、スタジオアリスより来年データを購入してから、参拝時の写真と合わせてアルバムを自作したいと思います♡♡

今から楽しみだわ(●´艸`)

 

早撮り七五三キャンペーン第3弾|キャンペーン情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

Happy Birthday 七五三|キャンペーン情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

 


 

記事をまとめていたら長くなりそうだったので、撮影時の様子は別途まとめようと思います。

先ほどから写真(ムービーの切り取り)を見返しているのですが…
やばいね、鼻血出る。

こんなに大きくなって(´;ω;`)♡♡

 

次回は親バカ満載な投稿となることを今から宣言します。笑

 

--追記--

この後、次回投稿予定の記事も書いて予約投稿までしていたのですが、朝夫から「スタジオアリスのホームページ見てみたら撮影中の動画や静止画の転載は禁止してるみたいだよ。トラブル防止のため避けた方がいいかも」とのことでした。

ガーーン、知らなかった(;゚;Д;゚;)

そんなわけで、撮影中の様子の記事は、購入した写真が納品されてから改めて投稿したいと思います(●´З`●)