りんごの時間。

AIHを経て7歳5歳の二児の母へ。二人育児の記録。

ハッピーセットを大人買い。ムーミンの絵本とお皿がかわいい!!

※当ブログにはプロモーションが含まれています



こんばんは、りんごです(・∀・)ゝ


「おっけーぐーぐる。〇〇駅はどこ?」
と、おもちゃの携帯に話しかけるしーちゃん。

げ、現代っ子だな…(;゚;Д;゚;)

 

さてさて。

本日、ちょっとした大人買いをしてきました♡

マクドナルドのハッピーセットで、ムーミンゲットーヽ(`∀´)ノ

www.mcdonalds.co.jp

 


この情報を土曜日に知った私。
ぬぬっ!?これ買うしか無くない??となり…

夫としーちゃんに「すまねぇ、今日の昼はハッピーセットにさせてくれ」と頼み、いそいそと一人でマックへ出かけ、お持ち帰りで購入してきました。

 

そんなわけで、

f:id:ringo_co:20160808022001j:plain

絵本3冊と

f:id:ringo_co:20160808022019j:plain

お皿ちゃんをわが家にお招きしました(●´∀`●)

 

f:id:ringo_co:20160808022032j:plain※画像お借りしました

絵本は8/5(金)~3種類、8/12(金)~3種類で計6種類あるようです。
まずは3種類お買い上げ(●´艸`)


超余談ですが、ハッピーセットはぜーんぶナゲットセットにしました。
しーちゃん、ナゲット好きなのよね(;´∀`)

それプラス、大人用にチキチーでしたっけ、200円のハンバーガー。それを2つ買い足し。

アプリに、一回のお会計につき2つまで390円になるクーポンも出ていましたので、それを利用しました。(これはぜひ利用すべし)

セットの飲み物は、ミニッツメイドのアップルを選択。

このアップルジュースとミルクだけ、紙パックに入っているジュースなのです。
今回はお持ち帰りにしたこともあり、アップルジュースはしーちゃんがお出かけするときの秘策として冷蔵庫にとっておくことにしました。

可能な限りお得に買えたはず。

…って、おいおい、ずいぶん本気だな、自分。

 

話を戻して。

絵本の中はこんな感じ。

f:id:ringo_co:20160808022639j:plain

f:id:ringo_co:20160808022654j:plain

書きおろしのお話だそうです(●´艸`)

じ、じつはですね、ムーミン可愛いな~と思ってはいるものの、お話ってあまり読んだことなくてですね。

あぁ、あれです、雰囲気で「好き」って言ってるだけのミーハーやろうなんです。

なので、そんな私がムーミンの世界をより知るための取っ掛かりとしてすごくありがたい絵本だと思いました。笑

しーちゃんにも読んであげよう(●´∀`●)

 

尚、しーちゃんはこの絵本を見て「あ、スヌーピーだ!!」と言っていました。

うん、違うよ。


そして今回の大目玉(だと私は思っている)

f:id:ringo_co:20160808022320j:plain

490円でお皿も同時発売ーーー!!
※ハッピーセット1セット購入につき1枚購入可能


ほんとは、1枚だけにしようかなって思ってたんですけど、実物見たらもう、ちょーーーーーーーーーーー可愛くてですね。

どれにするか決められない。
いいや、全部買ってしまえ。

となりました。

嫌ね、大人ってヽ(´o`;

でも、このクオリティのお皿が490円で買えると思ったらすごくお買い得な気がする(●´艸`)


「全種類ください!!」とレジのお姉さんにお願いしたところ、
「B(ピンク)のお皿、最後の1枚だったんですよ~。良かったですね^^」と言われました。

まじかっ(;゚;Д;゚;)!!!!

早めに買いに来て良かった。

f:id:ringo_co:20160808022513j:plain

あぁ…

f:id:ringo_co:20160808022526j:plain

かわいい…

f:id:ringo_co:20160808022537j:plain

買ってよかった…

 

f:id:ringo_co:20160808022546j:plain

そして、早速ジャンキーな使い方をする私。
宝の持ち腐れ。

ムーミンも泣いてるよ。


8/12(金)以降の絵本は、お話ではなく絵探しや迷路等あそべる内容になっているみたいです。
それも欲しいかも~。

でも、2週続けてハッピーセットをお昼に出すのはさすがに躊躇われる…ヽ(´o`;

その辺りは追々考えてみようと思います。

 

とにもかくにも。

欲しい方は早めにマックへ行った方が良いと思います!(特にお皿)

そんな大人買いレビューでした(●´∀`●)